FC2ブログ

natural生活♪

入園式♪ - 2008.04.10(うちのちび君)
今日は ちび君の入園式でした。
なんだか息子よりも私の方がドキドキ・・・。
保育園やプレなど、ちび君は集団生活に慣れているから別に心配ないはずなんだけど
なんだか『幼稚園』というだけで身構えてしまう自分がいたりして

でも、入園式での様子を見ていたら
完全な取り越し苦労でした(苦笑)
早速、お友達をつくり「ポケモン」話に花が咲いていた様子♪

どんどん成長していく ちび君
もう幼児・・・というよりは少年な感じです(まぁ今でも年長さんや小1に間違われてるけど・苦笑)

自分の時間も欲しい
でも子離れも寂しい

なんだかジレンマもありますが、どんどん世界は変わっていきそうです



そうそう・・・
08030410.jpg

紅白饅頭ならぬ紅白ひよ子(笑)を頂きました。

スポンサーサイト





comment(2) 

 
右京ママさんへ♪ 
ありがとうございます♪
え~っと ちび君は今、年中さんです(幼稚園は2年保育)
だから1つ上になるのかな~?
ただやはり大きく見えるようで3歳後半から年長さんや小1に間違われていました(苦笑)

あら!
右京ママさんも「紅白ひよこ」??
流行なんですかね~(笑)
なんだか「入園」ってヒヨコのイメージだったのかな?
ほ~んと!こんなに離れているのに狭いですね~♪

おめでとうございます。 
おめでとうございますv-315
とうとう幼稚園なんですね。今気づいたけど我が家のちびと
同じ学年になるのかな?保育園は今年入れてあと3年行くことに
なるんだけど・・・。
ずいぶん、ちび君のほうが大きいような気がするんだけど・・・。

それに、本当に子供って友達作るのが上手なんですよね。
親のほうが躊躇しちゃうこと多いですよ。
でも、そのおかげで私も話すきっかけをもらったりしてるわけですが
子供がいないと20代のお母さんとお友達になったりしないでしょ?
(その分、嫌な人とのお付き合いもってこともありますが・・・。v-390
ありがたいと思います。
子供が離れていく過程は、とっても寂しく私が慣れないといけないんだな~って
思うことばかりです。
でも、そんな時ほどママは子供にとって必要だそうですよ。
ママは絶対だもの。頑張りましょうね。

ちなみにうちの保育園の入園のお菓子も「紅白ひよこ」でした。
何故?全国共通?福岡と北海道・・・。日本はやっぱり狭いのねv-411
長くなって、すみません。

 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて