FC2ブログ

natural生活♪

サッポロビール園へ行く。 - 2007.02.15(北海道♪)
今日はサッポロビール園で遅めのランチです。
昨日から、観光客状態の生活(笑)
夕方以降だと、きっと観光客のバスで混むかなぁ・・・とランチ
これが正解!!
結構、ゆっくりできました。
生ラムやソーセージ美味しかったぁ♪♪♪、私は運転手なのでビールはお預けでしたが。

生ラムだとクセがないのかな?
ちび君、すごく食べました。「ベーコン焼いて♪」って(笑)。
これじゃベーコンばかり食べさせてるみたいじゃないか!
店員さんに聞かれてもいないのに「3歳です!」と今日も元気いっぱいのちび君です。
そうそう、ここでは焼く鉄板(ジンギスカン用)が北海道の形をしていました。
やっぱり観光地ですねぇ。
美味しかったし満足満足でした。
今度は普通のジンギスカン屋さんにも挑戦したいなぁ。

そしてお肉くさい私達(笑)
腹ごなしに隣のアリオでブラブラ・・・。
帰りにまた、クレープを食べ・・・。食べすぎですね。
夜ご飯は結局食べませんでした(当たり前??)
車に戻ると、観光バスが次々と。人もたくさん降りてきました。
きっと夜は満員なんだろうなぁ。
ちびっ子連れの私達は、やっぱり時間ずらして正解だったかも。

さて、明日からは野菜生活にしますよ~(笑)

スポンサーサイト





comment(4) 

 
Ranちゃんへ♪ 
え~!!かまくらの中で食べる事できるの~?
雪が珍しい人は喜ぶかも~♪(あ、私は雪国生活が長いので、暖かい場所で・笑)

ビール園は、ほんと良かったぁ~。
ちび君と一緒の時は、静かな場所より
あのザワザワ感のある所のほうが気が楽かも。
そういえば大昔、社員旅行の時もビール園行ったんだっけ。
2階席だったんだけど、何処のビール園だったかな~?

羊が丘!!
実は狙ってる(笑)雪が融けたら、行きたいなぁ。
食べ放題!いいかも~♪


ビール園は・・・ 
地元の人たちも結構利用するよ~。
大人数入るし食べ放題飲み放題もあるし、かなりうるさくしても平気だし。
会社のイベントにはもってこいなの。
その他、アサヒビール園(白石区)、キリンビール園(中島公園そば)も同様な感じだけど
やっぱりサッポロビール園の収容数は№1かな。
夜でもあらかじめ電話で予約すれば大して待たずに入れるよ。
冬はかまくらの中で食べることもできるんだよ(^^)
でも私は羊が丘にあるジンギスカンのお店・・確か羊ヶ丘レストハウスだったと思うんだけど。
大きな食堂といった感じだけどここの食べ放題が安くておいしくて好きなの。
1500円くらいだったような。
夏は展望台も近いし観光がてらいいかも!

右京ママさんへ♪ 
ほんと観光客状態です(笑)
まだ夏を経験していないから、このまま夏まで観光気分は続くかも(爆)
行きたい所は、たくさんあるんですよ~。(お財布の問題もあるけど・汗)

そうそう3歳って、言いまくってます。
家にくる郵便屋さんにも、お店のレジでも・・・(苦笑)
たま~に恥ずかしかったりします(笑)

お~まさに観光客! 
昨日、今日とすごい観光客になってる~!
住んでるくせに~!(笑)
でも、考えたら観光地ばかりなんですよね。そこって!
地元の人がいったら駄目というわけじゃないわけだし
チビ君もくいしん坊になりそうですね。
「3歳!」って可愛い!目がキラキラしてたのが
浮かびます。とっても社交的な子に育ってるじゃないですか~。これからも一緒にあちこち楽しみですね。

 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて