natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

グアム旅行♪ - 2008.01.31(GUAM)
4泊5日とはいえ、初日と最終日は移動で終了です。
あいだの3・4日目は海デーにしていました。

ABCマートでゴザを調達♪
一応、小説(読めないと思うけど)持参で行きました。
しばし、のんびり~♪
波打ち際では地元の子供達が、ミニサーフィンみたいな遊びをしていました。

2008guam2.jpg

↑誰?(笑)

ふっと海を見ると、ちび君たちが浮かんでいました。

・・・とここからは、食べ物写真が多くなります。
遊んでいる最中は、ほとんど写真を撮っていなかったので(汗)


2008guam3.jpg

昼ごはん(笑)
『トニーローマ』というリブ専門店
全米リブ料理コンテスト世界一らしいです。
写真は「オニオンリング」バーベキューソースで。
オニオンリング・・・ヘビーなんですがどこかで一回は注文してしまいます。

2008guam4.jpg
2008guam5.jpg


写真はありませんが、ちび君は「お子様ハンバーガー」です
基本、お子様メニューは野菜ゼロ!!
肉!ポテト!パンかチーズ!!って感じなので、ちび君は喜んで食べますが
旅行中は野菜不足が心配なので、大人の付け合せ(野菜)を分けてあげます。

夜は軽めに『ラッテ・ストーン・カフェ』で~と思っていたら
「1~2ヶ月前に閉めたよ」と・・・。
ガイドブックには載っていたのに・・・残念!





>>続きを読む

スポンサーサイト
comment(0) 

GUAM 2日目 - 2008.01.31(GUAM)
2008guam1 1

今回は(無料だったし)「島内観光オプション」を付けてみました。

何度か来ていますが、そういえば島を(歴史を)見て歩いた事ないなぁ~と・・・。
コレが大当たり(?)
ガイドさんは日本人の年配の方
しかも戦争経験者で、運転手の方が日本語分からないのをいい事に熱く語る 語る 語る・・・。
いつも、こんな内容なのかな~?
昨晩のガイドさんがテンション高めだっただけに、少しビックリ(汗)
でもまぁ、いい勉強になりました。
浮かれてばかりじゃ~いけません
歴史もキチンと知っておかないとね。

そして何故かおじいちゃんガイドさんに、気に入られたちび君
ツアー中最後まで、隣の席をキープされていました。
(移動中は偽者・本物の見分け方講座や、アメリカのスクールバスの常識講座等々いろいろ教えてくれました・笑)


2008guam1 3
日本の防空壕
中は真っ暗で、とても怖かった!
「暗いのこわい~!!行かない!!」と ちび君
それを無理やり連れて行く鬼親な私達(苦笑)


2008guam1 2
これは『ラッテ・ストーン』
石器時代の家の礎石との説が有力
上の石と下の石は種類が違い、珊瑚の粉でくっついているらしいが
どうやって接着剤の役割が出来ているか不明、謎の多い遺跡らしいです。



その後、恋人岬やらスペイン公園など~
途中、椰子の実ジュース(その後、中身を刺身のように食べる)を飲みたい人は飲む(有料5ドル)
椰子の実はROTAで食べた事があったので、今回はパス
ナタデココとかイカの刺身みたいな?あっさりした味だった気がします。

あ、でもマンゴーアイスは食べました♪
濃厚で美味でした♪
マンゴーそのまんまって感じのアイスです。
2008guam14.jpg

そしてツアー終了
まぁ、一回くらいは体験しても面白いんじゃないかな?と思います。


その後、私達は「Kマート」でお買い物
日用品や軽食用にパンやスパム等お買い物~。
海外のスーパーには楽しい商品が沢山あります♪
ジップロックとかいろいろ買ってしまいました。


そして~、お買い物は今日で終わり!!
ようやく遊ぶ準備が出来ました♪
次の日からは海三昧です!

comment(0) 

ただいま♪ - 2008.01.31(GUAM)
2008guam.jpg

1月24日から28日までGUAMへ行ってきました♪

出発の前日なんと「爆弾低気圧」なるものが来ていて
TVでは「大荒れ天気です。買い物は前日まで~」だの
もう低気圧に入っている地区は学校が「休校」のニュース(滝汗)

・・・飛行機・・・飛ぶんだろか・・・(涙)
と、ちび君と「てるてる坊主」をつくり当日に備えました。

そして、24日
スーツケースに大雪なのにスニーカーという雪国らしからぬ格好の私達(苦笑)
無事、千歳空港に到着しました。
そこで着ていたダウン等を荷物預かり所に託し、手続きを済ませ
飛行機を待ちました。
でもでも・・・
外 猛吹雪!!全く視界ゼロな感じなんです。
案の定、「飛行機が悪天候の為 千歳空港に来れず仙台空港で待機中。運行は未定・・・」とのアナウンス!

昼の11時出発予定が14時になり16時になり・・・
20080130224018.jpg

「お詫びです」と お弁当&飲み物まで!
(本物の蟹&サーモンの寿司弁当でした♪)

結局18時過ぎに、ようやく出発することができました。
まぁ~飛行機が離陸した時は
欠航(涙)が避けられた開放感に、心底ほっとしました(笑)

GUAMには夜中に着き、その日はぐったり
次の日に備えて、そのまま就寝しました。
この続きは、また今度・・・

あ、写真のお猿さん
前回同様、グアムのJPストアで購入
ちび君が「ど~しても連れて帰る!!」と決めた緑色です。


comment(0) 

 - 2008.01.23(わたし)
昨日のちび君、「カレーライスパーティー」でした。
しかし・・・
帰りに「ちび君、たくさんおかわりしましたよ♪」と先生
「ぼくね、3回おかわりしたの!!」と ちび君
カレー好きなちび君。でも、3回なんてご飯足りたのかな?なんて思ってたら
「S先生がご飯くれたよ~♪」と!!
・・・すみません(汗)
来月は多めに入れます・・・。

20080122.jpg

そんな日のおやつ
頂き物のケーキです(笑)


さてさて、明日から少しお出かけしてきます♪
こんなに家族の休みが合うのは、きっと最後だしね。
このブログも一週間お休みいたします・・・。





comment(0) 

ちび君のマスク - 2008.01.22(手作り)
20080120.jpg


昨日から旦那さんの長休が始まったのに
ちび君は、少々 ハナタレ小僧です。
まぁ、寒い日が(ずっとマイナス気温)続いていますし 
この時期仕方ないかもしれないけど、少しでも風邪をひかないように
人ごみに出るときはマスク着用の ちび君です。
いたって普通の子供用マスクなので
ゾウさんの刺繍をしてみました。
本当は、「トラがいい!」だのなんだのリクエストありましたが
私には難しいので却下!(笑)

そうそう我が家の旦那さん、平日休みが多く正月・お盆休みもズレます。
ちび君が学校(幼稚園から)に入ると、必然的に旦那さんと休みが合わなくなります
一緒に連休・・・今回が最後です。
こんな日が来るのは分かっていたはずですが
何となく今回の連続休暇は父子お互いに楽しんでもらいたいなぁ~
なんて思っているのですが・・。


そして今日はちび君の教室
「カレーライスパーティー」です♪
皆でカレーを作るので、ご飯のみ持参。
今朝は楽チンだぁ~(笑)


comment(2) 

TVと違う・・・。 - 2008.01.21(うちのちび君)
今日から、新学期ですね♪
こちらでは、冬休みが長いみたいです。

そうそう昨日、ふっと思い立ち「生活の木」へ行きました。
アリオの中に入ると、すごい人混み
冬休み最終日だから?なんて思っていたら
イベント看板に「電王ショー」と!しかも、あと10分で始まると。
ゼロノス(主役の仲間)大好きな ちび君♪
ラッキーとばかりに見に行きました。
かなりの人ひと人・・・。
小さい ちび君は見えません
でも優しいママさんが前にちび君を向かい入れてくれ、無事見ることができました。

私は、後ろで待っていたのだけど、ちび君の様子が変なんです
なんか楽しそうじゃない(汗)
いつも大きい声で声援を送るのに、それもない(ただ、無表情)
そしてイマジン(敵)が、なぜか「藤崎マーケットの体操ネタ」と始める頃には
「ママぁ~、もう見ない・・・」としょんぼり顔に
???
訳を聞いてみると「TVと違う」って言うんです。
あ~、私が感じていた違和感
ちび君も分かっていたみたい(汗)

そう、声が違うんです。
見た目(仮面ライダー)は同じでも声が、全く違う人(汗)
ちび君、意外にもデリケートでした。

結局、ショーを途中の途中で移動~
オイルを買って、帰りました。

無料なので、文句は言えません
でも、少しかわいそうな事したなぁ・・・。



comment(0) 

制服合わせに行く。 - 2008.01.18(うちのちび君)
20080118.jpg

本日のおやつです。

ちび君がどぉ~~~しても「ホットケーキがたべたい!」というので焼きました。
100円ショップで買ったシリコン型を使用して
クルマの形になっています♪
まぁ、すぐに切り刻まれますが
どうせなら 楽しい方がいいから♪

そうそう今日は幼稚園の制服合わせの日でした
帽子を合わせたりしていると
なんだか不思議な気分になりました。
えーっと、どう言葉に表していいか悩みますが
「お兄ちゃん」なんです。
まぁ彼も成長しているし、当たり前といったら そうなんだけど
もう幼児っぽくないなぁ~と実感してしまいました。

そしてプレの日でもあったので、そのまま車で移動~
でも今日もとっても寒い日で
連絡帳には「吹雪であまり 外遊びが出来ませんでした」と。
確かに(苦笑)

この寒さ・・・いつまで続くんだろう?

comment(0) 

さむっ!! - 2008.01.17(わたし)
20080117.jpg

こちら最高気温がマイナス4度の札幌です(笑)

今日は ちび君とお家デーと決め込み
のんびりまったり過ごしております。
図書館で「まんまこと」という本を借りていて
コーヒー片手に読もうと思っていましたが・・・
結局、ちび君と遊んでいて全く読めませんでした。
しかも昨日のYOGAで少々筋肉痛(汗)
ハードな遊び方をする彼を必死で「塗り絵しようよ~♪」と話しかけ
何枚も塗り絵して過ごしたりして。

そうそうニュースでは最高気温がマイナス10度だいの所もちらほら
最高気温ですよ!
この寒さ、いつまで続くんだろう?
灯油代が怖いわぁ~(涙)



comment(0) 

お年玉。 - 2008.01.16(うちのちび君)
ちび君の新学期が始まりました。
そして帰り道、いきなりこんな事を言われました。

「ママ、お年玉ってなぁ~にー?」

実は、ちび君「お年玉」の存在を知りません。
まぁいろいろ事情がありまして(たいした事じゃないけど)
ちび君が自分で貰った事がなかったんです。
・・・とうとう存在を知ったか(笑)

そこで、私達から(笑)
20080115.jpg


「新しい年に貰える、お金とかモノのことだよ」と言って小銭を上げてみました。
すると、ちび君ってば
「Yちゃんは紙もらったって言ってたよ!」なんて(汗)

・・・恐るべし
来年は、もっといろんな情報を仕入れてくるんだろうなぁ~・・・。


comment(0) 

とうとう・・・。 - 2008.01.15(うちのちび君)
20080114.jpg

いつもCMで見ては「欲しいなぁ~」とちび君が言っていた お菓子。
今、いろんな種類ありますよね?
でも私はなんとなく苦手で(基本、激しい色のお菓子は苦手)買っていませんでした。

でも、とうとう・・・買ってしまいました。
そして早速、キッチンで作り始めます
これはスポイトでグミみたいなものが作れるお菓子。
いろんな形を作って、隣の泡ソースにつけて食べます。

「!!!」
口に入れた瞬間、かなり微妙な顔の ちび君
彼は炭酸(ジュース)飲めません。
泡がビリビリして、しかもグミも お口に合わなかった様子(苦笑)
「ママ・・・まずいよぉ~」

作るのは楽しいけど、食べたくない・・・と
「自分で欲しくて買ったんでしょう?責任もって食べなさい」と私
これに懲りたのか、彼は「こういうのは、もう買わない」みたいな事を言っていました(笑)

ただ、よく考えたら私も
小さい頃 よく作って食べてた気がします
美味しい・・・というより楽しかったんですよね。こういう遊び。
でも ちび君はきっと、もう欲しがらないんだろうな~。





comment(0) 

楽しかった♪ - 2008.01.13(わたし)
20080113.jpg


初めて雑誌の取材なるものを受けてしまいました。
そして昨日、今日とライターさんやカメラマンさんが来てくれました。
お話があった時、とってもびっくりしてしまい
「すみません、ほんとに(私なんかで)大丈夫なんですかね?(汗)」と
何度も聞いてしまった程・・・。
去年、お話を頂いてから正直 緊張していました(汗)

でも、楽しかったです♪
最初で最後でしょうけど、いい経験になりました(笑)
ちび君も楽しかったみたい。
「あの おねえさん また来るといいな」とか「あの おにいさん 楽しかったね~」と
ずっと話していました。



comment(0) 

日常。 - 2008.01.10(わたし)
20080109.jpg


「はらぺこあおむし」のポスターです。
ちび君が選びました
この絵本は持っていないのだけど、なぜか気に入ったようです。
最近ちび君は、特に絵を描くのが楽しいらしく
いろんな色を使ってピカソみたいな絵を描きまくっています。
図書館や本屋さんでも、色彩のハッキリした本が好きになってきたみたい。

絵に合わせて額も緑に塗ってみました♪
なかなかいい感じです(自己満足・笑)

そして昨日は久しぶりのyogaの日♪
外は ものすごい寒さ&吹雪でしたが
「呼吸が良くなってきた」と先生に言われ、少しハッピーな気分になりました。
でも、先生が支えてくれるとバランスが取れるのに
一人でやると、ふらふら・・・ぐらぐら(汗)
奥が深いです。
先生のような「ぺっちゃんこ おなか」を目指して、頑張ろう~っと!




comment(0) 

日常。 - 2008.01.08(わたし)
美容院に行ってきました。
いつもの縮毛をかけてもらい、軽くカット
私・・・髪の毛の量がとっても多いのです。
少しカット(長さはほとんど変えていない)なはずなのに
床に落ちている髪の毛の量といったら!
思わず家に着いて体重計乗ってみました(笑)
だって!「あの量がないなら体重少し減ってんじゃない??」なんて
・・・おバカでした。500グラムしか変わってない
それだって美容室に行ったからとは限らないし(苦笑)

話は変わりまして~
今日のおやつ
20080108.jpg


唐揚げ・・・ではありませんよ
一応、ドーナツのつもりです。
ちび君のリクエストで、急遽 作りました。
野菜が苦手な彼の為に、蜂蜜と人参入り。

「おいしいねぇ~♪」と
ぱくぱく完食♪



comment(0) 

複雑な気持ち。 - 2008.01.07(わたし)
20080107.jpg

長年、ピアス入れにしていた この入れ物
結婚のお祝いで頂いたものです。

わたしがピアスを開けたのは高校生の頃
ちび君が生まれてからは、いろいろと危ないかな?って思い
普段の生活では時々しか使わなくなりました。
そして最近、そろそろ・・・と思い着けようとしたところ
・・・ふさがっている(汗)
しかも片耳だけ(涙)
微妙な気分です。

昔は勢いで開けれたものの、今 また開けるのは怖い
でも両耳閉じたのならまだしも、片耳だだけだと
なんとなく勿体ないというか(そろそろピアスの気分だったのに)という気持ちがでてくるし。

新年早々 複雑な気持ちです。
あ~どうしよう?


comment(0) 

新年♪ - 2008.01.04(わたし)
20080104.jpg


2008年!
あけまして おめでとうございます!

さて、新年です。
今年は、ちび君の卒園(プレ)と入園(幼稚園)とその他いろいろ・・・
落ち着くまでは、濃い一年になりそうな予感です(笑)

そして話は変わって、お正月!
何をしていたかというと~
「何もしていません!!」
ほんと、帰省もしていないし、旦那さんも仕事だったし
雪かきをしたり、ちび君と「お笑い番組」を見ながら大笑いしたり・・・
相変わらず、まったりと過ごしていました。
3日は「北海道神宮」で初詣♪
3人で「おみくじ」をひくと~
ちび君&私は見事!大吉♪
「大吉」の意味も分からないまま、大喜びのちび君。
そしてその後は、駅前まで行ってぶらぶら~
GAPで私が定価で買った服が半額になっているのを見て、軽くめまい(苦笑)
まぁ、こんな感じでした。

こんな?私ですが
今年もどうぞ よろしくお願いいたします♪





comment(2) 


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。