natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

日常 - 2008.09.24(未分類)
08000920.jpg
運動会が無事に終了しました!!

年中さんなので午前中で終了
あっというまに終わった感じです。

さて、話は変わって
実はつい最近まで、「転勤」の時期に伴いそわそわしていました(苦笑)

今回もしかして・・・と言われていたのですが
ちび君の運動会は出たいなぁ~とか
引越しに備えて食品の買い物(冷蔵庫を空にしないといけないので)を控えた方位がいいのかな~とか
もしかして引っ越すなら、今の場所での予定は立てないほうがいいのかなぁ~とか
誰にも言えないし、でもなんだか落ち着かない気分が続いていました。
そして辞令がおりる日
「今回 転勤はなさそうです」のメールが旦那さんから届き、なんだかようやく落ち着いた・・・というか
表現が間違っているかもしれませんが
地に足がついた感じ・・・というか、落ち着いて今後の予定を立てる事が出来るなぁと
「ほっ」とした気分になっています。

転勤族だから仕方がないのですが、こればかりは「慣れる」事はなさそうです。
まぁ、暮らしてみると どこもステキな所だったし楽しかったけれど
やはり「別れ」の時は辛いし寂しいし
ましてや今後、息子の事も心配になるだろうし・・・
最終的には「単身赴任」も考えていかなくてはならないだろうな~なんて

なんだか、いろいろ考えてしまいました。

ふぅ~って感じです。



スポンサーサイト
comment(2) 

たくさん外遊び♪ - 2008.09.22(おでかけ♪)
080009211.jpg

21日
滝野すずらん公園が無料開放日だったので、ちび君と2人でお出かけしてきました♪

今の時期は、いろんな種類のコスモスや花が沢山咲いています。
景色もいいし、なんだか自然に触れ合ってる気がして とても大好きな場所です。

さて、入り口の看板をチェックしてみるとスタンプラリーの紙が!
クイズにも答えつつ、スタンプを押していきます
もー!!ちび君 テンション上がりまくりです(笑)
とても広い施設なのでスタンプの場所にたどり着くだけで、結構な運動量
しかも間に遊具で遊んだりもするので、息子は汗だくだったりします(苦笑)
地図を頼りにどんどん進み~
080009212.jpg

無事 全部のスタンプを集めることが出来ました♪(達成賞はシールでした)

そして『こどもの谷』でたっぷり遊んだ後の〆は・・・
080009213.jpg
虹の巣ドーム♪

ネットの上の方までガンガンに登っていきます。
たくさん たくさん 遊んで大満足のちび君でした♪







comment(0) 

人を育てるのは難しい・・・。 - 2008.09.19(うちのちび君)
080009192.jpg
ちび君の運動会がもうすぐです♪
ゼッケンも作ったし、カメラもハンディーも準備はOKです!
あとは、息子が熱を出さず無事にその日を迎えるだけ・・・。

なのですが、先日 先生からお電話が(汗)
「ちび君、運動会楽しみにしていますか?」・・・と
なんでも最近、元気がないと(実は私も感じていたので少し焦る)
先生からも話を聞き、その後 息子ともしっかり話をしました。
元気のない理由は、少し笑ってしまいましたが
あ、子供の前では笑ってませんよー。一応 真剣な顔で聞きました(笑)

でもやはり大きくなってきて、いろんな悩みもでてきて
私がしっかり「大丈夫よ~♪」と笑い飛ばす位の状態で接しなきゃ!と思う反面
やはり可愛いわが子 いろいろ考えこんでしまいます。
ほんと人を育てるって言うのは難しい・・・改めて思います。
その時その時で悩んでいただろうけど
なんだか赤ちゃん・幼児時代のほうが、気楽に子育てしていたかも・・・。

いかん!いかん!

どーんと構えていかなきゃこの先(小学生・中学生・・・)どうなるの!?と
自分にカツを入れたりして(苦笑)


ゼッケン作りで裁縫していたついでに、ソックも作り始めました。
ここから睫毛をつけようか、どんな顔や姿にするか思案中
どーしても、いつも似た顔になってしまうんですよね~。







comment(0) 

雑貨♪ - 2008.09.15(わたし)
カントリーフェスタというものが石狩という所で開催されていると知り
ナビを頼りに行ってきました♪

とっても気持ちの良い天気の日で、ちび君と車で行ったのだけど
やっぱり子供(しかも男の子・苦笑)にとっては、つまらないらしく
「全然おもしろくな~い!公園に行こうよぉ~」なんて言われてしまった。

それでも何とかお買い物に付き合ってくれた ちび君。
お陰でママは少し 息抜きが出来ました(笑)

ただ最近、モノを増やす事に慎重になっていて
なーんとなく、何もないシンプルな空間や暮らしもいいかな・・・なんて考え始めていて
でも雑貨は大好きで・・・矛盾していますが(汗)
どこに置こうか、どう使おうか考えていたら
見ている分には楽しいのだけど、なかなか買うまでには至らず
結局、買ったのは

0800915.jpg

このブリキの引き出し

悩んで悩んで、この子になりました(笑)



comment(0) 

動物園♪ - 2008.09.05(お散歩)
0808311.jpg

日曜日の話ですが、天気がとっても良かったので
ちび君と またいつもの円山動物園へ行ってきました♪
白熊のご飯タイムには、生きた魚をプールに放し
白熊がその魚を、狩りする姿を見たり・・・いつものように のんびりまったりお散歩のように ぶらぶら~

最近、図鑑が大好きな ちび君
大きな「動物図鑑」を持ちながら動物園を見て回りたい!と言っていたのですが
重い荷物を持ちたくない、ダメダメな私によって(本当はその方が子供には良さそうだけど)却下(苦笑)
代わりに写真を撮るから、お家で見ましょう~と、ちび君が後で調べたいもの
ワニやらバッタ・蝶などを写真に撮ってきました。

そして、おでかけすると~080831.jpg

なぜか恒例のようにソフトクリーム。
今回は「塩ソフト」
もちろん塩辛いわけもなく、とても美味しかったです。

そうそう・・・動物園で、画用紙やクレヨンを持参して絵を描いている親子もいました
なんだか ほのぼのしていて
あ~、そういう過ごし方もステキだな~っと思いました。
動物園っていろいろな楽しみ方があるんですね♪



comment(0) 


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。