FC2ブログ

natural生活♪

話し合い。 - 2006.09.28(わたし)
突然ですが、ちび君は3歳です。
3年保育とすれば、来年幼稚園です。
それについて、現在パパと話し合い中・・・。

私→来年から幼稚園に入れたい。実はリサーチもしてたりします。
パパ→2年保育でいーじゃん。のんびりいこうよ。

もう時期的にはギリギリなんですが、話し合いは続きます。
もう・・・。ため息です。

ちび君。保育園生活のせいか、言葉がかなり達者です。
2歳代前半には、歳を聞いてびっくりされるくらい言葉がハッキリしていました。
そんな感じなんで、家に居るより外に出した方が
ちび君の為になるんじゃないかな・・・?
と私は思うんだけど。
パパは2年にしてそれまで、今まで通りスイミングとかでいいじゃんって。

う~~~~~ん。
どうなるのかしら・・・・。
スポンサーサイト





comment(4) 

 
mihoさん♪ 
こんにちは♪
そして、ありがとうi-228
話し合い・・・。まだまだ続いてます(汗)

もしかしたら、プレスクールの方向で決着するかも・・・。
最近、近所の4歳児(幼稚園・保育園入園していない子)が1人で毎日といって良いほど
遊びにくるんです。
きっと同年代と遊びたいのかな?(勝手な想像だけど、寂しいのかな?)
それを見てると、やっぱり来年は、ちび君がたくさん遊べる環境を・・・と。
プレスクールといっても、内容は、ほぼ幼稚園と同じだし。
本当は幼稚園!せめてプレで話を進めたいなぁ・・・。

 
そうですね・・難しい問題ですけど・・
この時期の子どもは本当にいろんな事を経験して、いっぱい感じて、いっぱい成長するので・・集団生活に入るのは、とってもいいことだと思いますv-352
mihoはさっくんが幼稚園に入園して、半年くらいだけど・・毎日成長するわが子にびっくりさせられっぱなしですよv-363
お友達にたくさん刺激をもらって、いい影響されてるみたいですv-360

yumiさんもちび君のために頑張って話し合ってくださいね!
3年保育、きっと後悔はしないはずe-420

右京ママさんへ♪ 
ありがとうございます。
実は「3年保育が当たり前」みたいな考えがわたしの中にあって
反対されると思ってなかったんです。

だから、どうして2年じゃ駄目なの?って言われたときに
きちんと説明ができなかったんです。
「みんながそうだからって、同じにする事はない」といわれると
それはそうだけど・・・でも!みたいな。

時間がないけど、頑張りますi-86

お話し合いお疲れ様です。 
幼稚園・・・。
今、保育園行ってませんよね・・・。
私の経験からいくと3歳ごろってものすごくいろんな事を
吸収してビックリするぐらいの成長があるんですよね。
私は幼稚園への入園をお勧めしたいです。
性格の違いはあると思うのですが人との関わり方とか丁度
3歳になる頃に入園した次男坊は他人とのつきあいがとても
丁寧な気がします。
「ゆっくり」も「親との時間」も本当に大切ですが何かを身につける時期ってゆうのが3歳という幼稚園の受け入れ年齢がなっているのもまんざらではないと実感してますよ。
保育園は親の都合が大ですが、幼稚園は子供の成長の為に
といった印象を私は持ってます。

長くなってしまってごめんなさいね。
頑張って子供のために夫婦で討論して下さい。
負けるな!ママ!

 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて