FC2ブログ

natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

おたふくチビ - 2009.09.25(うちのちび君)
シルバーウィークの2日前
ちびのお友達が「おたふく」で園をお休み
仲良しの子だし、もしなるとしたらチビもなるかな~と思っていたら
案の定次の日に発症した。
たぶん同じ時期に、もらってきたんだと思う。

まぁ予防接種はしているものの
なるなら早めにかかりたい「おたふく」
・・・でもね
年長さんのイベントの多い時期になると・・・(汗)

ひとつ園のイベント、欠席しました(苦笑)

熱もなく食欲もあって
軽く済んだんかな~?と思っていたら
2~3日後に急に発熱&もっと腫れてきて
完全な下膨れになりました。

もちろんシルバーウィークは外出禁止
ず~~~~っとお家の中でまったりとしていました。

でもね連休明けには完全復活!
あとは体調を崩さない限り
遠足やその他イベントには参加できそう♪

じわじわ来ているインフルも怖いけど
とりあえず元気になってよかった♪




スポンサーサイト
comment(4) 

好き嫌いなくそう! - 2009.09.14(うちのちび君)
090914.jpg

気がつくと卒園までもう半年!!
「オレは男だ!」って感じに変化してきた息子
最近、お友達がいると手をつないでくれなくなりました(涙)

好きな子を聞かれ、仲のいい友達たちと
「女なんてキモイぜ~」なんて
かなり生意気にも硬派を気取る奴ら・・・

まだ幼稚園児なのに・・・
ママ切ないです(苦笑)

そーか
そんなにお兄ちゃんなら、何でも食べようね♪と
好き嫌いなくそう運動を継続中の我が家
前置きが長くなりましたが
苦手なナスを食べさせるため
大好きなチーズで何とかピザにすると食べられるようになってきました。
でも、給食の茄子がピザって事はないので
現在も、給食にでると残しているみたいですが・・・

好き嫌い克服の道のりは遠いです。



comment(0) 

気がつけば! - 2009.09.10(未分類)
090910.jpg

この写真撮ったのいつだっけ・・・??
かなりブログもご無沙汰しちゃいました(汗)

この写真から何日経ったろう?
今年の札幌は、いつもにもまして夏が短くって
気がつきと、もう秋な気温です。
今日だって最高気温19度!

朝夕はもう肌寒いです。


え~っと何から書こうか・・・(苦笑)
幼稚園のお泊り会も無事終了♪し
夏休み中は短期のプールに通ったり
また富良野方面へドライブに行ったり
自転車で全国をまわっている青年と知り合ったり(ちび興味シンシンでした)
あ!幼稚園最後の運動会も
感動の中(笑)終わり

あとは・・・
あとは・・・

あ!買って一年も経っていないデジカメを壊しました(涙)
しかも修理代が買うのと差のないぐらいのお値段!!
携帯電話買い換えたばかりなのもあり(デジカメ並みの画素数です)
しばらくデジカメのない生活してます・・・。

なんだか沢山いろんな事があったのだけど
毎日あっという間に過ぎて
今日になった感じです。

ちびが年長さんになってから
ほ~~~~んと月日があっという間に過ぎている気がします。

新型インフルエンザ
まだ息子の周りには来てないけど
他の学校では出始めてるし
手洗いうがいと それだけは気をつけて生活するようにして。

取り留めのない文章になってしまいましたが
元気に生活してます(笑)




comment(2) 


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。