FC2ブログ

natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

豆腐懐石 - 2006.07.29(わたし)
ようやく夏って感じの気温です。ほんと暑いですね。
それでも去年よりはまだ低いらしいけど。

豆腐懐石と言うのを食べに行ってきました。
正確には豆腐懐石弁当??
一日10個限定で予約が必要なんですが
お友達と予約してお昼に行ってきました♪

ここは本職はお豆腐屋さんです。
お店の横に小さい食べるスペースがあります。
まずはウエルカムドリンク??で豆乳(笑)
豆乳大好きちび君でしたが
彼がいつも飲んでいるのは調整豆乳。
本物の豆乳は、豆腐を絞った感じともいうんですかね。
子供には(私もでしたが)ちょっと苦手なお味で・・・。
ちび君に「これ違う!いらない」と言われました(笑)
そして、にがりを梅酢で割った飲み物。
これはサッパリしてて美味でした♪
内容は豆ごはん、生ゆば、湯葉のお吸い物、田楽、揚げ物、煮付け・・・。
ちび君用に揚げたてコロッケ(おからカレー)にパフェも追加
このパフェも中身は、豆乳ソフトに多分豆乳スポンジ・豆乳か豆腐プリンが入ってて
まさしく大豆三昧のご膳でした。
ヘルシーなんだけど、おなかもいっぱい大満足の一日でしたよ♪

お土産は生湯葉にしました。
また食べるのが楽しみ♪


スポンサーサイト
comment(0) 

ため息。 - 2006.07.27(わたし)
パソコンに触ってませんでした。
すこし心がざわざわする日が続き、すこし落ち込み気味でした。
だからといって、ずーっと考えてばかりもいられないし
もやもやした気分でも、ちび君には笑顔で接したい。
友達と会うと一瞬忘れる事はできても
お家にいるとふっと考え込んでしまう。
・・・ため息です。

そうすると現実逃避じゃないけど、いつものように本か雑誌
なんでもいいのだけれど、読んで気分転換。
そうそう本を買ってばかりいられないので、図書館へ行って
それでも読み足らず、結局、本屋さんへ(汗)
少し買いすぎました。
デスノート揃っちゃいました(笑)ほかにも買っちゃったし。
でもね、デスノートに関しては、「あ~すっきりした!」です。
面白かったですよ。でも、映画と原作の内容は微妙に違うんですよね?
どうなんだろう??


それにしても・・・。
ほかの人はこんなとき(落ち込んだ時)
どうやってポジティブな方向へ持っていくんだろう?
「幸せの数を~」フジコヘミングさんの言葉も
今の私にゃ効かんのです。
なんか愚痴っぽくなってきた。
今日はこの辺で。




comment(4) 

トーマスまた・・・。 - 2006.07.27(うちのちび君)
20060727163326
かなり画像が悪いですが、我が家のトーマスに仲間が一気に15個増えました。
最近のちび君お気に入りはジャックとアルフィーというキャラクターです。
そして・・・
20060727163625.jpg
岩のボルダー(汗)あまりにも欲しがるので旦那のお手製です(笑)



comment(2) 

バラ公園。 - 2006.07.24(お散歩)
20060724003413.jpg
今日は久しぶりにバラ公園へ。
おにぎりを持ってプチピクニックです。

ここはシーズン中は有料なんです。
すごく広い敷地にたくさんのバラ。
かなり綺麗なんですが、やっぱり普段、無料の時に入っているので
入園料のかかるシーズンは足が遠のいていました。
でもまだバラは咲いていて、蕾もあったし
あと少しはバラのおこぼれ見れそうです(笑)

ここに来てから、バラにはたくさんの形、種類があるのを知りました。
ザ・バラって感じのバラばかり想像していたら
全然バラっぽくない(?)ものまで。色の種類も想像してしてたよりもたくさんありました。
残念ながら、ちび君と一緒なので(笑)全部をきちんと見たことがありません。
広すぎるのと、子供遊具の方へ彼がすぐ行きたがるので。
でも、いつかはゆっく眺めてみたいなぁ・・・。

20060724003428.jpg
バラをみながらお茶タイム♪
ちなみにバラソフトも売ってます。
勇気がなくてまだ食べた事ないんですが(汗)

そうそう、ふっと気がついた事。
バラの名前って(お花はそうなのかな?)人の名前とか聞いた事のある名前が多いんですね。
ミスターリンカーン
ヨハン シュトラウス
バーバラブッシュ
プリンセスミチコetc

お花は全然詳しくないけど、ただ綺麗だなぁって眺めるの大好きです。
ブルーへブン。白に近い青を目指したバラ。
この公園にあるらしいのだけど、いつか咲いているのを見てみたいな♪



comment(0) 

夏だなぁ。 - 2006.07.22(お散歩)
11.jpg
今日もいつもの噴水のある公園です。
夏の暑い日はここが定番!
お友達の子が夏休みに入ったので一緒にきました。
木陰もあるけど、噴水エリアはかなりの直射日光。
ママは日焼け対策に日焼け止め塗ったり、帽子をかぶったりしますが
ちび君達の水攻撃に逃げ回ってるうちに、少し日焼けしちゃいます。
こうして肌が・・・(汗)
でも、やっぱり楽しそうな顔見ちゃうと、連れてきてしまいます。

そして、熊手で一生懸命、水をすくうちび君。
20060722212828.jpg

離れた所にいる、私の友達に水をかけようと
そろそろ行くのですが・・・。
着いたころには水がありません(笑)

帰りにはタリーズで浮かぶ風船を貰ってごきげんのちび。
今日は早めの就寝でした。



comment(0) 

今日の一言 - 2006.07.21(うちのちび君)
今日の夜、ちび君はなぜが寝る気配もなく元気でした。
それで3人でMステ見てたんです。
チューブの歌になり、なぜかノリノリ踊りだすちび君。
そしていきなり
「抱っこされたーい!!」
「?・・・え~誰に?」と私とパパ

「だからこの人!抱っこ!!」
「・・・?歌ってる男の人(前田のぶてる)??」私
「ちが~う」
「あ、隣の女の人(愛内りな)?」パパ
「違うってば!!」
「え~誰?、指指してみて」

ちび君、誰を指指したと思います?
なんとバックダンサー。緑の水着の女の人(涙)
旦那大うけ
「あ~、ママと違ってグラマーだもんな」だって!!

・・・ママ悲しい。





comment(0) 

ホラーですね。 - 2006.07.21(お散歩)
0.jpg
今日のちび君。サークルで噴水のある公園に遊びに行きました。
ここにくると子供達はびょぬれになるので、水着かパンツ一丁で遊ぶ感じです。
昨日まで雨だったり肌寒い感じだったりしたんでけど
今日だけは少し暑いくらいの天気でした。(明日からはまた雨なんですけどね)

日焼け止めを塗って、大はしゃぎ!!
どれくらい居たでしょう?
最終的に蟻を追いかけたり別の遊びを始めていました。

その後はスイミングへ!
ハードかな?と思ったんですが車の中で仮眠したら元気になったみたいで、プールでも大はしゃぎ。
でもね・・・。
プールで見てると明らかにちび君の背中が・・・

赤い

真っ白ちび君は、黒くならずに赤くなるタイプなんです。
そしてお家でお風呂。
・・・?
背中に・・・。

手形・・・?
誰かにぎゅう~っとつかまれたかのような、白い後。
ホラーですねぇ。


お気づきかと思いますが、肩中心に日焼け止めを塗ってしまい
指跡が背中に・・・。
カッコワルイ(涙)

ちび君。
こんなママを許して(汗)




comment(0) 

いろいろあるさ・・・。 - 2006.07.18(わたし)
1.jpg
綺麗に写真取れてないんですが・・・。
紅茶プリン♪
早速ちび君とおやつに食べました。
お子様用固めプリンではないので、最後のほうはかき混ぜられてしまいましたが(汗)
完食♪「もういっこちょうだい」のお言葉頂きました^^
12.jpg


今日の私。
少し嫌な事がありまして、久しぶりに漫画を大人買い。
ストレス発散の方法はいろいろありますが
昔みたいにリフレクソロジー等々自分の為に時間を使う事が難しいので
最近はもっぱら本屋さんです。
そしてピンときた本を読む。
小説だったり、雑誌だったりなんでもいいんです。
とりあえず気分転換。
そして今回はなぜか・・・。
「デスノート」
映画は見に行く予定ないんですが、気になっていたので(笑)

ミーハー??

comment(4) 

紅茶プリン♪ - 2006.07.18(手作り)
昨日ちび君が早く寝たので、夜におやつを作りました。
紅茶プリン♪
私が勝手に尊敬しているサイトの方にレシピを貰って作ってみました。
紅茶はフレバーティーのバニラを使用。
作っている最中はすごーーく甘い、いい香り。
メールではお砂糖と書いてありましたが、きび砂糖しかなく、それを使用(汗)
香りにやられ、たまらなく私だけつまみ食い(^^ゞしかも夜…危険です。
味はというと、自分で言うのも何ですが…

うまーーーーーーい!!

甘くとろけるプリンでした。
こんなに簡単に美味しいプリンが出来るなんて!
ちょっと感動です。
教えてもらえて感謝♪pu.jpg



comment(0) 

ちびの日常 - 2006.07.17(うちのちび君)
今日のちび君、朝から元気いっぱいでした。
朝も昼ご飯もたくさん食べたし、苦手な野菜もなんと残さずぺろり!

すばらしい!

と思っていたら電池が切れたみたい。
プールに入る間際にスイミングしないとぐずぐず…。
着替えまではご機嫌だったのに。
珍しく眠気もきたみたいです(普段はお昼寝もしません)。
シャワー室で駄々をこねていると先生が迎えに来てくれました。

プールに着いてからは先生達がウサギのかぶりもの等であやしてくれて、ご機嫌になったちび君。
泣いていたのが嘘のように大はしゃぎ。
帰り道はもう、うとうと…。あっというまに寝ちゃいました。

なんか一日があっという間の日でした。

comment(0) 

輸入車ショー - 2006.07.17(おでかけ♪)
DSC01185.jpg
まずは昨日のお話。

お友達親子に誘われて
ちび君と輸入車ショーに行ってきました♪
真っ赤や黄色の両側の扉が上に開く(車の名前詳しくないんで・笑)車
から、一千万以上コースの車からベンツ・CHEVROLET・JEEP~ミニカー好きのちび君達によかったかもしれません。
お土産にワーゲンのキーレスエントリーのレプリカを貰ってかなりご機嫌♪
壁に光を映して遊んでました。

ちなみにちび君
ママにミニポルシェ(260万)を買ってくれるそうです(爆)

お外ではラジコンカーのお店が屋台を出していて(しかも無料!)
カキ氷やポップコーンをくれました。
そのとき頼んだのはメロンのカキ氷。
その後、お昼を食べに行ったんですが・・・。

うちのちび君
炭酸系の飲み物を与えていません。まだいいかな?と思って。
でも、昨日はお子様ランチのドリンクバーでちび君がほしがったのは・・・
メロンソーダ
緑色で飲みたかったんでしょう。お友達も炭酸飲んでるし
飲めそうな気がしたみたいです。

一口飲んだちび君の顔は・・・。
頭を振っていました(笑)いや笑うとこではないのかもしれませんが
かなりびっくりした様子(笑)
「やっぱりなっちゃん(オレンジ)にするぅ~」といっておりました。


comment(0) 

いたずら小僧。 - 2006.07.14(うちのちび君)
今日のちび君。
ほんと、親の顔が見てみたい・・・。(って私なんだけど)

かなりお調子ものの、ちび君。
あんまりにもふざけ過ぎるので、怒った私は反応しない作戦をしてみる事にしました。ほら、反応すると面白くてずーっと続きますよね?

すると、何を思ったか別の部屋でごそごそする彼。
そして・・・

「ママみぃーてー」
「ママ怒ってるから見ません」
「見てよぉ~」
「嫌です」
「ママ見てよぉ~」ちょっと泣き声ちび君。
可哀想かな?ってちらりと見たら・・・。
私のブラを頭にかぶって「いゃぁ~ん」と笑うちび・・・。
あげくにゃ目にあてて「前がみえないよぉ~」

・・・・(涙)





comment(4) 

ぐーたら感謝の日。 - 2006.07.13(わたし)
20060713131823

雨です。

連日の疲れ&夏バテで
今日はなんと二度寝(>_<)
今日はサークルの日でしたが、旦那が連休あけ初出勤で(言い訳・汗)
なんとなく午前中バタバタしてしまい、結局今までこの状態…。
結局行けませんでした。
今日は、ぐーたら感謝の日になりそうです(笑)
お家の片付けもしなくちゃいけないのに、体が動きません(+_+)

午後からはちび君、スイミングの予定。
帰ったら…
頑張って、お家の事します。
…たぶん(笑)


comment(2) 

体験入園。 - 2006.07.13(うちのちび君)
今日は保育園の体験入園に行ってきました。

ちび君現在3歳。
来年、幼稚園に入れると年少さんから・・・という事になります。
保育園か幼稚園か・・・。
迷う所。で、今回、とりあえずママ友と体験入園にいってきたんです。

何度かここでも書きましたが
ちび君、保育園経験済みです(2つの保育園)。
でも、今回行った保育園は以前通園していた所とは違い
ほとんど幼稚園並みの内容でした。
体育館もあるしウサギも飼ってたりして。

で、ちび君。
かなり溶け込んでました。
一瞬、ちび君がどこにいるか分からない位(笑)

おゆうぎの時間。
想像してたのは、アンパンマン体操とか(前の保育園がそうだったので)
でもね・・・。
ここはびっくり!!なんと

パラパラ(爆)

ミッキミキマース!!はいはいはい!みたいな(笑)
今ってそうなんですかね?
かなり笑えました。
しかも園児達、ノッてるし(笑)

終わる頃には、たくさん遊んでちび君びっしょり汗まみれ。
本当はこれくらい体を動かせてあげたほうがいいんでしょうね♪

しかし・・・。
迷うなぁ・・・。



comment(0) 

ただいま♪ - 2006.07.12(おでかけ♪)
帰ってきました♪
パパの実家へ行ってきました。

車で6時間ちょいの長旅。あっという間の結構ハードな日程でした。
今回は銀座にも池袋すらも行かず、親戚めぐり&お祝いの食事会etc・・・

まずは加須のおばあちゃんの家へ
お祝いの食事会で和食屋さんへ
たくさんの大人の中、グズりもせずニコニコ愛想をふりまくちび君。
おばあちゃん(ちび君からすると、曾おばあちゃん)の家に戻ってからは、パパと同じ歳のバンドマンのお兄さん(笑)に遊んでもらい、かなり大好きになった様子。
ディーゼル10ごっこ(注:トーマスシリーズです・笑)をしてもらい
どっちがパパか分からない位なついてました。

そして浦和の親戚の家ではたくさんのトーマスお菓子を貰い、これまたご機嫌♪おなかを出して踊るサービスぶり
帰り道、入間のジャスコでおじいちゃん(義理父)にトーマス大図鑑なる本を買ってもらい、またまた大喜びしてました♪

パパの実家ではお姉ちゃん(義理姉)が大好きになったみたいで、片時も離れず、つねに後ろをついていくちび君。
トイレとかで姿が少しでも見えなくなると
「おねえちゃんは?おねえちゃんどこ??」と探しまくるほど(汗)
そして買ってもらったトーマスの本を一緒に読んだり・・・
私はかなり楽させてもらいました♪

to.jpg
そしておじいちゃん特製線路(笑)
寝る直前まで遊ぶほどのお気に入りになりました。

そして私は・・・。
やっぱり2キロ増加・・・。
う~ん食べ過ぎたか??
なんとかしなきゃ(汗)


comment(0) 

帰省 - 2006.07.07(未分類)
明日からパパの実家に里帰りしてきまーす♪

車で帰るんだけど・・・。
長距離&ナビの調子が悪いのに、関東の道路はかなり不安です。
でも、行く途中にサービスエリアに寄ったり(その土地によって違って楽しいんです)
都内に遊びに行けたりするんで、ちょっと楽しみ♪
パソコン買って懐事情は寒いですが、見るだけでも楽しいしね♪

そうそう、去年帰った時は3キロも増加してしまったわたし。
今年は気をつけないとな・・・。

それでは行ってきまーす♪


comment(2) 

ちび脱走!! - 2006.07.06(うちのちび君)
いつものスイミング。

入会したばかりの女の子
ちび君もそうでしたが、やはり不安なんでしょう。
今日も時間中、ずっと泣いてました。
昨日も・・・。

先生が抱っこしている女の子に、ちび君は何度も頭をなでていました。
自分より少しお姉ちゃんの女の子。
私が見ている場所はガラス越しなので、何を話しているかわからないけど
でも、ちび君なりに励ましているみたいです。
それを成長したなぁ・・・なんて見ていると
トイレタイムになりました。
ほんの4~5分なんですがいったんプールからあがる時間があるんです。
で、私はいつものように(笑)ママ友と話をしていると・・・。

「!?」
気配を感じて後ろを見ると、プールにいるはずのちび君が!!
なぜか見学席まで出てきているんです。
しかもお友達1人つれて(もちろん水着姿)
まだ、終わる時間じゃありません(汗)
・・・脱走です。

更衣室を通り抜け、またプールまで連れて行く私(汗)
先生に「ちび君どこ行ってたの~(笑)」と笑われ・・・。
ちび君を先生に託し、また見学席に戻って少しすると
他のお母さんたちの笑い声。
振り向くと・・・。
はい。またちび脱走です。
今度は一人で。
しかも満面の笑顔(汗)というか、なぜか得意げ??

2回目はかなり恥ずかしいものがあります。

これもプールに慣れたって事?



comment(0) 

言葉。 - 2006.07.05(わたし)
HAPPY BIRTHDAY!ということで?いろんな事を考えていたら、素敵な言葉を思いだしたので…。

『不平不満ばかり数えるより
自分の中の幸せを見つけた方がいい。
人が持っているのに
自分にはないから不幸という事はない。
自分の中にも、たくさんのものをもっているはず。
それを数えたほうがいい・・・』

イングリット・フジコ・ヘミングさんの言葉。
その他にたくさんの事言ってた気がするんだけど
一番、心に残った話。

これ、私の中の幸せ(笑)
yu.jpg


親ばか?(汗)

comment(0) 

HAPPY ~ - 2006.07.04(わたし)
HAPPY BIRTHDAY!TO ME~

今日は私の誕生日でした(^^ゞ

かといって特別な事は何もなく。
旦那さまは明日の試験に頭がいっぱいで、ちょっと寂しい誕生日だったかも(´Д`)。

でもね、やっぱ愛すべき女友達♪ 
おめでとうメールに癒されました(笑)

今は離れた場所に住んでいるけど、もうかなり長い付き合いの彼女達。
お互いに取り巻く環境は変わったけど
大人になっても言いたい事を言い合える、そんな関係。

その中の一人が
『昨日より今日。今日より明日が幸せと感じるように頑張ろう』と。
そうだよね。

頑張ろう♪

comment(0) 

久しぶりに - 2006.07.04(手作り)
jam.jpg
ジャムを作りました。
しかも、ちび君が寝てから。

何度かさくらんぼの事を書いていましたが
いよいよ食べきれなくなり(汗)日持ちしそうなジャムにしようかと。
初めはゼリーにしようかシャーベットを作ろうか、いろいろ考えたんだけど
よく遊びにいくサイトの方に
ジャムにしてしまえば、マドレーヌ等応用がきくって教えてもらって
「あっ、そうか」なんて(笑)
ジャム=パンorヨーグルトしか思いついてなくて(汗)
そーだよね♪応用すればいいんだ♪

そう考えると楽しみが出てきました。
そろそろ賞味期限の近いパイシートもあるし・・・。
プリン作ろうと生クリーム買ってあるし・・・。
それともマドレーヌ??
途端にアイディアが♪
ということで、夜中にコトコト煮出したんです。

さくらんぼ&きび砂糖の香ばしい香り♪

さてさて、これを明日は何に変身させますかな?


comment(0) 

「ワンワンとあそぼう!」ショー♪ - 2006.07.02(おでかけ♪)
30日は、いないいないばぁ!のショーに行ってきました♪

くじ運のないワタシ。
でも今回の抽選に当選。
もう、いそいそ♪とお出かけの準備。
熱が下がらなかったらキャンセル予定だったから、本当に嬉しかったです。
そして旦那は仕事でひと足先に、お家を出ていたんです。

私達が家を出ようとした、その時・・・。
旦那から電話。

・・・?
「もしもし、俺!  財布忘れたんだよぉ~」
「ええぇ~!?」
「届けてくれる?」

もう!!こっちが遅刻してしまう~(汗)
でもね、届けないわけにはいかないので、行きましたよ。

そして会場に着くと
「今、始まった所ですよ。」と係りの方(汗)

かなり後ろの席でしたが、ちび君ノリノリで楽しみました♪
ワンワンと一緒にダンスダンス♪
途中「ワンワンのど渇いちゃった。水飲んでくるね~」なんてのもあり(爆)
ワンワンの側転&おねいさんの歌とダンス。
最後にはうーたんも登場して、ちび君は楽しそうでした。

帰りにはわんわんのパズルもご購入(笑)
カメラ撮影禁止のため写真は撮れませんでしたが、ちび君はしっかり焼き付けたようで
帰り道、たくさんお話してました。

楽しかったね♪

comment(0) 

さくらんぼ狩り。 - 2006.07.02(おでかけ♪)
saru.jpg
ようやく、ちび君の熱が落ち着きました♪
病み上がりちび君は何をしていたかというと・・・。

sarur.jpg
「さくらんぼ狩り」29日に行って来ました♪
ずっと外に出るのを我慢させていたんですが解禁です。
サークルで行って来ました♪
初めてだったので、ちび君はどうやって木からとるのか分からず戸惑っていました。
枝を引き寄せ、さくらんぼを取ると
ビーバーのように両頬にためてウロウロ。

飽きてくると、近くのハシゴで遊びだしました。
sarurn.jpg
この土地に住んでいるから出来ること。
今だから経験出来る事。
これからも楽しんでいきたいな♪


comment(0) 


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。