FC2ブログ

natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

新生活!! - 2006.08.31(わたし)
20060831211909
さて、新しい土地での再出発の我が家。
ダンボールもだいたい片付き、そろそろアートにダンボール取りに来てもらおうかな?という感じです。
お部屋も以前より気持ち広くなりました。
玄関は・・・。
少し狭くなったかな。

玄関の広さ。
これ、我が家では結構重要な問題だったりします。
なぜなら・・・。
うちは靴がやたら多い!!
ほとんどが旦那用。
スニーカーから仕事用革靴等々、お店が開けるくらいの量なんです。
私が本屋が好きなように、旦那は靴屋が大好き(汗)
シューフィッターの資格を取るくらいLOVE靴なんです。
そして、引越しのとき
これでもか!!ってくらいの靴の箱、入りきらない(箱なし)靴のダンボール数個。
新居では、このこ達の行き場に現在、頭が痛いのです。
現在リビングに山積みの靴の箱。
はやくなんとかしたいなぁ・・・。


そうそう、こちらに来てびっくりしたこと。
備え付けが、エアコンじゃなく石油ヒーター!!
そして水抜きのアドバイス!(凍結予防)
・・・やっぱり寒いのかな・・・?
でも、今まで住んでいた所より都会(笑)なので、慣れたら楽しいかも♪

ちび君がスイミングの先生やお友達の名前を読んで
遊びに行きたいなぁ・・・なんて言っているのを聞くと
胸が痛くなるけど。
早くこちらの生活にも慣れなきゃね!!

頑張るぞ!!!おー




スポンサーサイト
comment(2) 

楽しかったな。 - 2006.08.22(わたし)
今日はお友達の家で
ランチをいただきました♪

こうやって、みんなと遊ぶのも最後。
大好きなトーマスおもちゃを貸してもらい
ちび君もお友達と遊べて楽しそう♪
最後にちび君は帰りたくなくて、グズグズ・・・。
やっぱり寂しいな・・・。
車の中で、ず~~~~~っと
「(お友達の)お家戻る。ぼく、もっと遊びたかった(涙声)」


この土地に来たての頃は、私もパパも仕事が忙しすぎて
ちび君との触れ合う時間もなく、休みの日でも仕事の電話をしていました。
初めての意味ある言葉が「しぇんしぇい(先生)」
ママでもパパでもなく保母さんの事だったとき、すごく悲しかったんです。
そして仕事を辞める決心をして、ちび君との生活を楽しみ始めて
そうしているうちに、お友達も出来てきて・・・。

すごく思い入れのある土地になりました。

明日はスイミングのお友達や先生にお別れをします。
あさっては一番仲のいいお友達にさようならをして
そして、飛行機で出発。


ドキドキするけど、新しい土地でもがんばります





comment(2) 

アンパンマン - 2006.08.18(おでかけ♪)
20060818005144
今日、アンパンマンワールドというイベントへ行ってきました。

引越し作業であわただしいのだけど、先月から計画していて、前売券も買っていたんです。
でも事務的作業が長引いて、かなり予定より遅く出発(^-^;

でもね…
ちび君ってばアンパンマンからトーマス、ボウケンジャーに興味が移っていたので
途中びみょ~な反応でした(>_<)
昔はアンパンマン、カレ~~~パンマン♪
なんて言って、いつもカレーパンマンかロールパンナちゃんの人形持ってたのに(汗)
写真撮るときも
「ぼうけんじゃ!せいっ!(かけ声入り)」で写るし(笑)
今度は戦隊ものイベントかな??

でも大きいアンパンマン見つけては、はしゃいだり
ボールプール、SL風乗り物は喜んでたし
ま、いい気分転換にはなったかな?

comment(2) 

パタパタ - 2006.08.17(わたし)
引越しが決まってから、気分的に忙しいです。
やっぱり、まだ慣れませんね(汗)

しかも、以前から決まっていた20日から旦那の出張もあるので
20日まではきっと落ち着かないんだろうな。

でも逆に考えれば、20日まで引越し作業終わらせれば
21日から引越し当日まではフリーということ♪
その間に、思い出作りできるかな?
・・・なんて。
そんなに上手くいくのか・・・(汗)
でも、それを励みに頑張っている私。

大人の用事にひっぱりまわされ
いつものように自由に遊べない、ちび君。
最近ぐずり気味。

20日過ぎまで、待っててね!
そしてたら、最後にお友達と遊べるから♪
ママ、頑張るから


comment(0) 

転勤!! - 2006.08.16(わたし)
実家でのんびりしている私に
パパから突然の電話!

北海道に転勤が決まりました(汗)
ようやく今の土地に慣れて、お友達もたくさん出来たのに・・・。
仕方ないけど、かなり泣きそうな私。
しかも、海を越えるから慌しいスケジュール。
スイミングも進級チェックがもう少しであったのに。
予定もいろいろ立てていましたが
・・・・キャンセル(泣)
とりあえず、急いで家に戻りました。

まぁ転勤族の旦那なので、必ずある事なんですけどね。
やっぱり、周りに、いい人がたくさんいて
とっても良くしてもらっていたので、かなり寂しいです。

唯一の救いは、今度は都会らしいという事。
でも、田舎育ちの私は・・・。どうなんだろう?
また今みたいに
住めば都になるといいんだけど・・・。


comment(2) 

初花火。 - 2006.08.16(おでかけ♪)
20060816015151
13日ちび君、夜にじぃじと初めての花火に大喜び。
ちび君よりもじぃじの方が楽しそうでした。

朝は、あーちゃん(おばあちゃん)と家庭菜園の水まき&収穫を楽しんで
その後、あーちゃんと水遊び。
懐かしい竹の水鉄砲で2人で楽しい時間を過ごしている様子。
その間ママはグータラ(笑)

でも、おじいちゃん&おばあちゃん孝行ができたんじゃないかな?

でも遊び疲れか、この後高熱が…。
ちび君は遊ぶ気満々だけど
当分は安静日かな…。

comment(0) 

お友達の家へ - 2006.08.16(おでかけ♪)
20060816015149

12日
お友達の家に遊びに行きました。

実家に帰ると必ず会う彼女達♪
本当に大事な友達です。
家に行く途中、スーパーで食べ物物色
かっぱえびせんビックSize発見!

家に着いたら、も~おしゃべりTimeです。
たわいない話ですが、十代からの仲。楽チンな関係です。
独身だけど子供の扱いが上手い友人をちび君は大好き!
別れ際、必ず離れたくないと泣きます(>_<)
プラス今回は、もう一人の友人とも離れたくなくて
ガン泣き(T-T)
ちび君にとっても、楽しかったんだね♪

comment(0) 

ハードな一日。 - 2006.08.16(おでかけ♪)
ちょいと前のお話

11日は本当にフル稼動な一日でしたf^_^;

まずは朝からお昼過ぎまで、サークルのお友達みんなで夏祭りに♪
かなりの炎天下でしたが、かき氷を食べたり、屋台を物色したり
名前が分からないけど、大きい人形型テントの中でトランポリン出来る物?の中で遊んたり(中では、ちび君立てず寝ながら飛んでるし、ママは暑くて更に汗だったけど)イベントをかなり楽しみました。
金魚すくいや、おもちゃすくいゲームに興味しんしん。
中々離れる事の出来ない子供達をママ達皆で気をそらす作戦(笑)
ボウケンジャーYellowのお面をねだられましたが却下(笑)

楽しい夏祭りでした。
そしてみんな汗びっしょり!!
シャワーを浴びて着替えて
今度はスイミングへGO!
大好きな、ありさ先生の胸を触る、いたずら息子(ママは見てたぞ~)でしたが満面の笑顔で終了!

その後、2人で私の実家へGO!!
車を走らせましたよ
3時間ちょっと(+_+)
出た時間がよかったのか
ちび君寝たのでノンストップで運転したせいもあったのか、いつもよりも1時間も早く到着。
あっという間の一日でした。

comment(0) 

夏を満喫♪ - 2006.08.11(未分類)
最近の私。
夏を満喫しております♪

去年の夏は仕事を辞めて間もなかったから
ちび君の遊び友達もいなくって(近所に知り合いもいなかったし)
夏なんだけど、どうちび君と過ごしていいのか、わかりませんでした。
でも今は、ちび君にもお友達ができ
遊び場も分かってきたし、結構楽しく過ごせています。

おかげで今年の夏は日焼け三昧(笑)
かなり満喫中です。(といっても公園三昧ですけどね)
幼稚園等に行くようになったら、こんな時間も過ごせなくなるのかなぁ・・・。
なんて思うと、暑くてバテそうになるんだけど
育児を楽しむぞぉ~!!なんて。

そして明日からは、ちび君と2人で私の実家に帰省してきます♪
県外なので車で4時間ちょいの旅。
ガソリン高騰が気になるけれど(汗)、帰ったら友達達に会えるし
今からすごく楽しみなんです。

でも明日は、ここのお祭りもあって、それを午前中楽しんでから帰る予定。
しかもお盆休み前、最後のスイミングの日。
ちょっとハードだけど、ちび君には車で寝てもらう事にして
ママ頑張りますよ




comment(2) 

背中がぁ・・・パート2 - 2006.08.08(うちのちび君)
昨日のお話。

また、流れるプール行ってきました♪
ねぼすけ旦那が、めずらしく一緒に行くというので
も~~~~ちび君、大はしゃぎ!

うちのパパ、仕事が忙しいので休みはのんびりしたい人なんです。
人ごみも苦手。
そんな人が・・・。
やっぱり暑かったんでしょうね(笑)
プールの誘いに「行こうかな。」って。
水着なんて、ちび君生まれてから初めてじゃない!?て感じです。
子供生まれる前は、2人してリフレッシュ休暇でROTAによく行ってたのに。
最近、お疲れのせいかインドア派だったんです。
ここは気が変わらないうちに・・・とプールへ。

楽しそうでしたよ(笑)
平日で適度な人だったし、何よりちび君が、私と来てる時より楽しそう(?)
まぁ、遊んでもらえたのが嬉しかったんでしょうね。
3人で流れるプールをぷかぷか・・・。
2人とも浮かんでいるので、何故か私は引率係り(汗)
2人の息子をプールに連れて行った感じでした。

そして家に着いて背中を見ると・・・。
皮むけ!
ROTA以来の焼きっぷりです。
あぁ~~~お肌がぁ(涙)

comment(2) 

トイレ行く! - 2006.08.06(うちのちび君)
20060806200339
いやはや暑い!
梅雨明けしたとたん毎日30度越えだと参ります(+_+)

最近のちび君と私はプール三昧でした。
スイミングのない日も流れるプールに行ったりして。
以前、監視員さんがしっかりしていると言っていたプール、以前よりまして監視員さんの注意が多くなりました。
私なんてタオル肩にかけて幼児プールにいただけで
「タオルプールに落ちるといけないので外して下さい」だって(笑)。
でも…。
ずさんな所よりはいいのかな?なんて最近思い始めました。

しかし、ちび君は元気いっぱい、夏を満喫しています。
私は、ちび君が生まれてから、今が一番日焼けした感じです。
もちろん日焼け止めは使ってますが、プールが多かったからか背中なんて
みごとに水着焼け。こんなに焼いたのは、ほんと久しぶり(汗)


そうそう。話は変わりますがちび君3歳にしてようやく、おむつ卒業の予感♪
日中、外でも布パンツでも平気になってきました。
トイレも教えてくれるようになったし
本人がやる気になって一週間ちょっと。
なんだか拍子抜けするくらいすんなりトイレトレーニングが終了しそうです。
今年の始めは、教えてくれない…なんて悩み、いったん止めていたトイレトレーニング。
やっぱりタイミング?なんですかね。
自分から「トイレ行く!」
「僕、トイレおしえれる!」なんて。
このまま・・・。
目指せ!完全お兄ちゃんパンツ!!

comment(2) 

背中イタイ - 2006.08.02(うちのちび君)
最近、すこしブルーが続きなんか調子の悪い私。

気分転換にとプールに行ってきました。
初めて行った場所でしたが、近いし適度に空いていて(たまたま?)
結構いい感じでした♪
経費削減(笑)でおにぎりや飲み物を持って行きましたが
ちび達の「アメリカンドックぅ~」「チュリトス食べる~」
の声に結局買うはめに
でも天気もいいし楽しかったかな♪

友達はカメラ持参で行ったんだけど
ここは撮影禁止で取れませんでした。あと私もピアスつけてたら、はずしてくださいって。
ヘアピン、水中めがねも禁止とルールが結構ある所でしたが
安全のためには仕方ないのかな?
日焼け止め関係も禁止で、家出る前に腕には塗っていたんだけど
やっぱり帰ったら背中&肩がヒリヒリ・・・。
私は赤くなるタイプなんでヤバイのです。

流れるプールに大はしゃぎのちび君♪
ウォータースライダーを見つけ
小さい滑り台より、あっちに行きたいと言い出す始末(笑)
「もう少し大きくなったらね」の私の言葉に
「僕、大きくなったよ」だって。
いやいや・・・120センチ以上じゃないと無理だから・・・(笑)
なんて言っても分からないので
「そーだよねー(笑)でももっと大きくなったらね」なんて変な説明に。
はしゃぎすぎたのか、帰りの車では爆睡でした。

ところで・・・。

家に着いてニュースを見たら
流れるプールの速報が・・・。
見た時間はまだ、救助されていないときでした。
ちょうど、流れるプールで遊んだばかりの
あのニュースはかなり衝撃でした。
しかも、私達ってば噴出し口の方は勢いがいいから
きゃぁ~なんて喜んで遊んでて・・・。
かなり反省。
本当に水で遊ぶには気をつけなきゃいけないんだって
改めて思いました。

ちび君と行ったプールは監視員が多く
小学生?位の子達がふざけてたりすると、すかさず注意されてたり
すべり台で遊んでいた、一緒に行った友達の子が注意されたときも
結構キチンとしてるなぁ・・・なんて軽く見てたんだけど
ああいう事故が起きている事を考えると
やっぱり、あれくらいで調度いいのかも。
自分もキチンしないと・・・。なんて。
すこし「これくらい・・・」なんて思ってしまった事に反省してしましました。

あまり、あれもこれも駄目!!なんて言いたくないけど
線引きが難しいな。



comment(2) 


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。