FC2ブログ

natural生活♪

頂き物♪ - 2006.11.07(わたし)
今日は、お友達が家に遊びに来ました♪

ちび君と同じ歳の女の子を持つ、おしゃれさんなお友達です。
お子ちゃまの方は保育園だった為、一人で遊びに来てくれたんですが・・・
お友達(同じ歳の女の子)を探す、ちび君(汗)
いないと理解すると、子どもチャレンジのDVDに合わせ太鼓を叩きまくり、一生懸命(ママ達の)お話に加わろうと頑張っていました(笑)

そしておすそ分けで、野菜をたくさん貰っちゃいました♪♪
いつもありがとう♪

友達が帰った後、夜ご飯の支度をしていると
リビングから、ちび君の話し声が・・・
「さむいからね、帽子をかぶろうね♪」
見てみると・・・
117.jpg
袋から出された南瓜が・・・(笑)
他の野菜たちもイタズラされそうな予感がしたので、撤収!
去年の冬に、雪だるまを一緒に作った事、覚えていたみたいです。
「またね、ママおねえちゃんと雪だるまつくろうね」と言っていました。

ちなみに『ママおねえちゃん』これ、私の事(笑)
いやいや、「お姉ちゃんと呼びなさい!」なんて言ってませんよ(笑)。
トトロ語なんです。
トトロの登場人物になって
たまに私の事「メイ」と呼んだり、「おねえちゃん」と言います。
それが最近じゃママと混ざって「ママおねえちゃん」
さすがに家の外で言われると恥ずかしいのです・・・。
そろそろ辞めさせようと訂正してます。
旦那さんなんて「ママお姉ちゃんじゃないよ、ママおばあちゃん♪」

・・・カナシイ(涙)

スポンサーサイト





comment(2) 

 
右京ママさんへ♪ 
ほんと子どもの発想って可愛いですよね(親ばか中・笑)

どんぐり♪♪
かわいいなぁ~。その時の右京ママさん見たかったぁ(笑)
店員さんもノリのいい人で好かったですね。

つ、つまれてる? 
かぼちゃが積まれてる~~。おかしい~!
しかも帽子?も被ってる~。

そっか「雪だるま」なんですね。
子供の発想ってすごいですね。可愛い!可愛い!

うちも可笑しかったよ。
「御母さん。お金返しとくね。」って言われてなにやら
私のポケットにしまってたんだけど、中身を確かめないままに
なってて、偶然、その日の買い物の時、小銭が足りなくて
その事を思い出したの、で、慌ててレジの人に手渡したら
全部、「どんぐり」でした。
レジの人が大爆笑してくれたから良かったけど、
恥かしいやら可笑しいやらで・・・。
でも、何故か怒る気にはなれなかったな。
恥もかくけど色々楽しませてくれますよね。

 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて