FC2ブログ

natural生活♪

今日も元気に♪ - 2006.12.06(うちのちび君)
ちび君、今日も笑顔で教室に入りました。

「外遊びをするので、ジャンプスーツで来て下さいね」と言われているので
ザ!雪国の子(笑)といった格好で通園しています。
ジャンプスーツにニット帽・雪用長靴に手袋♪

実はちび君、普段からキャラクター物は身につけていません。
親の趣味になるんだけど、シンプルな大人みたいな格好が多いんです。
手袋もブーツもキャラクターなしです。
(まぁ、旦那さんが嫌がるんですよね・汗)
でも、園に行くときは思いっきり子供らしいというか・・・。
最近、子供らしい格好は今しかできないかな?なんて私が思うようになりまして
園に行くときだけは小物に限って(笑)キャラクター系でもいいかな?と。

アンパンマンブーツにボウケンジャーの手袋(笑)
園に着くなり、出迎えてくれる先生に自慢してたちび君(汗)
「これはね、ボーケンジャーなの!(かっこいいでしょう?と言わんばかり・笑)」
今まで持っていなかったから、やっぱり嬉しかったのかな?

終わりの時間になり、私がお迎えに行くと顔を見るなり
ず~~~っと園での出来事を話しまくります。
「海苔巻きに、からからすっぱい(梅干)入ってて、お茶飲んだほういいよぉ~って言ったの」
(訳:お友達のお弁当に、海苔巻き(梅干入り)が入ってて、酸っぱいと言うので、僕はお茶を飲んだほうがいいよと言った)

先生の補足がなかったら、意味分からなかったわ(笑)
スポンサーサイト





comment(2) 

 
右京ママさんへ♪ 
こんばんは♪
そ~なんですよ(笑)今年は特に寒いのかな?
雪はずっとあります(笑)

私も(少ないですが)転勤でいろいろな土地に行きますが
夏はほとんど同じだけど、その土地によって冬の格好や必需品は違うかも。
でも、お家の中は 一度暖めると、消してもしばらく暖かいんですよ。
造りが違うのかな?

ジャンプスーツなんだ。 
さすがは札幌、ジャンプスーツ着用なんですね。
雪もすぐ消えちゃうんじゃなくて、ずっとあるんですね
何だか、とっても変な事を確認してる気がしますが・・・。

キャラクターもの私も嫌いでした。
でも、(今はボウケンジャーですよね。)
お兄ちゃんが初めて買ってとねだったのは、アバレンジャーでした、泣きながら「ちょっとだけ強くなった気がするから
買って下さい明日から保育園で泣かないから」。って言われて、我慢してたんだ!って私が泣きそうになったことがありますよ。(笑)
そんな事で頑張れるんだったら・・・。何て思ったりして♪


 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて