FC2ブログ

natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

YUMMY’S - 2007.05.21(うちのちび君)
o521.jpg

衝動買いです(笑)ちび君用。
いつも牛乳やら豆乳やら、最近は「水」となぜがヘルシー好みのちび君
数個ある、ちび君専用のコップ一部が傷んできたのでNEWにしました。

でも・・・傷んでいるのに捨てれないコップが1つあります。
アンパンマンのプラスチックコップ
これはまだ、ちび君が1歳代の頃 ファミリーサポートの方にプレゼントしていただいたものです。
当時、普段は保育園だったけど、ちび君が熱や病気で保育園を休まなくてはいけない時
私達も仕事を休めなくって、よくお世話になりました。
イメージは「サザエさん」の舟さんみたいな人です。
いつも着物を着ていて、迎えにいくとタスキで ちび君をおんぶしていてくれました。
あれから月日が経ち、アンパンマンの模様がはげていて 人前では少し恥ずかしくって使えない感じなんですが
思い出があって捨てれません。
「お店で(アンパンマンを)見て ちび君好きだったなと思って」
確かそんな感じの言葉と一緒に、コップとアンパンマンの絵の付いた袋をくれたんです。

今では転んでも注射の時でも泣かない強い子になりました(笑)
旦那は新しいコップに「なんか変!」と言っていましたが
ちび君は自分で選んだレモン(黄色)のYUMMY'S MUGCUPが気に入ったらしく
今日もこれで「豆乳」を飲みました♪
スポンサーサイト


comment(2) 

 
右京ママさんへ♪ 
インパクトありますよね~(笑)
雑貨屋さんで買ったんですよ。
本当はシンプルなの・・・とも思ったんですが子供らしく原色で(笑)
一応キャラクター設定があるらしく「レモン・ジョージ」はワンパクで短気な男の子らしいです。

住んでいる場所によって違うかもしれませんが
ファミサポは面接があるんですよ。あと事前ミーティング等
本当なら自分で見てあげなくてはいけないんだけど
「どうしても休めない!」時や会議等の時、すごく助かりました♪

捨てられないもの・・・やっぱり思い入れがありますよね~。
はぁ~困った困った・・・。


こんにちは~。 
すごい絵柄のコップですね!
何かで見たことあるとは思うけど、何のキャラクターですか?
ん~気になる~!
旦那様の「なんか変!」もおかしい!(笑)

ファミリーサポートを利用した事あるんですね。
こちらにもありますが、あまりのわが子のワンパク振りに
なかなか勇気がでなくて利用した事なんいんです・・・。
どんな人に出会うか恐かったのもあったけど
私も舟さんみたいな人だったら、喜んでお願いするのに・・・。

日頃、使ってる道具でも子供との思い出ってたくさんあって
捨てられない気持ち、とってもよくわかります!
私は長男坊が初めて、使ったスプーンとフォークのセットだとか・・・かな。

 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。