FC2ブログ

natural生活♪

今日の一言 - 2006.04.10(うちのちび君)
今日はいつもの児童館へ遊びに行く。

ここはすごく広い施設で、休日診療所や保育園、サークル(料理教室)等の行える部屋か何室かと、ファミリーサポートセンター。コンサート(講演会等)が行えたりする会場と、かなり子育てにも便利なものがまとまった施設なんです。
しかも私が引越ししてきた頃にできたみたいで、かなり新しい。
遊ぶ所も3階建てをフルに生かしてて1階から3階までスロープになってます。(室内なので中は土足禁止)

さて今日のちび君。
やたら元気。
スロープを(1~3階を)何周したことか・・・。
走る走る。しかも本人は追いかけっこのつもりなんです。
で、何回目かの3階のすべり台まできた時
なんと、いや、なぜか・・・。
50代後半の女性が寝てたんです。ぽつん・・と
普通にすべり台の横に

・・・?

お孫さんと来て疲れた・・・の?
近くには誰もいません。

そこまではいいんです。まぁ、寝てるだけだし。
でもちび君たら
おねえちゃんねんねしてるねぇ」って(笑)
えらい!!そうだ、女性はいつまでもお姉ちゃんよね(笑)
でも、よせばいいのに
「おねえちゃん、ねんねしてるの?」
って今度は、その人に話しかけようとするんです。
起きるっちゅーに(汗

必死に止めて、別の場所に移動しようとしてたら
別のちびっ子達も来ました。
「うわぁ!」
驚いてます。
そーだよねぇ・・・。間違って踏んじゃいそう。

ちなみに帰り道
今度は腰の曲がったおばあちゃんが道を横断してました。
ちび君「おねえちゃん、ばいばーい」
知り合いではないんですが、車の中で言ってました。

おねえちゃん・・・(笑)








スポンサーサイト





comment(2) 

 
mihoさんへ 
ありがとうございます[絵i-178文字:i-179]
かなり口の達者なちび君です。

幸いまだ「おばちゃん」と言われた事がないけど
実際言われたらショックだろうし、年上のお友達で未婚も多いので
当分はお姉ちゃんで否定しないでおこうかとi-228

でもねんね中のおねえちゃんi-236
正直驚くと言うより引きますよ~。
だって、ぽつんと居た?んですからi-239


 
ちび君、めっちゃ可愛いですね~v-343
女性はいくつになっても「おねえちゃん」なのですねv-363
その気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいなぁ~e-420
それにしても・・そのおねえちゃんはなぜそんなところでねんねしてたんでしょうね?

 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて