FC2ブログ

natural生活♪

思えば・・・。 - 2006.04.30(わたし)
あっという間に4月も終わりますね。

思えば、そろそろ私が専業主婦になって1年が経とうとしています。
以前の私は、働く主婦でした。
旦那よりも帰りが遅い事、残業もざらでしたが、やりがいもあったし
育児休暇取得後、復帰したときも、保育園や周りの人にも恵まれ
大変だけど楽しかったです。

でも主人の転勤に伴い私も上司のおかげで転勤する事が出来(旦那と同じ会社ではありません)環境が変わりました。
土地によって、保育園の対応時間等、環境が変わるといろいろ違います。
近くの園では、平日のみ延長も6時半・・・。
厳しいです・・・。
幸い遠くの保育園で決まりましたが。

ちび君もかなり病気がちだった事もあり(1ヶ月保育園を休んだり)、悩んだ末退社したのが去年です。4月になれば法律も変わるし、(キャリアが)もったいないよ。とも言われました。
でも、あの時の私は、精神的にも参ってたのかもしれません。
転勤させてくれた上司に申し訳ない気持でいっぱいでしたが
慕っている先輩の
「仕事の変わりはたくさんいる。でも~のお母さんは、あなただけだよ。」言葉に・・・。


今、住んでいる土地は、同居していないと働き続けるのは無理だけど
子供を育てるのには、すごく良い所です。
遊ばせる所も自然もたくさんあるし。

働く主婦で良かった事もたくさんあります。
専業で良かった事もたくさん。
今までの価値観も変わり、生活にも慣れました。
今にしか出来ないこと・・・。
たくさんあると思うので、今は今を楽しめたら。

カレンダーを見て、ふっと考えちゃいました。
スポンサーサイト





comment(2) 

 
mihoさんへ♪ 
本当にそう思います。
一緒にいる生活に慣れてきて、自分の時間なーいi-230
と思うときもありましたが、
でも今しか出来ない事もあるし。大切に楽しまないとi-228
ほんと、そうですよねi-228i-178

 
そうですね・・環境によって、いろいろ違いますもんね。
でもきっとちび君はママといっぱい一緒にいれて、幸せだし嬉しいと思いますv-352
働く主婦も専業主婦も、いいことも悪いこともありますよね。
でも今っていう時間を大切に楽しめたら・・それがちび君にとってもyumiさんにとっても1番じゃないですか?

 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて