FC2ブログ

natural生活♪

ちび画伯の作品。 - 2006.12.14(うちのちび君)
1214.jpg
色を塗ったり紙を貼ったり、ちび画伯(笑)が教室で作った初作品です♪
ツリーの天辺、黄色のボールの色は、ちび君の説明によると
「ちび君が黄色にするって言ったの。そしたら先生がオッケェーってつけてくれたぁ♪」だそう。

楽しそうに教室での事を話していますが、最近、朝になると
「教室 ママと中に入りたいんだよねぇ(涙)」「見ててもらいたいのぉ」とぐずる事が多くなりました。
そして入ってしまえば泣き止むらしいんだけど
玄関で、ポロポロ(涙)
転んでも注射でも泣かない ちび君ですが「ママと離れるのは寂しい」と言って涙がでるんです。
なんだか、親ばかのようですが、今まで離れても平気そうにしてたので
すこし、びっくり&嬉しかったりして。
DSC01642.jpg
そんな時は大好きな いちごでご機嫌をとってみる私(笑)
もちろん、ぎゅ~っだってしますよ。

そうそう、ツリーを見たり冬休みが何日からです~ってお知らせを見ていると
『あ~、今年ももう終わるなぁ』なんて思ってしまいます。
年々早く感じますが(汗)今年はこんな年だったなぁとか
来年はどうしようかなぁとか。
 
いつも思う事ですが、密度の濃い(笑)日を送りたいなぁ♪
それは、いつも予定を入れて動き回る!という事ではなく
何でもない日ような時でも、もちろん予定のある日でも
楽しく♪心豊かに過ごせるように・・・。
今の生活を楽しんでいきたい。
もちろん気分的に、うまくいかない日もあるだろうけど
どうせなら、楽しみながら♪
年末が近いと、いろいろ考えます。


スポンサーサイト





comment(2) 

 
右京ママさんへ♪ 
ありがとうございます♪
そうなんです。お菓子や飴が飾りでついていました。
先生がつけてくれたそうです。
おやつの時間に早速食べちゃって、旦那さんにツリー見せるときは飴しかついてませんでした(汗)

いちご・・・買うまで言い続けるんですよ。
生意気ですよねぇ(笑)

上手にできましたね! 
ツリー上手に出来てますね。
ちょっと気になる部分が・・・。
あれってアンパンマンのお菓子の袋ですか?
5個繋がった小袋のかしら?
うちの子も小さい頃、ツリーに一杯付けて
喜んでたけど・・・。違ってたらごめんなさい。笑!

「見てて欲しいの」って、可愛いじゃないですか?
聞くだけで、涙がでそうです。
それも、心が成長してきてる証拠ですよね!
この年齢ってちゃんとお母さんと離れる時間を
覚えるんですよね。
心の中で沢山、葛藤があって、大きくなっていくんですね。
「いちご」たくさん、あげて下さいね。(笑!)
「いちご」高いけど・・・。


 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて