FC2ブログ

natural生活♪

ちびの涙。 - 2006.10.31(うちのちび君)
今日は旦那さんが休みだったので
千歳のアウトレットまで探検(笑)&ドライブに行ってきました。

高速に乗っていると目にも鮮やかな紅葉♪
日中だから明るいのに、目の前には白いお月様がぼんやりと見えて
なんだか、すごく幻想的な風景でした。
助手席に座っている、ちび君
お月様が隠れるたびに「あっ見えない」「あっ出てきた」とはしゃいでいました。

モールに着いてからも、なぜかハイテンションのちび君。
ブラブラしているうちに
室内遊具施設を見つけて、大はしゃぎ。
同じ年頃の子達とボーケンジャーごっこを始める始末です。
かなり楽しそうでした。

夜ご飯もここで済ませようとしていた私達。
途中通った回転すし屋さんを覚えていたちび君
「僕、お鮨食べたいなぁ」などと言いはじめ、そこで食べる事にしたんですが・・・
えびマヨ軍艦を食べては
「お鮨おいしいねぇ♪」なんて言っていたので
板さんに「おいしいかぁ。ありがとね(笑)」なんて言われてしまうし・・・。
・・・はずかしい(汗)


なんだかんだで一日が、あっという間終わって夜です。
お布団でちび君、いきなり泣き出したんです。
ホントいきなり。日中あんなに楽しそうにしてたのに。
「僕・・・。Sちゃんのお家に(遊びに)行きたいなぁ(涙)」
「(前の)お家に帰りたいなぁ(涙)」
なんだか急に思い出したみたいです。
以前、保育園辞めたときは、そんな事なかったのに。
今回はお友達の存在を理解し始めた頃の引越しだったからかな?
「またT君と会いたいなぁ(涙)」と、しくしく・・・。
大人と違って、なぜ、お友達と離れたか
まだ、理解ができないんです。そして急に寂しくなったみたいです。
スイミングも辞めてしまって、極端に同じ年頃の子達(しかも見慣れた子達)と遊べなくなった事は
ちび君にとってストレスになっていたのか・・・?
ちび君の涙を見て、私まで(ちび君の気持ちを考えると)切なくなってしまいます。
転勤族の悲しい所でしょうね。
今後、まだ遠い未来ですが旦那さんの単身赴任・・・というのもあると思います。
そして今後、またいろいろ変化しながら暮らしていくんだろうなぁ。

たくさんの事を考えてしまった夜です。
スポンサーサイト





comment(0) 

 
 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて