FC2ブログ

natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

寒い!! - 2008.04.30(わたし)
えーっと今日は暖かいって言っていたのは、どこのTV局!?(逆切れです・苦笑)

とてもとても寒い一日でした。
でもニュースで本州は「暑い暑い」って言ってたから
きっとココは別の世界なんでしょうか><

少し前に、お花の種を貰っていて
「暖かくなったらベランダに植えてみよう!」と ちび君と話していました。
気温が20度越えたあたりが(まきどき)って書いてありました
来月・・・といっても明日か~
いつ頃まこうかしら??

そうそう・・・
08030430.jpg

旦那さん、全部揃えましたよ・・・コーヒーのおまけ(汗)

080304301.jpg
ルパンシリーズです。

ちび君にイタズラされたくなくて、高い場所に旦那さんが置きましたが
やはり、ちび君の方が上手
椅子の上に乗って取り、ルパンVS次元か とっつあん(銭形警部)で
「バトルだ!!」なんて遊んでおります(笑)




スポンサーサイト
comment(0) 

2連休。 - 2008.04.29(うちのちび君)
08030428.jpg


え~っと何から書いていいのやら(汗)

まず・・・
久しぶりに旦那さんが土曜休みだったので、お花見に行こう♪とドライブ~
ところが何故か途中から『円山動物園』に行き先が変更になり
ちび君 お気に入りの昆虫館で蝶にタンポポの蜜をあげていました(笑)
初め ちび君はタンポポを手に持っていて、蝶に手乗り状態で蜜をあげていたのですが
たくさん集まってきてしまい、ビックリした ちび君はタンポポを下に落としてしまったんです(写真)
タンポポは知らない人に貰いました。
良く見ると、温室の中にはタンポポがたくさん落ちていたから
きっと、いろんな子がやっていたんだろうなぁ~。

動物園に行ったのに長い時間を「昆虫館」で過ごした私たち(苦笑)
「また!蝶に会いに行こうね♪」 とちび君。
お花見は出来ませんでしたが、楽しかったみたいです。

そして、話は前後しますが金曜日は(旦那さん2連休)ポケモンの為に
幼稚園終了後、なんと千歳へ!
15分の3Dムービーの為に・・・

080304281.jpg


ゴールデンウィークはママと2人
どこにも連れて行ってあげれないからね、大サービスですよ(笑)
さすがに平日で、とーっても空いていました。
「ポケモンのめがね」をかけて見ると、飛び出して見える映画です
最初、暗闇に入るのを怖がり「やっぱり~こわい~!!!」と逃げ出した 我が息子
お客さんが私達を含め2組!だったせいもあり、スタッフのお兄さん、お姉さんに至れり尽くせり
おだてまくられ、何とか中に入り見ることが出来ました。
すると今度は知っているポケモンが出てきて嬉しいのか
「あれは(マナフィー)って言うんだ!」と説明し始め・・・
本当の映画館デビューは、当分 先だな・・・と(汗)

こんな感じで過ごしていました(笑)

さて・・・連休はどう過ごそうかな~。




comment(0) 

独り言 - 2008.04.20(わたし)
ちび君が幼稚園に入ったことで、少し生活が変化しています。
時間配分が変わったことが一番大きいいし
何により(分かっていたことだけど)旦那さんとちび君の休みが違うから
休日の行動パターンも変化しそうな感じです。

そして・・・
とてもとても贅沢な悩みだけど、私自身の「時間の使い方」も思案中。
お仕事をしていた時、子供との時間がなさ過ぎて、子供の寝顔を見ながら泣けてきた時期もありました。
一大決心で家庭に入れば、また別の悩みも出てきたけど ちび君との時間は大好きでした。
そして、今
ちび君も幼稚園だし、少し自分のことを見つめなおしたいなぁ~なんて
何か行動したいなぁ~とか・・・。

まだうまく、考えがまとまっていないけれど
いろいろ思案中です。

漠然とした考えすぎて、文章が変ですが・・・(汗)
独り言です。








comment(0) 

ただいま夢中です - 2008.04.19(うちのちび君)
ちび君のお気に入り
080304201.jpg

シュトックマーの蜜蝋クレヨン

発色がよくて、するする滑らかな描き心地です
ちび君のお絵かき用ですが、本人も気に入っているのか減るのが早いです(汗)
だから普通の色鉛筆は塗り絵用?クレヨンはお絵かき用みたいな感じになっています。

そして最近 特に気にっていて毎日!やらされている楽しんでいるのは こちら
08030420.jpg

旦那さんが学生時代からの年代モノ トランプ

神経衰弱&ばばヌキを覚えたら楽しいらしく
実は今、毎日!神経衰弱&ばばヌキをしています(汗)

正直・・・私は飽きてきました。
いつ飽きてくれるかな~?






comment(0) 

午前保育中♪ - 2008.04.16(うちのちび君)
20080416101620.jpg


ようやく札幌も春らしい気温になってきました♪
写真の格好も最近までしてたけど、今は(薄め)コートも日中はいらない感じです。


さてちび君は現在、午前保育期間です。
でも元気があまっているから、お昼を食べたら必ずお外へ出ています
昨日は、旦那さんも休みだったので お買い物がてら札幌駅まで行きました。

そして「雪印パーラー」で、おやつタイム♪
雪印パーラーといえば、遠い遠い昔(笑)
修学旅行で北海道へ行った時、時間がなかったか場所が分からなかったか・・・
行きたいのに行けなかった!という記憶があります
それを旦那さんに話したら
「じゃあ、行ってみよう!」という事になりました。
○年ぶりの想いが叶いました(笑)


どんどん暖かくなって、そろそろ北海道も
とてもいい季節になります
2年目だし、今年はどうしようかな~?




comment(0) 

休みの日にやったこと。 - 2008.04.14(手作り)
今日も元気に幼稚園に行きました!
バスに乗るときはまだ少し、顔が強張っていますが
仲良しさんも早速 出来た様子。
今までのプレが体を使ってたくさん遊ぶタイプだったのに対し
入園直後&午前保育なので、まだたくさんお外で遊ぶ・・・という感じではない現在の状態に
ちび君は、少し物足りなさを感じている様子ですが
何とか頑張っているみたいです。

さて、昨日はプレ時代のお友達と たくさん外遊びをしました。
そして我が家で遅めのランチ
パンが出来る過程を見てみたい~との事だったので
いろいろ作りました
アンパン・ジャムパン~焼きたては好評でした。

そしてそして
最近、粉や用具を多く揃えた専門店を家の近所に発見しました!
そこで作り方を教えてもらい~
080304141.jpg

『フロランタン・クッキー』を作りました♪

ついでに不恰好ですが(汗)
シナモンロールも(滝汗)
08030414.jpg

シナモンロールの成型は ちび君もお手伝い♪
感触が楽しかったみたいで、何度も何度もつぶしていました(苦笑)



comment(0) 

入園式♪ - 2008.04.10(うちのちび君)
今日は ちび君の入園式でした。
なんだか息子よりも私の方がドキドキ・・・。
保育園やプレなど、ちび君は集団生活に慣れているから別に心配ないはずなんだけど
なんだか『幼稚園』というだけで身構えてしまう自分がいたりして

でも、入園式での様子を見ていたら
完全な取り越し苦労でした(苦笑)
早速、お友達をつくり「ポケモン」話に花が咲いていた様子♪

どんどん成長していく ちび君
もう幼児・・・というよりは少年な感じです(まぁ今でも年長さんや小1に間違われてるけど・苦笑)

自分の時間も欲しい
でも子離れも寂しい

なんだかジレンマもありますが、どんどん世界は変わっていきそうです



そうそう・・・
08030410.jpg

紅白饅頭ならぬ紅白ひよ子(笑)を頂きました。



comment(2) 

 - 2008.04.08(わたし)
08030408.jpg

幼稚園の制服等、ようやく名前付け始めました
入園式は2日後なのに(笑)

転勤族の我が家
もし転勤があったら幼稚園用品返すかも・・・(汗)と
実は大きいものに名前をつけるのがドキドキしていたんです。
でも辞令がきませんでした~♪♪♪
あぁ~ほっとした!
無事、通園できそうです♪


話は変わりますが
うちの窓から野鳥が羽を休めているのが、よく見えるようになってきました。
近所でも楽しんでいる方がいるみたいで
野鳥用に手作りの(鳥の)お家を設置しているかたもいます
・・・ですが
野鳥が住みやすい・・・ということは別の鳥も住みやすいらしく・・・
なんとカラスが巣を作ってしまいました。
しかも多分、子育て準備(もしくはいる)感じです
つがいで、周りを警戒中
野鳥はOKでカラスはダメ!というのも偏見かもしれませんが、やはり少し怖いです
今まで休みに来ていた野鳥も来なくなっちゃったし(というか、そこに巣を作っている)
毎朝、アイロンをかけている時、いつもは野鳥が見れたのに
今はカラス・・・(涙)
なんだかなぁ~と思ってしまうのでした。

comment(0) 

 - 2008.04.02(わたし)
08030402.jpg
ようやく春らしい お天気です。

リビングの窓からは野鳥たちが羽を休めている姿が、よく見えるようになりました♪
鳥博士(笑)の旦那さん、野鳥が木に止まっているのを見つけては
そぉ~~~~っと窓に近づいて「あれは~っていうんだ」と説明しています。

さて、今日はヨガの日でした。
体の変化が目に見えてわかるようになり、なんだか行くのが楽しいです
背中の痛みも最近ないし、頭がぺたんと足につくようになったし
「意識すると変わるよぉ~」と先生が言っていた通り
最近では足を組むクセもなくなりました。
あとは下っ腹がど~にかならないかな~なんて(苦笑)

そして午後からは、ちび君の仲良しのT君が遊びにきました。
いつもは妹のKちゃんとお母さんも一緒なんだけど、kちゃん体調不良の為 中止の予定でした
でも・・・
やっぱり遊びた~い(泣)とT君
もちろん ちび君も楽しみにしていたので、初めて一人でT君が遊びにきたんです。
送りにきた車の中で「Kも~(おりる~) ちびくん(の所に)いくぅ~」と泣き出すKちゃん(涙)
最初はKちゃんを見て、しんみりする お兄ちゃん2人
でも車がみえなくなると~~~

!!!

楽しく楽しく遊びました(笑)
最終的には「泊まる!」なんて(笑)

また遊びに来てね~♪

comment(0) 


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。