FC2ブログ

natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

札幌 冬の服装♪ - 2007.02.02(未分類)
20070202203606
携帯画像、ヘタですみません。
最近、旅行を計画している友達に「冬の北海道、何を着ていったらいいのかな?」と聞かれました。
確かに、冬だと想像が難しいかなぁ。
「雪祭り」も近いし、私達も来たばかりでですが一応、こちらでもご紹介♪

今日のちび君は、こんな感じ。
プレや外遊びメインの時の格好です。
温かい(厚め)肌着
裏が温かい素材のトレーナー
裏がフリース素材(家はGAPの厚みのあるタイプ)のジーンズ
靴下(ハイソックスタイプ)
ジャンプスーツ・帽子(耳が冷たいので)・ボウケンジャー手袋
スノーブーツ(なが靴タイプ)
靴カバー(靴の中に雪が入らないようにする靴の上から付けるもの)

こんな感じです。
今日はトレーナー1枚ですが、寒さによってセーターになったり、トレーナーの中にもう1枚カットソーを着せたりします。ちなみに今日は最高気温マイナス2度でした。
大人の私はコートにババシャツ(笑)とセーターって感じで
外にずっといるわけではないので、いたって普通の冬の格好ですが
私も外遊びの時は、コートがダウンになります。

でも、ちび君の格好。これは外メインの時だけで
札幌駅周辺とか建物の中が多いときは、全然違う格好です。
多分、こちらの建物の中はきちんと暖房が整備されているので
個人的にはジャンプスーツは着てません。
ダウンにマフラー。そんな感じです。
あと、大人の若い人(笑)はもっと薄着だったりします。
見えないように着込んでいるかもしれませんが、雪が降る土地の本州と変わらないかも。

札幌だけかもしれませんが、外遊びメインの時は、しっかりガッチリ防寒して(もの凄く寒いので)
建物の中メインの時は服装を変えてる感じがします。
私の周りの方だけかも知れませんが・・・。

雪祭り会場は・・・寒いらしいです。
楽しみだけど、着込んで行かなきゃぁ~♪♪♪

スポンサーサイト


comment(0) 

 
 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。