FC2ブログ

natural生活♪

人を育てるのは難しい・・・。 - 2008.09.19(うちのちび君)
080009192.jpg
ちび君の運動会がもうすぐです♪
ゼッケンも作ったし、カメラもハンディーも準備はOKです!
あとは、息子が熱を出さず無事にその日を迎えるだけ・・・。

なのですが、先日 先生からお電話が(汗)
「ちび君、運動会楽しみにしていますか?」・・・と
なんでも最近、元気がないと(実は私も感じていたので少し焦る)
先生からも話を聞き、その後 息子ともしっかり話をしました。
元気のない理由は、少し笑ってしまいましたが
あ、子供の前では笑ってませんよー。一応 真剣な顔で聞きました(笑)

でもやはり大きくなってきて、いろんな悩みもでてきて
私がしっかり「大丈夫よ~♪」と笑い飛ばす位の状態で接しなきゃ!と思う反面
やはり可愛いわが子 いろいろ考えこんでしまいます。
ほんと人を育てるって言うのは難しい・・・改めて思います。
その時その時で悩んでいただろうけど
なんだか赤ちゃん・幼児時代のほうが、気楽に子育てしていたかも・・・。

いかん!いかん!

どーんと構えていかなきゃこの先(小学生・中学生・・・)どうなるの!?と
自分にカツを入れたりして(苦笑)


ゼッケン作りで裁縫していたついでに、ソックも作り始めました。
ここから睫毛をつけようか、どんな顔や姿にするか思案中
どーしても、いつも似た顔になってしまうんですよね~。





スポンサーサイト





comment(0) 

 
 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて