natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

happy birthday! - 2008.05.30(うちのちび君)
ちび君が誕生日を迎えました♪
いやぁ~ほんと成長ってあっというまです・・・。

そしてちょうど誕生日の日
幼稚園でも誕生会があり 参加してきました
なんだか暖かい気持ちになれた日でした。
そしてその後、ケーキを買いに行ってちび君の帰宅を待って・・・

0800530.jpg
2人で誕生会(旦那さんは帰宅が遅いので・笑)

ちび君が寝て、旦那さんが帰ってくるまでの夜
なぜか急に、ちび君が生まれた日の夜を思い出してました

ほんとうに生まれてきてくれて ありがとう!!






スポンサーサイト
comment(2) 

将来の夢 - 2008.05.29(うちのちび君)
0800527.jpg

もうすぐ、ちび君 誕生日です
誕生日の子は、先生に「好きなもの・将来なりたいもの」を聞かれているらしく
ちび君も考えていました

少し前までは・・・・
桜井ゆうと(仮面ライダー・電王)
ゴーオン・ブルー(ゴーオンジャー)
仮面ライダー イクサ(仮面ライダー・キバ)でしたが
昨日、いきなり
「ママ!ボクねぇ~将来 ゴリになる!!」と(汗)
???
がれっじせーる のゴリになって動物さがしにいって・・・
はなまるカフェにでるよ」
・・・マジですか?

よくよく話を聞くと TVで見た動物番組みたいな事を自分もやりたいらしいんですよ
そして、はなまるカフェに出演して 美味しいおめざを食べたい・・・と。

・・・いいけどね、いいけどね・・・
でも、幼稚園で貰う誕生日カードとかに「将来の夢 ガレッジセールのゴリさん」
なんて書いてあったら・・・ママ・・・ママ・・・笑い転げるよ?

さてさて、もうすぐ貰うであろうカードには何て書かれてくるかしら?


comment(0) 

気がつくと・・・。 - 2008.05.28(うちのちび君)
08005029.jpg
幼稚園で製作をいろいろしているせいか
家でも自分で 折り紙とかで同じように作っています
そして多分、園では壁に貼っているからか
気がつくと我が家の壁にもペタペタ・・・。

写真じゃぁ分かりづらいですが
てんとう虫です♪

今までは「折って~!作ってぇ~」だったのに
成長したもんだ



comment(0) 

レクレーション - 2008.05.26(うちのちび君)
08005028.jpg
幼稚園の行事に参加してきました!

一言で言えば・・・
疲れた(汗)

も~~~何度、ちび君を注意したことか!
先生にまで「ちび君 いつもクールなのに、きっと嬉しいのね」なんて(滝汗)
浮かれポンチ(死語??)もいい所
はしゃぎすぎです!人の話も聞かないし
楽しいのは分かるんだけど
「も~君はどうしちゃったの???」という位に大騒ぎでした

ちび君いわく
「なんだか楽しくなっちゃって体が止められなかったの」だそうですが(笑)
いやぁ~参った参った。

そうそう、お弁当は簡単に食べれるハンバーガーに
「みーてー!ゴーオンジャーなんだよぉ~」とお友達に自慢(苦笑)
でも実は お友達のウインナーもキャラクターだから
お互い見せ合いっこが始まります(笑)

普段の給食&お弁当の様子がうかがえます(笑)
・・・が!
私の作る お弁当は可愛くない地味弁なので
本音を言えば・・・
お願いだから、他の子に見せないでぇ~><って感じです。



comment(0) 

ハゼ山 はぜ夫 - 2008.05.20(未分類)
hazeo.jpg


我が家に新しい家族が・・・(苦笑)
はぜ山 ラッキー はぜ夫です。
このステキなセンスの(滝汗)名前は、私がつけた訳じゃないですよ(一応書いてみる)

しかも多分、よしのぼり??
私にはよくわかりません

ブサかわいい・・・というのでしょうか
最初は興味のなかった私まで、今じゃなんとなく気になる存在になってきました。

ちび君は毎朝、彼?に「おはよう」の挨拶をしています(笑)
旦那さんは・・・帰宅すると彼の前から離れません

今までにはない、我が家の光景です。

comment(0) 

円山動物園 - 2008.05.19(北海道♪)
天気もいいし ちび君と2人公園へ~なんて支度していたら
急に「動物園に行く!!」と言い出し急遽、円山動物園へ
まぁ~年間パスポートがあるからお金はかからないけど
・・・混んでいそうだなの予想通り、駐車場は長蛇の列でした(まぁ~日曜日だしね)


新施設 「ドサンコの森」
080050181.jpg

北海道の森をイメージした施設で、エゾリスが放し飼いされています。
その他エゾうさぎ エゾモモンガなどなど・・・

080050182.jpg
エゾリスです

この可愛さに ちび君やられてしまい(笑)
かなり長い時間をここで過ごしました
080050183.jpg

「くるみ」をね、一生懸命 歯で削って中を食べるんですよ
皆が見守る中「頑張れ~」なんて声援をする ちび君
その声に反応して、動きが止まって くるってこっちを見るんですよエゾリスが(汗)
そしてまた、クルミと格闘するエゾリスさん
ビックリしたよね?ほんと ごめんなさい(汗)

そうそう、円山動物園には おみやげ物コーナーに
「タカ&トシ」白熊Tシャツが売っています
ローカル番組でも着ている地域限定Tシャツなんですよ
タカさんのライオン?Tシャツの顔が白熊になっています

ファンの方、おみやげにいかがでしょう?(笑)




comment(2) 

川遊び♪ - 2008.05.17(うちのちび君)
080050171.jpg

とても天気のよい日でした♪
近所の公園へ行くと、まだサクラが咲いていました。

今日は久しぶりに川遊びです!
ようやく北海道も外遊びの楽しい季節になりました。
080050172.jpg

一生懸命、魚をとる ちび君


・・・この40分後、彼はマンガに出てくるドジキャラばりに川に落ちました(汗)
「危ないから止めなさい!前に行き過ぎない!」
何度 注意しても夢中になると耳が聞こえなくなります・・・。


ちび君 着替えてひと段落
すくっては、また放流して遊んでいました。
ヤマメの稚魚やハゼ等~たくさん魚がいましたよ♪
対岸のおじさんは大きい魚も釣っていました。

青空の下 外で食べるご飯は、とっても美味しかったです。
周りでは「ジンギスカン」をやっている人も多くって、香りをかぐと私までジンギスカンが食べたくなりました
こっちに来るまでは、めったに食べなかったラム肉(レストランで食べるものって感覚だったので)
今じゃ~大好き(笑)
ちび君も大好物です。

そして帰り道、急に食べたくなりスーパーでもやしやら肉やら購入
夜ご飯はジンギスカンになりました(笑)




comment(0) 

ぶらり散策 - 2008.05.16(おでかけ♪)
20080518210436

最近、旦那さんが休みで ちび君が幼稚園のときは
お昼に簡単な外食が多いです(笑)
もちろん ちび君には内緒(焼きもち焼きな男なもんで・苦笑)

この日はサッポロファクトリーの牛亭でランチ♪
ロコモコです。
さらに別皿で、サラダが食べ放題でございます(笑)
ソースがただのデミではなく、美味しかったです♪

この日は修学旅行の生徒さん達がとても多くて
なんだか記念撮影しているのを見ると、ほほえましい気持ちになりました。
そういえば、お買い物するばかりで展示室をみた事ないなぁーと思い
レンガ館へ~(旦那さんは興味ないので別行動に)
20080518210408.jpg
20080518210459.jpg

う~~~~ん・・・。

別に・・・行かなくてもよかったかな?(汗)
中に入るとお酒の香りが、かなりキツイです
弱い人なら香りで酔ってしまうかも。
1~2分で見て終了な感じでした。
ビール園のほうはどうなんだろう?
今度見に行ってみようかな??







comment(0) 

和な気分~♪ - 2008.05.15(わたし)
08005015.jpg

我が家 唯一の和室は、現在ちび君の遊び部屋になっています。
インテリアもここ何年か、シンプルでナチュラルな感じが好きだったから
和室も、なんだかそんな感じになっているのだけど・・・
最近 『ザ!和室』的なインテリアも気になってきました。

あ、~と言っても日本人形が飾ってあるような感じではなく(笑)
うまく言えないけれど、落ち着いた「ちゃぶ台」が似合いそうな~
なんだか「ごろごろ」できそうな感じ?
でも今までのシンプルな(雑貨屋さん系)インテリアも好き♪
それと同時に「和」な部屋も気になって、和室だけでも替えたい・・・

あんまり いろいろ手を出すと、何をしたいのか分からない
ごちゃごちゃした 部屋になりそうなので、どう変えたいのか
いろいろ悩んでから行動に移そうと思いますが・・・。


そうそう、話は変わって~
今日、園バスに乗れませんでした(汗)
原因は「ハンカチ」
私のミスで、ちび君にハンカチを入れ忘れたのです。

ちび君は泣いて怒って「ハンカチがないと幼稚園に行けない!!取りに帰る~~(怒)」・・・と
皆に諭されて、バスに乗ろうとしたのですが脱走(取りに戻ろうとしている)
結局、バスに乗らずにハンカチを取りに帰り
園まで私が送りました(汗)

「ハンカチ忘れてもタオルあるから大丈夫だって」・・・これは母(私)の勝手な考え
決められた事はキチンと守りたい ちび君
別の理由なら無理やり乗せたでしょうが、私が悪いんですものね~
ほんと、すんません(汗)




comment(0) 

懐かしい♪ - 2008.05.14(わたし)
08005014.jpg

実家から荷物が届きました
母手作りの ちび君用デニムとうどんやお菓子。
「パンプキンパイ」懐かしい~~~!!!
ものすごく素朴な味なんだけど、小さい頃 食べていました。
ほんと素朴な(しつこい?笑)味なんだけど、小学校の頃とか特に好きだったなぁ~
懐かしくって とてもとても嬉しくなりました♪


少し前の話になるけど・・・
08005011.jpg

今年も ちび君より頂きました。
「おっさん」みたいですが(爆) 私です
笑っちゃ~いけないけど、かなりウケてしまいました(あ、私も絵は下手ですがね)
もちろん、とても嬉しかったですよ♪
なんだか、ちび君が大人?になってきたのか、先生が去年と違うからなのか
以前のような芸術的な(私は好きだったけどなぁ~)色の使い方ではなくなりました。

(去年の絵)
080050141.jpg


どんどん変化しているんですね~♪

comment(0) 

気がつくと・・・。 - 2008.05.12(わたし)
08005012.jpg

最近、刺繍が気になってきました♪

・・・というのも、入園準備での名前付けのほかに
最近また、新たに渡される(カラ-帽とか)の名前付けが何個かあって
もちろん手書きやアイロンシールでもOKなんだけど
私が楽しいので、刺繍で名前付けしています。
無心で針を動かすのが楽しい(笑)
名前の刺繍は「あっ」というまに終わるので、時間を見つけて
次は何をしようかな~なんて考えているのも楽しいです。

そうそう・・・幼稚園に入園してしまえば、時間に余裕ができるなぁ~なんて考えていたけど
いろいろ動いていまして、忙しくしています(苦笑)
最近yogaにも行けてないし・・・
ちび君との「のんびり生活」も楽しいけど
もっと時間を上手く使える女性になって、もっともっとフットワークも軽めに
颯爽と動けるようにしたいもんだ(汗)

きっと無駄な動きも(私にとって意味があったとしても)多いのだろうなぁ~。




comment(0) 

 - 2008.05.07(うちのちび君)
080300501.jpg

パンを焼いた
レーズンがまばらになってしまった・・・反省(汗)

さて、今日は「家庭訪問」の日!
ちび君の担任の先生が我が家に来ました♪
かな~り馴染んでいて心配はなさそう
とりあえず一安心です。

意外な一面も聞けたりして(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪
先生


comment(2) 

 - 2008.05.06(うちのちび君)
0803005002.jpg


幼稚園でも製作です
季節を楽しめる感覚って、ステキだな~と思っています。
でもキチンとはできないので、できる範囲でお祝い
こどもの日のオヤツは「柏餅」にしてみました(笑)

その後は「ちび君 サービスデー」としてアリオに行って
ポケモンのバトリオをさせてあげました。
ただ、この日はGW!しかもイベントもたくさん行われていて店内は人・人・人・・・
ポケモンもならびましたよ(汗)

しかし・・・今さらですがポケモンって人気あるんだな~
ちび君なんて(あまりさせてないので)パックも少ししか持ってないけど
並んでいるお兄ちゃん・お姉ちゃん達は専用ケースに沢山 持参していました。
そして ちび君の前でやっていた子は強いらしく
「楽勝!楽勝!」と独り言をいいながら、どんどん勝っていました。
もう、尊敬のまなざしの ちび君(苦笑)

ただね・・・矛盾してしまうかもれないけど
ゲームがダメ!という訳ではないけれど(いろんな考えもあるだろうし)
ママは今の時期は体を使って遊べる子になってほしいのよ
もう少し大きくなったらもっと(DSとか)ゲーム!!ってなってしまうかもしれないけど
せっかく大自然に囲まれた生活しているしね~。
川遊び、山遊び いろいろね
その季節感を感じて過ごして欲しいなぁ~なんてね。

comment(0) 

百合が原公園 - 2008.05.03(おでかけ♪)
0803005003.jpg

GWです!

~といっても我が家は恒例のごとく、大黒柱はお仕事なので
ちび君と2人「百合が原公園」へ行ってきました♪
さすがに駐車場が満車で、停めるところを探しウロウロしていたら
知らないおばさんが「あっちに停めれるよ~」と声をかけて下さいました。

そろそろ北海道も お花の綺麗ないい季節がやってきました♪
最近、図鑑が好きな ちび君。
いろんな花に反応していました(笑)

のんびり花を見ながら お散歩をし、その後は遊具スペースへ。
今日は、たくさん体を使って遊べたので、満足げな ちび君でした(笑)

comment(0) 

楽しかった~♪ - 2008.05.02(わたし)
20080506213502

とうとう旦那さん、自転車を買いました。
しかもローバーの・・・
これからは自転車通勤するらしいです
しかも通勤用にメッセンジャーバッグも欲しいそうだ。
彼は・・・彼は何を目指しているんだろうか?(汗)
インドアだった旦那さん、フットサルの次は「山に登りたい!」なんて言っています

環境の変化って・・・すごいです。
私がいくら言ってもアウトドアにならなかったのに。
このまま「家族でキャンプ!!」なんて、言ってくれたら楽しいのだけどね~。


そうそう、今日はとっても楽しい一日でした。
お友達と子抜きランチ(笑)
しかもせっかくだから、子供が入れないような所・・・と創作コース料理を食べに行きました♪♪
写真を撮れる雰囲気のお店ではない為、写真はないんだけど
久しぶりに時間をかけて(おしゃべりしまくり)楽しい時間を過ごせました。
2時間くらいの時間が、ほんとに「あっ」という間に過ぎちゃって
とてもいい気分転換になりました。


comment(0) 


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。