FC2ブログ

natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

HAPPY BIRTHDAY! - 2007.05.30(うちのちび君)
20070530224552
ここ何日かすご~く動いていました♪
昨日まで「富良野&旭山動物園」にミニ旅行!!
写真は私の家・・・ではなく「北の国から」の雪子さんの部屋(笑)
旅行日記は後日UPするとして

今日はちび君4歳の誕生日♪♪♪

いやぁ~大きくなったもんです♪
昨日まで旅行していたので、今日は特別お祝いもしていないのですが(汗)
主人方のお母さん・お姉さんから心のこもった温かいプレゼントも届きました。
中に入っていたバースデーカードから流れる音楽を何度も聴き
(主人は仕事なので)2人でケーキを食べてお祝いしました♪
私達からちび君へのプレゼント
o530.jpg

プラレール・スペンサー(笑)
今だトーマス熱は下がりません。

ちなみに・・・
「今日、ママのお腹から生まれたのよ」なんてお話をしていたら
どんどん暗い顔になる ちび君。
あれ??ここは感動的な話(笑)じゃないの?思っていると・・・
何やら考え込んでます。
そして涙ながらに
「ぼく、どうやってママのお腹に入ったのぉ~(涙)
ぼく、ここにいるんだけど、どうやって出てきたの~(泣)」
・・・泣いてる理由が・・・私、わかりません・・・(汗)
よく3歳まではお腹の記憶があると言う人もいますが・・・
現在のちび君には残っていないようです(笑)
というか「どうやってお腹の中に入ったの?」って・・・。

子供の発想っておもしろ~い!!


スポンサーサイト
comment(2) 

雨あめ雨・・・ - 2007.05.26(わたし)
朝から雨で、おうちの中が暗いです
しかもすごく寒い!5月下旬というのにヒータースイッチON(汗)

今朝、旦那さんを会社まで送り届け、ついでにそのまま車でお出かけ。
私に似て甲高な足のちび君
内ズック サイズは合っているのに甲の部分がきつそうなんです。
だからゴムタイプをやめてマジックタイプの靴を探しに靴屋さんへ
でも外シューズと違い なかなか、なくって買えなかったのですが、ようやく今日発見!
無事、購入できました♪

さてさて話はころころ変わりますが
我が家、道内旅行を計画中です(笑)
旦那さんは、ちび君がある程度大きくなったら単身赴任になるだろうし
平日のお出かけも(学校に行くようになれば)難しくなるだろうし
「今のうちに!」って感じが、なんとなくですがあります。
せっかく北海道にいるから、いろんな所を見たい!という気持ちも・・・。

財政難(汗)にならないように、主婦という仕事(笑)頑張らなくっちゃ


comment(0) 

今日のおやつ♪ - 2007.05.25(わたし)
o525.jpg

本日のおやつは「六花亭・白いプリン」♪

生クリーム系まったりとしたプリンです♪
しかもカラメルソースが、かなり私のツボ(笑)
キャラメル味のこれまた、濃厚な味です。
白い部分が甘さ控えめな分、ソースがキャラメル風味の甘い味なので
「あっ!」という間に食べちゃいました♪
美味しかったぁ~。

本当はルタオと悩んだのですが・・・
こっちの方がお手ごろ価格(笑)
お楽しみは後日に残しておこうと思います♪♪♪


comment(0) 

よく遊び・・・。 - 2007.05.23(うちのちび君)
o5231.jpg
今日もいつもの公園へ♪
昨日ほどではないけれど、とてもいい天気!
桜もさすがに終わりかなぁ(笑)
いつものようにちび君は自転車を借りて、私はちび君の後をただ ただ歩く。
いい運動です♪
最近は天気がよいと、外に出ていないと「もったいない」気がします。
紫外線に気をつけないと いけないお年頃(笑)ですが
なんかこんな風にちび君とまったり過ごせるのも今の内かな?と・・・。

そうそう最近、ちび君は「僕」ではなく「俺」と言う回数が増えました。
旦那さんに話すと「へぇ~」と興味なさげでしたが
今まで「ぼくね~」と言っていた子がいろんな所で影響を受けて
「俺か?」なんて言葉が変化してきたんですよ!面白いと思うんだけど・・・。
・・・親ばか発言ですね(汗)
o5232.jpg


しかし気持ちのいい天気でした♪


comment(0) 

日焼けしたかも! - 2007.05.22(北海道♪)
20070522223938.jpg
カメラを忘れ携帯写真なのですが・・・。

今日はちび君、遠足の日でした♪
「サッポロさとらんど」へ行ってきたそうです♪
すご~くすごく楽しかったらしく、帰りの車の中
羊や牛に手渡しでエサ(草)をあげたんだ!!と話してくれました。
今朝、園長先生がエサ用に~と草刈をしていましたが こういう理由だったんですね。
今 お世話になっている教室はいろんな事を体験させてくれます。
数日前は(遠足でもない日に)牧場へ連れて行ってくれたそうです。
初めて生で見る馬に大喜びだったみたいです♪

そして今日は旦那さんが休みだったので
そのまま「百合が原公園」へ♪
沢山の花に、車を降りた瞬間から花の香りがしていました。
今日はとても暑くて、ちび君も半袖に
(デニムパンツに紺のTシャツ) おそろいではないのに、テイストが似ているのでうちの男2人
後から見るとコピーです(笑)


20070522223702.jpg

いろんな種類のチューリップが咲いていました♪
20070522224006.jpg

20070522223906.jpg

ここで我が家の鳥博士(笑)、森の中にいろんな種類の鳥を見つけ喜び
一生懸命 説明しておりました。

今日は園でも私達とも いろんな所へ行き歩き回った ちび君。
さすがに帰りの車の中、疲れた様子。
「ママ~!目が~目が~閉じちゃうんだけど~(涙)」
起きていたい、でもなぜか目が閉じてしまう(笑)助けて~と言っておりました(笑)



comment(0) 

YUMMY’S - 2007.05.21(うちのちび君)
o521.jpg

衝動買いです(笑)ちび君用。
いつも牛乳やら豆乳やら、最近は「水」となぜがヘルシー好みのちび君
数個ある、ちび君専用のコップ一部が傷んできたのでNEWにしました。

でも・・・傷んでいるのに捨てれないコップが1つあります。
アンパンマンのプラスチックコップ
これはまだ、ちび君が1歳代の頃 ファミリーサポートの方にプレゼントしていただいたものです。
当時、普段は保育園だったけど、ちび君が熱や病気で保育園を休まなくてはいけない時
私達も仕事を休めなくって、よくお世話になりました。
イメージは「サザエさん」の舟さんみたいな人です。
いつも着物を着ていて、迎えにいくとタスキで ちび君をおんぶしていてくれました。
あれから月日が経ち、アンパンマンの模様がはげていて 人前では少し恥ずかしくって使えない感じなんですが
思い出があって捨てれません。
「お店で(アンパンマンを)見て ちび君好きだったなと思って」
確かそんな感じの言葉と一緒に、コップとアンパンマンの絵の付いた袋をくれたんです。

今では転んでも注射の時でも泣かない強い子になりました(笑)
旦那は新しいコップに「なんか変!」と言っていましたが
ちび君は自分で選んだレモン(黄色)のYUMMY'S MUGCUPが気に入ったらしく
今日もこれで「豆乳」を飲みました♪


comment(2) 

『キンキーブーツ』 - 2007.05.19(わたし)
ずっと雨が続いています。
こんな日はDVD!!ちび君は「ボブ&ブーブーズ」にハマリ中♪
私は、ちび君が寝た後にゆっくり見ました。

以前から見たかった『キンキーブーツ』!!
すごくすごく面白かった♪♪♪
サブタイトルは「偏見を捨ててちょうだい!」なんだけど(フルモンティ)同様、イギリスの実話を元にした映画です。
直訳するとキンキーブーツ=変態ブーツ
日本で言う女王様ブーツ 真っ赤なエナメル素材でスーパーヒールのsexyブーツです
旦那いわく、アメリカでは使用しないからイギリス英語?との事ですが。

簡単に言うと田舎の倒産寸前の靴工場が
都会のドラッグクイーン・ローラの力を借り、ニッチ市場を狙って一発逆転しよう!という話。
あらすじは簡単ですが奥が深いんです
男であることをなじめないムキムキのローラが、ものすごくチャーミング♪
ローラのステージも最高!だし。
何より見た後、スッキリするんです(笑)

あ~レンタルじゃなくて、今度は買ってしまおうかしら・・・。



comment(0) 

円山動物園♪ - 2007.05.17(北海道♪)
o5163.jpg
昨日、旦那さんが休みだったので「円山動物園」に行ってきました。
この日はとっても天気が良くて、いい行楽日和♪
お弁当持参でしゅっぱ~つ!!

赤ちゃんチンパンジーの「レディー」のミルクタイムを見学し
カンガルーやキリン・サル山を見ながらブラブラ・・・
o5162.jpg

ここで鳥類大好き旦那さん
フクロウや鷹・鷲等の前でいろいろ豆知識を説明してくれるんですが
ちび君 まるで興味なし(笑)
なぜか地面のアリに夢中♪
そしてこども動物園に入って(時間が合えば、エサを与える体験もできます)
この後、ちび君ヒツジに追いかけられる(笑)
o5161.jpg

親ヒツジがなぜか、ちび君のあとを追いかけるもんだから
子羊2頭も着いてくるんです。
「うわ~」なんて鬼ごっこ気分で喜んでいたちび君も、数か増えだし
最後には「ママ~助けて~」と(笑)。

o5165.jpg
昆虫館は中で昆虫が放し飼いになっているんですが
ここでも旦那、昆虫に夢中(汗)
蝶に怖がる ちび君をよそに「ほら!バッタだ!」だの「葉の裏に卵見つけた!」だの・・・

まぁ~、いい休日になりました♪
たくさん歩いたし、いい運動になったかな~♪





comment(0) 

ちび君のこわいもの。 - 2007.05.14(うちのちび君)
o514.jpg
今日はちび君とATMに行ったのですが・・・
画面の横に「防犯ブザー」がありました
「ママ、あれ何て書いてあるの?」から始まり使い方も聞いてきました。
私は画面操作しながらだったんで、簡単に答えてたんです。
「怖い人がきたら押すんだよ」とか
「ふ~ん、じゃあ怪獣とか?狼とか??」とちび君
「そうそう」と私(しかも実はあまり聞いてない・笑)
いろいろ ちび君の思う怖いものの名前が出てきました

「え~じゃあパパ来たら押すの~?」

一瞬、笑ってしまいました。周りの人に聞かれてませんように・・・と(笑)
今朝、旦那に箸の使い方で怒られていた ちび君
こわいもの=パパだったみたいです。
個人的には笑える話なのですが、旦那には言うかどうか思案中
なんかショック受けそうで(苦笑)

子供の発想は面白いです
以前も旦那さんが『結界師』の漫画(TV時間には帰れないので)
ちび君はアニメにハマッています
「結!!滅!!結!滅!!あれ~石が(結界が)出ないよ~」とマジメに言う ちび君
「修行が足りないんだよ きっと」適当な私。

なんだか ちび君のおかげで楽しいです♪




comment(0) 

母の日♪ - 2007.05.12(うちのちび君)
20070512213909.jpg
じゃ~ん♪ちび画伯(笑)の作品です。
先日、先生に
「製作で描いたお母さんの似顔絵が、イトーヨーカドーに展示されていますから見てあげてください」と言われ
今日、ちび君と見に行きました♪

・・・軽くショック(笑) これ・・・私??
ピンクの髪に紫の歯で笑ってるし(爆)
手に持っているのは「車の鍵」だそうです。
あ~よく鍵を手に持っているからかな よく見てるもんです。

他のお友達は黒や肌色で描いているのに対し
ちび君の絵(色使い)は、笑えるくらい自己主張しておりました。
あ、ちなみに私の髪の色はいたって普通の色です(笑)
もちろん目も青くはありませ~ん♪


comment(2) 

お花見気分♪ - 2007.05.11(うちのちび君)
o5103.jpg

今日は教室の帰り道 あまりにも天気が良かったのでそのまま公園へ♪
さくら散ったかなぁ~なんて思っていましたが、満開でした!
ぶらぶら桜を見ながら歩く私
鳩を追いかけて喜ぶ ちび君。
自転車を借りたり、けっこう歩き回りもしました。
せっかくだから写真でも・・・と思いましたが

o5102.jpg
ちび君に逃げられ全然撮れず・・・(汗)
o5104.jpg
キレイだったから一緒に撮りたかったなぁ~。

お家に帰って、園の連絡ノートを見ると
今日は2箇所の公園へ行き遊んだらしいです。
という事は、帰りに私と行った公園もあわせて一日に3箇所の公園で遊んだ ちび君。
疲れ果てた私をよそに
「ママ!スパイダーマンごっこしよう! ママは赤ね♪僕は黒やるから!!」
とまだまだ元気な彼。
恐るべき体力です。

歩く過ぎて、足がだるい私
運動不足なのかしら・・・(苦笑)


comment(0) 

美容室へ♪ - 2007.05.10(わたし)
今日は美容室へ行ってきました!
いつものように縮毛もかけ すっきり♪です。
何と言っても、今日の行った美容室がとても良い!!
これからはココに通う事でしょう(笑)
o510.jpg

なんとこの美容室 お隣が保育園なのです!!
ママが美容室に居るあいだ子供はそこで預かってもらえます。
美容室利用の場合は保育料が無料♪
美容室の座る位置にもよりますが、窓から子供の様子も見れるという
とっても とっても子育てママに優しいお店なんです。

そして 私が重要視してるのは技術もそうなんですが
美容室&美容師さんのセンスだったりします。
自分が仕事をしていた時に感じたことですが
お客様の要望を適えるのは もちろん当然ですが、どうしても自分の好みがメーク等にしても出てしまいます。
だから自分の好きな洋服ないしセンスのある人に施術してもらえば
自分好みのスタイルになる!と思います。(ちなみに私は(ちはるスタイル)系美容室が好みです・笑)

この美容室&担当美容師さんは も~ピッタリ!!
美容室のお洒落なBGMに混ざって隣の保育園から子供の声も聞こえますが(笑)大満足でした♪
ちなみに・・・会計時に様子をチラリと覗くと
ちび君は お友達にまざってフラフープに夢中(しかも回せてない)
縮毛は時間がかかるのですが、保育園でオヤツも頂き楽しかったみたいです♪

あ~いい気分転換になりました♪







comment(2) 

久しぶりに♪ - 2007.05.08(わたし)
o508.jpg

今日は旦那さんが休みの日です。
それで、ちび君を教室に送り届けてから2人でGAPへ向かいました。
別に欲しいものがあったわけじゃないのだけど
ちび君と一緒だとゆっくり見れないので、久しぶりに2人でお出かけ。
気持ちの余裕からか(笑)私は買うつもりなかったのに
GAPで2着も買ってしまった(汗)
背の低い私はGAPのサイズがありがたいんです。
そして旦那さんもグローバルワークで買ってるし。
そうそう・・・GAPでソックモンキーもどきを発見!!
レッドヒールではありませんが、チェックのパンツを履いていました
すごくカワイイ!!新製品??売り物のようで値札もついていました。

そんな事をしていると、あっという間にお迎えの時間♪
車にパパがいるのが不思議そうな ちび君
「パパ お仕事もう行ってきたの!?」なんて言っていました。
今日は園のミニ花壇兼畑に、ジャガイモを植えたそうです。
もちろん仲良しのYちゃんも一緒に(笑)
「家で「Yちゃん・・・」とつぶやいてたんですよ(笑)」と先生に話す私
隣でちび君は「言ってないよ!!」と頬を膨らませ怒っていました。
・・・恥ずかしかったみたいです(笑)
そんな感情が生まれてるなんて・・・成長してきました。
「Yちゃんも ちび君をかわいいって言ってたわよ」と先生
良かったねぇ~ 両思いだぁ~(笑)

comment(0) 

図書館へ - 2007.05.07(わたし)
GWの天気の良さと変わり、今日はたまに小雨も降って寒いです。
寒暖の差にやられたのか、私も風邪気味・・・少々不調です。

今日は ちび君と午後から図書館へ
のんびりとした一日です。
ちび君はというと、いつもはトーマスの絵本にまっしぐらなのですが
今日は「メイシーちゃん」な気分らしく なんと6冊!も連れて帰ってきました。
そして私の借りた本は
o5073.jpg
本というか季刊誌。
Arneの世界(大橋さんの世界)・・・結構好きです(笑)
あんな素敵な大人になれたら と思います。
なんというか、自分らしく素敵に歳を重ねた可愛らしい大人。

「コラぁ~!!」なんて、ちび君を眉間に皺を出して怒る私
「はぁ=」なんて 落ち込んでため息をついたりする事もある私。
なかなか自分が理想とする行動が出来ないけれど
心に余裕のある人間になりたいなぁ・・・。

頭がボーっとするので、今日は早めに寝ようかと思います。




comment(0) 

大騒ぎの一日 - 2007.05.04(うちのちび君)
今日は、お友達親子と遊ぶために札幌駅まで。
彼女達は小樽へ引越ししてしまったので、以前のようには会えなくなっていたんです。
ハイテンションのチビ君、朝の7時から(正確には昨日の夜から)
「はやくNちゃんの所へ行こう!」と騒ぐ(汗)
約束の時間は11時。
ちび君の「まだぁ~?」は永遠続きます
朝9時の段階であまりのしつこさに(まだ?攻撃に)怒る私
泣くちび君
そして出社前に大騒ぎしている、ちび君を始めは温かく見守っていた旦那さんまでも
「も~いい加減にしなさい!!」と怒り、まだ泣くちび君。
もう朝から大騒ぎでした。
そして感動の再開を果たし(笑)遊びまわる2人
ようやく私達も落ち着く事ができました。

そこで聞いたこわい、お話。
「子供モデル事務所」のニュース
子供をスカウトして、事務所に登録(撮影料・登録料支払いあり)
でも仕事はなく、結局詐欺??という事らしいです。
結構被害があるのに「引っかかった事が家族・知り合いにバレると恥ずかしい」というママが多く、なかなか表にでない・・・と。

うちのちび君も何度かモデル事務所にスカウトされた事があります(その場で断りますが)。
誤解のないようにいいますが、これは自慢とかではなく
札幌に限らず、何処でもこの手の詐欺まがいはある話なのかもしれない・・・という事。
仙台や山形、札幌でも声をかけられた事あります。
見ず知らずの女性に「カワイイお子さんですねぇ~、どこかでお仕事はされていますか?」て感じ。
声のかけ方はいろいろですが・・・
やはり、どの親も自分の子を褒められると嬉しいだろうし、かわいいと思うのは当然(だって愛する自分の子だし)
そして雑誌やTVのお仕事ができますよ・・・なんて
中には本物の事務所もあるだろうけど
そんな親心が狙われているのかもしれません。
あ~~~怖い怖い!!
で、被害の話を聞くと結構な金額!(みんな、お金持ちだなぁ~)
自分の事だったら疑ってかかるかもしれないけど、子供になるとガードが緩まるのかな?
なんだか悲しい話です・・・。

帰る時間になり、駅で一生の別れのように号泣する ちび君(笑)
Nちゃんに「Nはお父さんの待っている小樽に帰らなきゃいけないの!」なんて言われても
「Nちゃぁ~~~ん(泣)」とちび君。
また遊べるといいね♪








comment(0) 

公園にて - 2007.05.04(うちのちび君)
20070504214120
3日、急遽「モエレ沼公園」に行ってきました。
少し前まで雨マークだったのに、すごくいい天気!気温も20度予報♪
いい行楽日和でした。
本当は円山動物園の予定でしたが、激混み(電王ショーの日だから?)で駐車場は長蛇の列…というか、入るまで何時間かかるの!?というかんじでした。
で、急遽予定変更→公園へ
これが正解だったかもしれません。
人はたくさんいましたが、ちび君は「つくし」取りに夢中♪
20070504214302.jpg

巨大シーソーも旦那と乗って大喜び♪
普通のシーソーより長いタイプなので上に上がる上がる
お腹の底から大笑いしていました♪
帰りには少し日焼けするくらい!健康的に遊べました。

帰りの車の中
ずっと持っていた「つくし」の匂いが手から離れないようで(笑)
ず~っと手の香りをかぐ ちび君なのでした♪



comment(0) 

はまっているもの。 - 2007.05.01(わたし)
o501.jpg

我が家の冷凍庫 いつもドライフルーツのストックが入っています。
甘いものが欲しいなぁ~っというとき
たまに、お弁当のお供にも。

たくさん食べるというよりは、少しずつポリポリ・・・。
甘いので、ちび君にはあまり食べさせたくないんです。
でも食べたい!だから目を盗んでポリポリ(笑)

今日は強風で肌寒い日でした。
明日からはず~~~~っと一日中 雨の予報です。
そろそろバザーの準備(少しだけだけど)もしなきゃいけないから
明日の予定は小物作りにしようかしら。
さてさて・・・何を作ろうかなぁ~悩むなぁ~。

comment(0) 


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。