FC2ブログ

natural生活♪

merry christmas♪ - 2006.12.25(わたし)
1225.jpg
今朝、ちび君の所にはサンタさんが
トーマスのおもちゃとトイストーリーのお菓子のブーツを持ってきてくれました♪
メインのトーマスのおもちゃは包装してあったので、目もくれず(汗)
お菓子のブーツに大喜びのちび君。
旦那さんと、私の小芝居(笑)でようやくメインに気がつき
中から出てきたメインのプレゼントに小躍りするちび君♪
なんだか心が温かくなる、いい笑顔です。
旦那さんが仕事なのでケーキは食べたんだけど、シチューにパンに・・・と、お料理は簡単にすませました。

そういえば・・・私は小さい頃からサンタさんは信じてませんでした。
と、言うと可愛くない子みたいですが(笑)
両親が忙しかったせいもあるのか、うちの親があまり興味なかったのか(汗)、お正月はお祝いするものの
クリスマスってケーキを食べて、近所のおじさん(町内会で持ち回り?)がサンタの格好でチャイムならして玄関からプレゼント(お菓子)をくれて・・・。
小さい頃からサンタさんは大人の人がやってるもの。
という感じだったんです。
旦那さんはというと、枕元にプレゼントがあって幼稚園までは信じていたと。
少しうらやましかったりして。

別に両親を責めてるわけではないんですが(汗)
ちび君には「サンタさんが居るんだよ」ってイベントにしたいなぁ・・・なんて思って
今年はがんばってみました♪

これが過ぎたら年末年始の準備です。
23日からプリンターがおかしく、3ヶ月前に買ったばかりだったので
メーカーが部品を送ってくれることになったものの
届くのは27日。
年賀状・・・間に合いそうもありません(涙)

年末・・・バタバタするのは嫌だなぁ。
30日までには掃除も含めて、全部やっつけて!31日からは来年の事を考えつつ マッタリしたい。
スケジュール決めてガンガンこなさなきゃ!!
スポンサーサイト





comment(4) 

 
みきちゃんへ♪ 
やほ♪
年末あれこれ・・・全然計画通りにいってないわ(汗)
電話&会う人に「風邪?」ってバレるくらいの鼻声よ(笑)
なかなか風邪が治らないんだよね。

こちらこそ♪♪
みきちゃんには、いろいろとお世話になりました。
気持ちが癒されるもの。
来年もよろしくねぇ~。

yumiちゃ~ん 
やほー、yumiちゃん。

クリスマス、ちびくん喜んでくれて良かったね。
そっかそっか、yumiちゃんのクリスマス。
私が子供の頃は、枕元組と一緒に買い物組に分かれてたな。
枕元にあって嬉しかったけれど、
大きくなるにつれて、サンタクロースの秘密が分るでしょう?
そうなるともう、欲しいものを一緒に買いに行ける子が
羨ましかったりも・・・(笑)。

年末のあれこれ、コンスタントに片付いてる?
私はねぇ。腰が重いから(苦笑)。

でも今回は年末の御挨拶に♪

今年は沢山遊びに来てくれて有難う!
沢山お話したねー。
来年もどうぞよろしくね。

良いお年を・・・。

右京ママさんへ♪ 
あらっ、一緒ですね(笑)信じてない組ですね。

大事にしたい気持ち。わかりますよ~。
うちは父が自営業(母は別の会社ですが)だったので
年末&正月は家じゃなく仕事場で過ごしてました。
だから特に普通の(笑)クリスマスや、お正月の過ごし方に憧れるのかも。
四季や行事、できる範囲で楽しめるのは素敵な事ですよね。

大掃除(汗)
全然進んでませ~ん!気持ちばかりが焦る感じ(笑)

体調はいかがですか? 
クリスマス終わっちゃいましたね。
私もサンタさん信じてた記憶ありません(笑)
私の両親は商売をしてるので年末もギリギリまで
仕事でレコード大賞がはじまる頃、皆、家に揃うって
年末でお年玉とクリスマスが一緒にやってきてました。
そんな子供時代だったからかクリスマスとか行事はとっても
大事にしたくなります。(だからって寂しいと思ったことも
ないですが~。)
子供の頃しか、信じて幸せに思えることができないことって
素敵だと思いませんか?
これから、大掃除におせちに大変だけどワクワクの一週間
ですね。

 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて