FC2ブログ

natural生活♪

トイレ行く! - 2006.08.06(うちのちび君)
20060806200339
いやはや暑い!
梅雨明けしたとたん毎日30度越えだと参ります(+_+)

最近のちび君と私はプール三昧でした。
スイミングのない日も流れるプールに行ったりして。
以前、監視員さんがしっかりしていると言っていたプール、以前よりまして監視員さんの注意が多くなりました。
私なんてタオル肩にかけて幼児プールにいただけで
「タオルプールに落ちるといけないので外して下さい」だって(笑)。
でも…。
ずさんな所よりはいいのかな?なんて最近思い始めました。

しかし、ちび君は元気いっぱい、夏を満喫しています。
私は、ちび君が生まれてから、今が一番日焼けした感じです。
もちろん日焼け止めは使ってますが、プールが多かったからか背中なんて
みごとに水着焼け。こんなに焼いたのは、ほんと久しぶり(汗)


そうそう。話は変わりますがちび君3歳にしてようやく、おむつ卒業の予感♪
日中、外でも布パンツでも平気になってきました。
トイレも教えてくれるようになったし
本人がやる気になって一週間ちょっと。
なんだか拍子抜けするくらいすんなりトイレトレーニングが終了しそうです。
今年の始めは、教えてくれない…なんて悩み、いったん止めていたトイレトレーニング。
やっぱりタイミング?なんですかね。
自分から「トイレ行く!」
「僕、トイレおしえれる!」なんて。
このまま・・・。
目指せ!完全お兄ちゃんパンツ!!
スポンサーサイト





comment(2) 

 
右京ママさんへ♪ 
そーです!!ボウケンレッド(笑)
トーマスと並んで、ちび君のブームです。
しかも、こうなると相手をするのはかなり辛いし(笑)

トイレトレーニング♪
大人になってオムツはいない。いつかは、取れる。
よく聞きますよね。
私もそう思って、のんびり構えましたよ。
でもスイミングでオムツの子は、ほとんどいなくて
まぁ、(ちび君が)一番小さいし・・・なんて思ってたけど
正直、さすがにあせってきてました。

このまま、うまくいくといいなぁ。

ボウケンレッドだ~~。 
うちの子も大好きなボウケンレッドですね!
子供の頃もそうだったけど、なぜかレッドが人気が
ありますよね。

トイレ一歩前進ですね。
頑張れ!頑張れ!ママはまた、トレーニングその気になって
きた頃ですね。(ママがその気になるんだよね・・・。)
今、保育園でも、一番チビのクラスはトイレトレーニングの
話題で持ちきりです。先生方もその気満々だし。
でも、私、うちの子をみてて思うんですが、本人がその気に
なってからじゃないと無理みたい!
私もがんばったけど無理で、気がついたら自分で行くように
なってて、おねしょも一回もないし、外で失敗も一回も
ないの、親の方がびっくり!してる。
保育園で頑張って頑張って取った子は5歳4歳でも悩んでる
御母さん結構います。
この意見は先生方や他のお母さんに非難ごうごうなんだけどね。
yumiさんとこのチビ君もその時が来たんだね、きっと。




おレーニング

 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて