FC2ブログ

natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

大騒ぎの一日 - 2007.05.04(うちのちび君)
今日は、お友達親子と遊ぶために札幌駅まで。
彼女達は小樽へ引越ししてしまったので、以前のようには会えなくなっていたんです。
ハイテンションのチビ君、朝の7時から(正確には昨日の夜から)
「はやくNちゃんの所へ行こう!」と騒ぐ(汗)
約束の時間は11時。
ちび君の「まだぁ~?」は永遠続きます
朝9時の段階であまりのしつこさに(まだ?攻撃に)怒る私
泣くちび君
そして出社前に大騒ぎしている、ちび君を始めは温かく見守っていた旦那さんまでも
「も~いい加減にしなさい!!」と怒り、まだ泣くちび君。
もう朝から大騒ぎでした。
そして感動の再開を果たし(笑)遊びまわる2人
ようやく私達も落ち着く事ができました。

そこで聞いたこわい、お話。
「子供モデル事務所」のニュース
子供をスカウトして、事務所に登録(撮影料・登録料支払いあり)
でも仕事はなく、結局詐欺??という事らしいです。
結構被害があるのに「引っかかった事が家族・知り合いにバレると恥ずかしい」というママが多く、なかなか表にでない・・・と。

うちのちび君も何度かモデル事務所にスカウトされた事があります(その場で断りますが)。
誤解のないようにいいますが、これは自慢とかではなく
札幌に限らず、何処でもこの手の詐欺まがいはある話なのかもしれない・・・という事。
仙台や山形、札幌でも声をかけられた事あります。
見ず知らずの女性に「カワイイお子さんですねぇ~、どこかでお仕事はされていますか?」て感じ。
声のかけ方はいろいろですが・・・
やはり、どの親も自分の子を褒められると嬉しいだろうし、かわいいと思うのは当然(だって愛する自分の子だし)
そして雑誌やTVのお仕事ができますよ・・・なんて
中には本物の事務所もあるだろうけど
そんな親心が狙われているのかもしれません。
あ~~~怖い怖い!!
で、被害の話を聞くと結構な金額!(みんな、お金持ちだなぁ~)
自分の事だったら疑ってかかるかもしれないけど、子供になるとガードが緩まるのかな?
なんだか悲しい話です・・・。

帰る時間になり、駅で一生の別れのように号泣する ちび君(笑)
Nちゃんに「Nはお父さんの待っている小樽に帰らなきゃいけないの!」なんて言われても
「Nちゃぁ~~~ん(泣)」とちび君。
また遊べるといいね♪






スポンサーサイト


comment(0) 

 
 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。