FC2ブログ

natural生活♪

百合が原公園 - 2006.10.14(北海道♪)
今日は本当はどこにも行く予定なかったんです。
ちび君と図書館へ本を返しに行くくらいしか・・・。
でも・・・
あんまり天気がよくって、また「もったいない・笑」気がして・・・
yuri2.jpg
ここに着てしまいました。百合が原公園。
時期ならたくさんの花が咲き誇る公園らしいです。
子供向けとしてはデンマーク・カナダ・スエーデンなど北国から来た
木製遊具があると書いてあったので、一応それを目指して行きました。
でも・・・
なんにでも興味を示す、ちび君と一緒だったので(笑)
そこにたどり着く前に力尽きてしまい、結局そこで遊ぶ事なく家に帰りました(汗)
まぁ、本人が満足してたのでいいかな?なんて思いますが・・・。
ハマッタその1
yuri.jpg
リリートレイン
ガイドによると園内を15分かけて走る遊覧列車です。
お花畑を走りながら、お弁当も食べれるらしいです。
私達は乗りませんでしたが、走る姿を見て、ちび君は喜んでました。
はまったもの2
yur3.jpg
マルタゴン リリー・・・ではなく
その近くにいた「ミミズ」・・・(泣)
しかもかなりデカイ!!そして気持ち悪い・・・。
でも、はじめて見るミミズに興味深々ちび。
かなりの時間そこに居ました。
あんまり熱心に見ているので、何人かの年配の方に声をかけられました(汗)
「これね、ミミズって言うんだよ!!」と得意げに説明するちび君。
最後には「あらぁ~将来は科学者ね」or「研究者ね」の言葉を残され・・・。

ミミズの研究者・・・。
それはちょっと・・・。

今度はお花たくさんの時も行ってみたいなぁ。

スポンサーサイト





comment(0) 

 
 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて