natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

大集合♪ - 2009.04.03(うちのちび君)
1日に、よく遊んでいるクラスの仲良しメンバーで集まりました♪

大人13人
子供20人(笑)

札幌はまだ、外遊びするには寒いので車での大移動!
レジャスポに行ってきました。
まずは新学期になると皆クラスがバラバラになるので
大人は新しいクラスの報告会(笑)
子ども達はも~~~~~大騒ぎで楽しく遊んでいました。

20090403075636.jpg
アトラクションで大人数鬼ごっこの次は
バラバラにゲームコーナーへ
その後は、迷路を楽しみました♪
そしてまた、アトラクションと子ども達汗だく!
半袖になる子が続出の盛り上がりようです。


このメンバーで公園やランチ(これは大人だけ)
たくさん遊びました♪
みんな さっぱりした、いいママさんばかりで本当に素敵な出会いだったなぁ~なんて。
皆と話していても
「モンスターがいる訳でもなく(笑)
良いママさん達が集まったクラスだったから
新しいクラスはどんな(ママさん達がいる)クラスだろうね・・・」なんて(苦笑)


まぁ、クラスは離れてもまた、このメンバーで集まれたらいいね!
ほんと!私もちび君もとっても楽しかった~!


--------

そして・・・この日の夜
ちび君、ひざが痛い・足首が痛いと夜中泣いて起きました。

「成長痛」
以前、先生に相談したことがあります。
うちは公園やスイミング等なら大丈夫なのですが
アトラクション系(高い位置からジャンプ等)激しい遊びをした後
夜になると「痛い・・・」と泣いて眠れない時があります。
しかも夜中だけ
日中は全く大丈夫で、先生曰く
「正式な病名はないですが、日中大丈夫だったら俗に言う(成長痛)かもしれません」と
さすっているうちに寝てくれる(でも何度か泣いて起きますが)位だったら
お母さんは大変だろうけど、この対処法しかないそうです。
もっと別の症状が出たら(やはり不安になったら)受診した方がよいし
お母さんが大変なら薬を処方することも出来るけど
成長痛での薬処方は、あまりオススメしたくないと。

もちろん我が家も薬は頂いていなく
さするのみです。
原因としては、激しい運動による疲れみたいです
(その子供によって、いろいろな原因もあるそうですが)

3歳くらいからあって最近は落ち着いていたし
ごくごくたま~にだから・・という事もあります。

夜中2、3時と泣く ちび君を見ていると切ないのですが
朝になると、けろっとしています。

いつまで続くかな~。
スポンサーサイト


comment(0) 

 
 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。