FC2ブログ

natural生活♪

初登園♪ - 2006.12.01(うちのちび君)
suitou.jpg
今日ちび君、幼児教室(プレスクール?)に初登園しました♪

今朝はすご~~く寒くって、道路が凍っていたので早めに出発!!
ちび君よりも、私がドキドキしています。
見学の時の話では、お弁当を食べないで帰るかも・・・という事でしたが
ちび君は大丈夫そうなので連絡ない限りは最後まで(お昼食べて)からのお迎えになってます。

お弁当や水筒、鞄を持っていざ!教室へ。
あっけないくらい、離れるのを嫌がらず
というより、バイバイもせず遊びに夢中になる ちび君。
思えば、保育園時代もそうだった(汗)

結局、連絡ないままお迎えの時間になりました。
先生いわく
「トイレも教えてくれるし、全然泣かないし、お弁当も一人で全部食べれたんですよ(笑)こちらが、拍子抜けするくらい、以前から居た子みたいに馴染んでました」
・・・確かにお弁当箱は空っぽでした。
少なめに詰めたんですが、やはり足りなかったらしく
先生に「おやつちょ~だいって言ったの」とちび君(汗)

泣かれても辛いけど、あんまり自立しすぎても少し寂しい・・・。
嬉しいような、複雑な心境です。
わがままなママですね。

帰り道、雪で遊んだ事を楽しそうに話してくれた ちび君♪
これからも楽しく通えるといいなぁ♪
スポンサーサイト





comment(2) 

 
ya ちゃんへ♪ 
ほんと、親よりも息子の方がしっかり者かも(笑)
そ~なんだよね。なんだか寂しかったり。
でもね昔、保育園に迎えに行った時、私が来るのを暗闇の中(消灯時間・寝る時間だったのに)
寝ないで玄関で待ってた事があるの。それ見たら私、泣きそうになっちゃって・・・。
なんだかんだで、現在にいたるけど今は子育て楽しいよ♪♪

Yaちゃんもそうだよね。ほんと子供はかわいい♪

あ~感動するね! 
yumiちゃん、昨日が息子さん、初登園だったのね~
すっごい、気持ち解るなぁって思って読んでたよ。
登園にてこずるのも大変だけれど、すーっと自分の手から
離れていくのも・・・寂しいもんだよね。
だけど、息子君、立派だわ!あっぱれ!だね!たくましい!
うちなんて、去年は教室に連れて行ったら逃げるように置いて去り、
お迎えに教室までいったら、私を見つけて、もう泣きべそかいてたし。
どっちにしても、子供は本当かわいいわ!(笑)
yumiちゃんもこれから子育てどんどん楽しくなるね♪

 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて