FC2ブログ

natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

新しい同居人?? - 2007.06.30(ソックモンキー)
旦那さんから
「お友達を2人連れて帰ります」とのメール
「いや2匹かな?」・・・と。

2匹?
またカブトムシか何かでも買ったのだろうか・・・(汗)
と思っていると、彼が連れてきたものは


20070630005330.jpg



この子たちだった(笑)
GAPのソックモンキー!
バーゲンで安かったらしい。
「レジまで持っていって並んでいた時、急に恥ずかしくなった」そうだ。

おもしろい男(笑)

現在、この2匹はリビングにいます(笑)



スポンサーサイト
comment(2) 

ちびの靴 - 2007.06.27(うちのちび君)
20070627210631.jpg


旦那さんが、ちび君の靴を買ってきました。
靴好きのの旦那(汗)
ちび君の靴は「すぐ履けなくなるから増やしたくない」と言う私に
最近は自分のと合わせ(増やさないように)我慢していた様子ですが(笑)

「スタンスミスいいよなぁ~」と呪文のように言い続け
とうとう買ってきました。
しかも自分のスタンスミスも・・・。
と言うか私も持ってるから、親子でペア???
白い靴って、ちび君のハードな運動量には向いてないんだよなぁ~
街お出かけ(笑)専用になる予定です。



comment(0) 

 - 2007.06.26(うちのちび君)
今朝、旦那さんを研修所に送った帰り ついでにショッピングセンターによった。
開店直後ということもあり
店員さんは各自、ショップの入り口に立っていて
「いらっしゃいませ」の朝の挨拶の中、私達は店内を見て回るかたちになります。


ちび君には、初めて見る光景だったかも知れません。
そして、何を思ったのか
その頭を下げる店員さん達ひとり一人に向かって手を振りながら挨拶する我が息子(汗)
小刻みに手をふりながら歩く姿は、まさに



・・・皇族(汗)




まだ店内に人が少ない時間帯
皆が僕にお辞儀してる!!だったみたいです。
何人かの店員さんは、手をふり返してくれます。
まぁ、相手は何も思ってないでしょうが(私自身、仕事をしていた時経験アリなので)



でもでも!あ~~はずかしかったぁ~。


comment(2) 

好きなもの♪ - 2007.06.24(わたし)
20070624205135.jpg


かわいいパスタ♪
見つけると つい買ってしまいます。
味は・・・ごくごく普通のマカロニ。
でも、野菜スープに「これ」を入れると、ちび君が喜んで食べるんですよ。
しかも、マカロニサラダが苦手な私
ほとんどスープにしか使わないし(それも少量)
なかなか減りませんが、つい買ってしまいます。

数字やアルファベット、クリスマスにはサンタ柄もありました!
最近はいろんな種類があって、いつも迷ってしまいます。


comment(0) 

のんびり~♪ - 2007.06.21(未分類)
20070621211207.jpg

朝ちび君 「パン食べたい」と起きてきた。
そこから作り始めると、朝ごはんじゃなく昼ごはんになってしまうんだけど・・・
まっいいかぁ~と思い、レーズン入り食パンを作りました。
エッセンスを入れていたので、すご~くいい香り♪

・・・が!焼き上がりをみると ふくらみが悪い(汗)
日々精進ですなぁ~。


結局、おやつにも「またパン食べる~」と言われ
パンと牛乳でお腹がすごい事になっておりました(笑)

今日は曇り
窓を開けると少し涼しい風が入ってきて
「あ~やっぱり梅雨ってないんだなぁ~」と実感しました
だって去年の今頃は30度越えも多い所に住んでいたから
「暑い暑い」って汗をかいていた気がします。
それに比べて「今年は去年よりも暑いんだ~」なんて言われても
湿度がないし気持ちいいぞぉ~!と思ってしまう。
話は戻って。今日は一日お家デーでした。
パンを焼いたり(ほとんど機械だけど)
ちくちくしたり、本を眺めたり・・・。

のんびりな一日でした。



comment(2) 

少しの変化 - 2007.06.20(手作り)
20070620203139.jpg


今さらですが、ママBagみたいなトートを買ってしまいました。
買ったままでも、シンプルで いい感じなのですが
少しレースを縫いつけてアレンジしました。

昔はミニバックが多かったのに
ちび君が赤ちゃんの時も全然使わなかったのに
変化の波が来ています。

基本は変わりません
でも、持ち物が少しだけ変化中。

カジュアルな格好も増えたし、鞄にはデジカメ・飲み物・小さなおやつ・ミニタオル~
今までよりも少し容量の多いものが便利。
ちび君が大きくなり、外遊びの時間(長さ)も彼次第(笑)
そんな変化の積み重ねで、私もだんだん変わりつつあるのかもしれません。

しかし・・・なんでも入って便利便利♪
あ~もっと早くから使ってたらよかった♪



comment(0) 

ちび君 皮膚科へ行く。 - 2007.06.18(うちのちび君)
ちび君の腰とお尻の間に「イボ」のようなものがあります。
気にはなっていたのだけど、小さいしほっといていました。
・・・でも
2個のうち、1つが大きくなってきています(汗)
ちび君も気にして触るし
そこで、ようやく今日 皮膚科さんへ行ってきました。
人気があるから、待つよ~と聞いていたものの、待つこと1時間ちょっと(汗)
新患は予約不可との事で、ず~~~~っと待っていました。
子供の遊び場もあり(綺麗だったし)、あまり退屈はしていなさそうでしたが・・・。

結果
「水イボ」でした(笑)
ウイルス性だから、どこかで移ったんでしょう~と。
「ほっておけば、取れることもあるけど、どうします?」
との事でしたが「移る」との事なので、取ってもらいました。
ピッと切ってキュッと取って完了♪
簡単なもんです。

待っている間、気になるポスター
ここの皮膚科さんはシミや毛穴(刺青等まで)の治療もしてくれるらしいです。私達がいた時は、患者のほとんどが子供でしたが
あ~そういうポスターに弱い お年頃です(汗)
きっと私は出来ないだろうけど(笑)

comment(0) 

父の日 - 2007.06.17(うちのちび君)
お出かけが続いていたので、さすがに今日は お家デーにしようと思っていました。
ぜっ~~~ったい外に出ないもんね!
と思っていたら園ママより「父の日の絵が展示されてるよ、しかも今日まで」
・・・知らなかった(汗)
そこで急遽、見に行ってきました♪
20070617214908.jpg


またもカラフルな絵です(笑)
しかも・・・髭あるし(笑)
普段はたくわえてないんですけどね~「じょりじょり攻撃」が印象に残っているんでしょうか??
鼻下に茶色の髭

この絵は貰えないので、お家に帰ってからパパにプレゼントする為
もう一度 絵を描きました。
今回は髭なし(私は何もいってませんよ)
帰りが遅く、今日中に手渡しできない事を話すと
何を思ったか、ちび君スタスタ玄関へ・・・

郵便ポストに絵を入れておりました(笑)
喜んでくれるよ♪きっと・・・。

comment(0) 

3日目♪ - 2007.06.16(北海道♪)
さてさて、楽しい時間も最後になりました(涙)

かなりハードな前日。
なかなか起きれませんでした・・・。
飛行機の時間まで余裕があるので「小樽」を計画していたのですが・・・
なんと雨予報!!
急遽、予定変更で「白い恋人パーク」へ

ところが日頃の行いが良いせいでしょうか(笑)?
朝、あんなに降っていた雨が 出かける頃には晴天!
カラッとしたいい天気に♪

o6155.jpg


初めて見たのですが、からくり時計塔では時間になると
シャボン玉が噴出し、庭園全体のからくりが動き出します。
後ろで犬が出てきたかと思えば、横から鳥が出てきたり~見ごたえアリでした。
ローズガーデンも お花でいっぱい♪

o6157.jpg



o6156.jpg

小さなお家もたくさん♪

お友達も、とても喜んでくれたし良かったなぁ~。
そして・・・
飛行機の時間
札幌駅までお見送りです。
ちび君は、彼女が大大大・・・・大好き。
ガン泣きです(涙)
「嫌だぁ~!!僕も行く~!!」
改札口でおいおい泣いてしまいました・・・。

ママも寂しいのよ・・・。
また会いたいね。




comment(0) 

ハードな2日目(笑) - 2007.06.16(北海道♪)
2日目♪
今日は「旭山動物園」&上富良野の「トリックアート美術館」へ
日帰りです(笑)
すご~く晴天!行楽日和♪
お昼には、園内でランチBOX

20070616185441.jpg

ジンギスカンの唐揚げ弁当です。


午前中は空いていた園内も、午後からは沢山の人ひと人・・・
TVで有名になった「ほっきょくぐま館」は長蛇の列です。
そして気温も高かったせいか、動物さん達はバテバテ(笑)
以前と違い、動きません・・・(汗)
o6153.jpg

アザラシさんは気持ちよさそ~♪

ところで話は反れますが現在問題になっている事・・・
それは(カメラ)フラッシュ撮影
看板にも、係りの方も「禁止です」と声を出しているのですが・・・
それを横目にフラッシュ撮影・・・・。
カメラを係りの方に一時没収される人まで(一応、預かりますね~と優しく言っていましたが)
たくさんの人が集まる場所では、大人のマナーの悪さが目立ちます。
フラッシュのせいで動物が目を傷めたり、ガラスに近づかなくなるそうです
カメラ撮影自体は禁止ではありませんが、動物がガラスに近づいてこなくなると、見てる方もつまらなくなるのに。
せっかくの行動展示なのになぁ~。なんて

そして、話は戻って~
続いて向かったのは「トリックアート美術館」


o6152.jpg

建物の正面から凄いことになっています。
写し方がヘタなので平面的ですが、実際は立体的に見えて怖かったです(笑)
しかも入り口が始め分かりませんでした(汗)
中は写真OK!係りの方が見方も教えてくれます
も~写しまくり

o6154.jpg

羽が落ちてきてるみたいでしょ?

の~んびり見た後はまた移動(笑)
砂川のSAでソフトを食べて、今度は「サッポロビール園」でジンギスカン♪
日に沢山あたったのと、お腹いっぱい食べたのとで
車の中で、ちび君はおねむZZZ・・・

私達も、おしゃべり三昧♪食べすぎでまたも苦しい~なんていいながら
長い一日はあっという間に終了しました♪



comment(0) 

濃厚な3間♪ - 2007.06.16(北海道♪)
だいぶ更新が開いてしまいましたが・・・
すご~く濃厚な日を過ごしていました♪

秋田のお友達が13日から、遊びに来てくれていました!!
彼女とは10代からのなが~~~い付き合い♪
そして私と一緒の腰の軽い(笑)行動派の人なんです。
地元にいる時は車でいろんな所へ行きました
そして連続休暇が今月とれて、急遽遊びに来てくれました♪♪♪
うれし~~!!
こちらは今、とってもいい季節です
天気予報も晴れ!!
どこに連れて行ってあげよう~。

「何がしたい?どこ行きたい??」の質問に
旭山動物園!小樽!ラーメン!の答え(笑)
乗馬やラフティングのしたいけど~なんて、うんうん私もやりたい!!
が!!しか~し限られた3間(しかも動けるのは1日のみ)ちび君もいるし
でもせっかくだから北海道を満喫してもらいたい!と計画を立てました。

1日目♪
14時到着だったので、遅めのお昼に「ラーメン」
その後、モエレ沼へ
私自身、あの広さに感動したので連れて行ってみました。
その後、お鮨(笑)
生ものが苦手な彼女でしたが、喜んでくれました
デザートにプリンを買って、家に戻ったのですが・・・
お腹がいっぱいで(笑)食べれず
2日目はハードなので、休む事にしました。

ちび君は彼女が大好き!!
「一緒にお風呂に入る~~」を制止していたら
「ママ!もう~あっち行って!!」なんて言われてしまいました(汗)

comment(0) 

旭山動物園&富良野旅行パート2 - 2007.06.11(北海道♪)
旅行記更新していなかったので・・・

o6010.jpg

富良野「北の国から」を見た後は
「アンパンマンショップ」へ車を走らせます
円山動物園にもある、アンパンマンやバイキンマン等キャラクター達がお出迎え♪

20070611191936.jpg
中にはショップやギャラリーがありました
となりには「ふらのジャム園」があって、そこには沢山の種類のジャム!!
ハマナス・人参・小豆・ハスカップ~変わったジャムもたくさん!
全品試食できるので、お土産の失敗はないかもしれません。

一休みした後は、ようやく宿へ
「新富良野プリンスホテル」にはショッピングロード「ニングルテラス」があります。
倉本聰さんプロデュース森の中に小さなログハウスが点在しています
ちなみに・・・「北の国から」の雪子さんが働いていた場所もここ(笑)

20070611192130.jpg
小人が今も住んでいる設定
夜にはライトアップされて、とっても素敵でした。
この奥にドラマになった「森の時計」という雰囲気のある喫茶店があります。
コーヒー好きな夫婦なので入りたかったのですが・・・
ちび君がいるのでNG(汗)
看板にある通り遠慮させていただきました・・・。


次の日♪♪旭山動物園へ
20070611192147.jpg
平日のラベンダー時期でもない為か、美瑛経由でも
そんなに混んでもいなく(ほっきょくぐまさんは並びましたが)いい感じでした!
ペンギンさんも近くで見れました

20070611192207.jpg
エサになった気分になれる(笑)という、丸窓
お腹いっぱいだったようで、こちらへは来てくれませんでした


トラいないねぇ~なんて、ふっと上を見ると・・・
20070611192230.jpg
上で寝ておりました。
旦那さん、触れるんじゃない?なんて恐ろしいことを言っていましたが
「触らないでください」の看板
当たり前ですよね~。
肉球もばっちり見えます

帰りは砂川SAでソフトクリーム♪を食べて
家路に帰りました。
あっという間でしたが、楽しかったぁ~♪
今度は渋滞覚悟で、ラベンダーを見に行きたいものです・・・。

comment(2) 

そして今日も公園へ - 2007.06.11(うちのちび君)
今日は初めて教室のお友達と公園へ
初めて行く公園です。
20070611185600.jpg

何度も書きますが、こっちには広い公園が多い!!
子供ならワクワクするかもしれません。
写真では分かりづらいかもしれませんが、結構高いんです。
そこを頑張って登るとすべり台やつり橋もどき(ネットがあって安心)があります。
最初登れなかったちび君
知らないパパさんに「(お尻を)おしてぇ~」とお願いして(汗)
2回目からはコツをつかんだか一人で登れるようになりました♪
大人でも怖いフリーフォールみたいなすべり台も
(お友達は怖くて出来なかったのに)一人で何度も滑ってました。

私は・・・日焼け対策にばっちり日焼け止めをつけたのに
襟の開いた部分だけ(首は塗ってたので大丈夫)三角に日焼け・・・
しかも真っ赤で(汗)
少しかゆいです・・・これからは塗り残しに気をつけよう。

comment(0) 

「小さなしあわせ」積みかさね♪ - 2007.06.09(わたし)
o6033.jpg

ようやくこちらでも半袖を着れるくらいの暖かさ♪
ベランダのお花もきれいに咲いて 少しリビングにもいけてみました。
風が強くて、ベランダで洗濯物がガンガン揺れていますが(汗)
とてもいい天気で、日ざしが暖かい! なんかそんな事でも幸せを感じてしまいました。
・・・が!しか~し(笑)
今日はもっと「しあわせぇ~♪」な日でした。
実はちび君が園に行っている間、旦那さんと「回転寿司」に行っちゃいました♪
本当なら、お鮨屋さんの方がいいですよ
でも、回転すしだって十分美味しいんです。
しかも、ちび君を気にせず、ゆっくり楽しめる♪

ただ ちび君は、回転すし大好きです。
それなのに(一緒に)連れて行かないのには
少し可哀想かな?というか、心に引っかかるものがありましたが・・・
やっぱり たまには大人だけでゆっくり食べたい・気分転換したいなんて。
そういいながらも食べながら「鉄火巻き(ちび君)好きだよね~」なんて会話してるし(汗)
矛盾してますかね?

でも行ってよかった~♪
美味しかったです。いい気分転換にもなりました。

そして園に迎えに行くと
帰り際、先生に「練習した事、きちんとお家で言おうね」と言われてました。
何のことだろう??と思っていると・・・


20070609000053.jpg

手作りミニノート♪
表紙の製作をしていたのは知っていましたが
「ママ おめでとう」
「パパ おめでとう」と言って渡してくれました。
母の日&父の日プレゼントです。
・・・おめでとう・・・というのは よくわかりませんが(笑)
裏には野菜で作ったハンコが押してありました
20070609000059.jpg



なんだか、小さな幸せがたくさんあった いい日でした(笑)


comment(2) 

うれしい♪ - 2007.06.07(未分類)
o6032.jpg

実は「come home!」のプレゼントに当選しちゃいましたぁ~♪♪♪
こういうのって送った事ないんです。
でも、素敵な生地だなぁ~なんて駄目もとで応募
そしたら・・・ポストに入ってましたぁ~!!
嬉しすぎる!!
これからの運、使い切っちゃうんじゃないの?(大げさ?笑)

あ~~何を作ろうかしらん♪
もったいなくて使えず、しばし眺める私(汗)
じっくり考えたいと思います。

そして、ちび君
教室で誕生会をしてもらいました♪

o6031.jpg

先生って・・・器用ですねぇ。
玄関にも季節に応じて、いろいろ飾ってくれています。
絵もそうだし、発想が素敵ですよね
ちび君も大喜び!
お花や星・ケーキの裏には「好きなお友達の名前」「将来なりたいもの」等、今のちび君の事が書いてあります。
ちなみに・・・なりたいものは「ボウケン・ブルー」
でも今日聞いたら「ゲキ ブルー」「リュウタロス」

ちび君はいつでも、主役!ではなく脇役ちっくなキャラが好きならしいです(笑)


comment(0) 

靴収納 - 2007.06.05(手作り)
今日は旦那さん出張で居ません。
と・・・いうことは夜のんびり好きな事ができる~♪(笑)
朝、旦那さんを送り出しちび君が園に行っている間
私は密かに実行したかった事をするべくホームセンターに行きました。
そして完成品がこれ!
o6051.jpg

我が家の玄関です。
ただでさえ靴が多い我が家(ほぼ旦那)
引っ越してきてまた玄関が狭くなりました(汗)
今まで使っていた天井まである靴を収納するラックを置くと、かなりの圧迫感。しかもカワイクナイ。
でも家具はこれ以上増やせません(また転勤した時の間取りもあるし)
そこで今までのラックは取りあえず片付けて
新たに背の低い、なおかつ もし今後 靴入れとして使用しなくなる事も考え
いろいろ使えそうなレクポストを購入。作ってみました。
今は何も入っていませんが、これから中は埋まる予定(汗)
そして目隠しか何かをつけて、完成予定♪
なんだか靴が見えなくなったし、ごちゃつきがなくてスッキリ♪

きっと帰ってきたらビックリするだろ~なぁ~♪






comment(2) 

体がイタイ - 2007.06.04(わたし)
o6042.jpg

古い話になりますが、土曜日にモエレ沼公園へ行ってきました♪

すごくすごくいい天気!!
珍しく土曜休みの休みの旦那さんとちび君と健康的に(笑)公園遊び♪
運動会の学校が多い日だったので、土曜日でも程よく空いていて
駐車場も近場に止める事ができました。
広い芝生ゾーンで私達がしたこと・・・
それは バドミントン!!
ものすごく久しぶり(笑)
北海道に住んでから ちび君が大きくなってきた事もあり
最近、公園等、家族での外遊びが増えました♪
出不精の旦那さんだったのに環境って凄い!
「え~めんどくさい」って言葉が少なくなって(たまに出るけど・汗)外遊びに付き合ってくれるようになりました。
しかも最近じゃ自ら「今度の連休は道東にでも行く?」なんて!!
もうビックリです(笑)

話はそれましたが、バドミントン
3人でやる予定が大人2人(私と旦那)、だんだん夢中になり始め
ちび君そっちのけ(笑)
「ぼくにも羽ちょーだい!」なんて ちび君に言われてしまいました。
その後は写真の「海の噴水」を見るために移動
40分タイプと15分タイプの噴水ショーがあります。
写真の最大噴上高は25メートル
かなり見ごたえアリ!で近くにいるだけで涼しいです。

その後は四葉のクローバー探し(笑)
私が偶然発見!それを見ていた旦那さんが悔しがり探し出したんです。
でもこの公園、結構な確率で四葉を見つけれるんです。
しかも三つ葉なんて本州のに比べると、ビックリするくらい大きい。
何かがちがうのかな~?

しかし・・・
バドミントンのせいだと思うのですが
次の日、右腕&右手 お尻が筋肉痛(汗)
日ごろの運動不足のせいなのか・・・右手だけ握力がなくなりました。





comment(0) 

富良野&旭山動物園♪ - 2007.06.02(北海道♪)
o601.jpg
5月28~29日と富良野&旭山動物園へ行ってきました♪


とても天気に恵まれて七分袖でもいい位の温かさ♪
ラベンダー時期でもない平日だからか、道路も観光地も空いていてゆっくり楽しむことができました。
初日は富良野の「北の国から」ロケ地メインで回る予定。
朝早く出発したのですが・・・
o602.jpg
岩見沢のSAでトイレ休憩中事件が!!
旦那さん用の財布一式入れた(ベルトに引っ掛けるタイプの)ポーチがない!!
なんと旦那さん、玄関に忘れてきたみたいなんです(汗)
しかも岩見沢で気付く・・・。
まぁ、私の財布があるし旦那さんはお金を使う事はないのだけど、なんだかなぁ・・・。携帯がないのが不安ですが
結局、家には戻らず気分を切り替えしゅぱーつ!
のんびり車を走らせ3時間かからない位で到着♪

まずは2002「遺言」で五郎さんが雪子さん達の為に作った
『拾ってきた家ーやがて町ー』のロケ地へ

o603.jpg


全部 廃材です。ドラマでは五郎さんが公衆電話やゴンドラ等捨てられていたものを見て「もったいない」精神で作ったものです。
家は全部、中に入る事ができ
今でも雪子さんが住んでいる設定になっているので、本や生活用品もあって
今にも誰かが帰ってきそうな雰囲気があります。
ドラマには出てきていませんが「純と結の家」も完成していて
これはバスが利用されていて、それはそれで住んでみたいようなお家でした。

o606.jpg
また少し車で移動すると3番目の家があります
ここは経ってから20年以上経っているということで中に入ることは出来ませんが、かなりの古いお家
こりゃ純君も「信じられんぜっ」と言うくらい住むのはキツイ家でした(笑)もちろん電気&水道はありません。

o607.jpg
ここは五郎さんの「石の家」
本当は丸太小屋を作ろうとしてたんだけど
純君がタマコさんを妊娠させてしまいお金が必要になり断念
ただで集めれる石を積み上げコツコツと作りました。
こう振り返ると・・・
純くん・・・しっかりしようよぉ~(笑)という展開が多かったんですね。
中のお風呂も石で出来ています
o608.jpg
私の記憶が正しければシュウ(宮沢リエちゃん)の時も登場した家だった気がします。

私の父は倉本聰さんが好きで、大体すべての本を持っています。
北の国からは全巻あります。
小さい頃は、あの独特の間が苦手でTVの方はあまり見ていませんでした。
でもだんだん あの世界観が好きになりだし見るようになって来ました。
私も大人(笑)になってきたのでしょうか。
うちの旦那さんは最後の「遺言」くらいしかキチンと見ていないのですがロケ地巡りをしていてリサイクルの家・自然と共に暮らす五郎さんの家を見て「面白い」と喜んでいたので
「北の国から」を見ていない人でも(見た人はもっと)楽しめるんじゃないかな?
o609.jpg

車の中で「北の国から」のストーリーを説明しまくる私(笑)
「ほらっ!ここの机で五郎さん遺言かいたんだよぉ~」とか。
o6010.jpg

富良野のいたるところでは
「ん~ん~んん~あ~あ~」と北の国からソングが流れていました♪
景色に合うんだ、またこれが!

え~っと長くなったので続きはまた次回に・・・。
20070607210110.jpg




comment(0) 


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。