fc2ブログ

natural生活♪

初自転車♪ - 2006.09.25(うちのちび君)
昨日の話。
天気がよく、お家にいるのがもったいないくらいの青空でした。
ちび君と大きい公園へ、お弁当を持って出発!!
そこは自転車を借りる事もできる公園です。
ちび君、三輪車も乗ったことがありません。
でも、以前から自転車にすごく興味あり!でした。
そこで、ちび君と同じ歳の女の子のお友達親子と、補助輪付こども自転車を借りて、チャレンジ!!

なぜかちび君「バイクバイク」といって大喜び♪
でも、自転車のこぎ方が分からないんです。
私が手で教えても、なかなか上手くこげません。
まぁ、初めてだから仕方ないんでしょうが・・・。
自転車を進ませようと、私が後ろを押すと
「ママ、押さないで!」
そして進まないと「あれぇ~?前に行かないよぉ~。」

なんでも、自分でやりたいのに
なかなか上手くできない。

がんばれ!がんばれ!
きっと出来るようになるから(笑)

自転車を買うのは当分、先の予定です。
それまで、公園で補助輪自転車の練習させてみようかな?

スポンサーサイト





comment(2) 

 
右京ママさんへ♪ 
こんにちは♪
ちび君はですねぇ~、3歳3ヶ月ですよ。
でもね、全然ダメ(笑)
当分は公園で遊ぶ程度にするつもりです。三輪車の延長で。
でもちび君、痛みに強いのか、派手に転んでもまたチャレンジしてました。
ママは逆にハラハラですよ。

北海道・・・。観光地だからかな?
私も初め、景色もそうだけど
スーパーで六花亭やジンギスカン見ただけでも「北海道きたんだ!」って思った(笑)

え~お幾つでしたっけ? 
すご~い。もう自転車ですか?
うちの兄ちゃんが乗りたがるわけだわね・・・。
危ないからママはヒヤヒヤでしょ~?
でも、何度も危ない思いして上手になるんですよね。
フォロー頑張ってくださいね。

*テレビ塔?なんだか、北海道(札幌)って景色がいちいちカッコイイと思ってしまうのは私だけでしょうか?
(ちょっとだけひがみです。笑!)

 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて