FC2ブログ

natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

パソコンが・・・。 - 2006.05.28(未分類)
パソコンが調子悪いんです・・・。
突然、電源切れるんです。

今は使えますが、更新が滞るかもしれません。
ごめんなさい。

スポンサーサイト
comment(0) 

ただいま! - 2006.05.26(おでかけ♪)
20060526081507
ちび君と2人で実家に帰っていました。
別に旦那とケンカはしていません(笑)
実はこの時期、パパは試験勉強があり、ちび君が側にいるとどうしても集中出来ない(かまって攻撃・(笑)という事で去年から実家に帰っています。

実家までは車で4~5時間。県が違うので、ちょっとしたミニ旅行なんです。
車の運転は苦でないので、何処へ行くにも車です。
楽しかったですよ~。
友達の赤ちゃんを見に行ったり、久しぶりに会う友人達と、水族館に行ったり、ちび君を実母にお願いして映画に行ったり。
私の両親は現役で働いているのでおじいちゃん達と全員でお出かけ~とはいきませんでしたが
充実したミニ旅行でした。

まだ、ボーっとしているので・・・。
詳細は後ほど (。・_・。)ノ


comment(0) 

行ってきまーす - 2006.05.17(わたし)
明日から25日まで
ちび君と2人でお出かけに行ってきます (。・_・。)ノ
しばしblogお休みいたします~♪

ちなみに・・・。
DSC01036.jpg
最近、私の好きなもの。

普段は断然コーヒー派なのですが
あんまり飲みすぎて(笑)、ちょっとさっぱりしたい気分の時
「スウィートオレンジ」けっこう好きなんです♪
カレルチャペックのです。好みもあるかもしれませんが
「ハッピーバニラ」というバニラのフレーバーティーもお気に入り♪
紅茶は普通のより、フレーバータイプかミルクティー系が好きなんです。香りがいいんですよ。

DSC01035.jpg
あと・・・。
昨日のプレゼントの一部トーマスパズルです。
ちび君お気に入り♪
寝る時もそばに置いて寝ております(汗)


ではでは、行ってきまーす



comment(2) 

プレゼント - 2006.05.17(うちのちび君)
20060517013614
もうすぐちび君お誕生日です♪
あっという間だなぁ・・・。
正直ちび君の一歳代の記憶がとんでるワタシ(汗)
私が仕事が忙しすぎたのと環境の変化で、よく覚えてないんです。
ほんと保育園に早くお迎え行かなきゃってしかなかった。
そして「これじゃいけない!」とちび君との生活を楽しむようになった二歳代(笑)
いつの間にやら大きくなりました。
当たり前ですが、気づくともう赤ちゃんって感じじゃないし。
元働く主婦としては、少子化うんぬん言うだけじゃなく
もっと働きながら子育てもできるように全国的に整えば(施設や保育園等々・もちろん周りの協力も)少しはマシになるんじゃない?って思うんです。


・・・えーっと
かなり話がそれちゃいましたが
今日(義理)お姉さんとお母さんから、うれしいプレゼント♪
ちび君のお祝いをたくさん頂きました♪
絵本に洋服に・・・ダンボール全部ちび君仕様
何といっても、ちび君が喜んだのがトーマス・でこぼこフレンズシリーズ(笑)
お菓子もかなりたくさん(トーマスです・笑)大喜び!
トーマスパズルで早速遊びました。

本当にありがたい!!
よかったね。ちび君




comment(6) 

一人でプール - 2006.05.15(うちのちび君)
今日は幼児コース体験日

3歳になるとベビーから幼児コースへ移行するので
その前に体験参加♪

お友達に「ベビーやってた子は、今までママと一緒だったのに、いないから泣いてる子が多いよ」とか「はじめては大泣きだった」とか聞いてたので、ちび君大丈夫かな・・・?なんて心配してました。
一応、ベビーの先生がいる日にあわせて参加。
「そのほうが嬉しいです。」(はしゃぎまくるから??)と先生(汗)。

そして、プール到着
更衣室で大好きなプールにノリノリのちび君。
自分でオムツ(まだ外れてないので)を脱ぎ浮かれてます。
でも・・・。
なぜかママは着替えません。そして先生にバトンタッチ(笑)
プールの様子はガラス越しに見えるんだけど
・・・固まっているちび君(笑)
泣くかな?と思ったのもつかの間、いつもの大はしゃぎ。
勝手にジャンプして水に入ったり、にこにこ手を振ってくるし、脱走して先生に抱きかかえらて捕獲(?)されるし。

サークルのママに「ぜんぜん大丈夫だね。自分の子よりちび君見てるほうが、おもしろかった(笑)」と言われました(笑)

身内や友達にはびっくりされるけど、
一応サークルではおとなしい子と思われているちび君(笑)。
実はかなりの、お調子もんです♪


明日はママと一緒のプール。
またたくさん遊ぼうね♪

comment(0) 

今日の一言 - 2006.05.14(手作り)
20060514203621
フックがなんとなく好きで、狭い部屋なのになぜか買ってしまいます。
これは初めて自分で作ったフック。
本当は欲しいのがあって
悩んだ末に買いに行くと売切れ。
雑貨屋さんで見た物と全く異なるフックになってしまったけど、今じゃあなんとなく愛着が出てきました。
もっとかわいく飾りたい所ですが、帽子に占領されてます(汗)


今日の一言
ちび君ご飯中にうとうと…。
そして…
「見えない~!見えないよ~」
私、笑いが止まりません。「お目め開けてごらん(爆)」
そうなんです。
うとうとして、目を閉じたせいで見えなくなったらしい。寝ぼけてたんですね。
「あ、見えたよ~♪」

そうでしょ?(笑)




comment(0) 

ラザニア - 2006.05.14(わたし)
20060514010025
ラザニア、ラザーニャ…。
どう違うんだろう?
同じ物だけど、何故言い方が違うのかな?
ラザーニャって言うのが本当なのかな。
でも、なんか恥ずかしい気がしてラザニアと言ってしまう。

今日はスーパーで、ラザニア用パスタを買いました。
ラザニアはパパもちび君も大好物。
かなりの高カロリーですが、あっという間になくなるくらい好きみたいです。
仕事でお疲れぎみの旦那さま。
夜ごはんも会社で済ませてくるので、一緒に食べるのは朝くらいなんです。
そんな旦那が「ラザニア食べたいなぁ・・・」と言ったので
今度のお休み用に材料だけ仕入れてきました。
あとはミートソースとホワイトソースを作るだけ。


突然ですが・・・
なんで、カロリー高いものっておいしいのかな??
いや、私の好きなものはなぜカロリーが高いんだろう(笑)



comment(0) 

大忙し! - 2006.05.12(未分類)
DSC01021.jpg
今日はたくさん動いてました。

まずは、朝。ちび君のスイミング。
もうすぐ、ちび君3歳です。
そうすると、ベビーコースは卒業。
今度からはママ抜きのプールです。
あと何回一緒にプールに入れるんだろう・・・。なんて、しんみりしてたのはつかの間。いつものように大はしゃぎのちび君。
フィックス(浮き輪)をはずすと
泳いでるんだか、おぼれてんだか、潜るのが楽しくて大騒ぎしてました。
ほんと、一人で大丈夫かな??

その後は義母さんに、お花を贈るためにお出かけ。
いろいろ悩んで、持っていなさそうなカサブランカを送りました。
すごくいい香り。気にいってくれるといいなぁ・・・。
とてもお花が好きなお母さん。
ベランダは、お花でいっぱいなんです。
そこでも、ちび君ハイテンション(汗)
親の顔が見てみたい・・・っと思ったら、私でした(笑)

で、元気いっぱいの彼の為にお友達親子と合流。
そのまま、夜ご飯を食べに行って・・・

はい。今、ちび君爆睡中。
かなり深い眠りなのか、驚く程に寝相の悪いちび君。
なんと今晩は直立不動で寝ています(笑)


あ~疲れた





comment(0) 

今日のおやつ - 2006.05.11(手作り)
DSC01017.jpg

今日のおやつは、またまたバターサブレです。
レシピよりお砂糖少し減らしてみました。
でも、ほどほどに甘くておいしいかも・・・。
これからは、減らして作ろうと思います。
体重も気になるお年頃なので(笑)

お菓子(作り)に興味がでてから
最近、おやつを買う回数が減った気がします。
いや、以前は買いすぎだったのかな??
その代わり、バター・粉系の消費が激しくなった気も・・・。
そろそろ、バターサブレをお休みして
違うのにチャレンジしてみようかな?



comment(4) 

小麦粉三昧 - 2006.05.09(手作り)
今日は久しぶりのスイミングの日。
約2週間ぶりのプールに疲れたのか
帰ると珍しく、ちび君ごろごろモード。
天気がよかったんだけど(というより暑いくらい)
お家デーにして、のんびり過ごす事にしました。

DSC01006.jpg
で、パンつくり。
パンといってもおやつパンです。
ピーナッツバターとパパのおつまみピーナッツを拝借(笑)
もう一つはチョコを入れたミニパンです。

DSC01009.jpg
フープロを持っていないので、手でダンダンこねます。
その音に、ゴロゴロちび君もやる気まんまんです。
なぜかクッキー型を持ってスタンバっているので、パンの発酵を待つ間、バターサブレの下準備に。

バターサブレは明日のおやつに焼く事にして、今日はパンを食べました。
見た目はいまいちですが、ちび君には好評♪
まぁ、お菓子&パン作り初心者の私。一応いいんじゃぁないでしようか(笑)
これから作り続けて、見た目もおいしくなるようがんばろう

パパ評価は・・・
「チョコの方は、まぁいんじゃない?」
はい・・・ピーナッツ、がんばります。



そうそう、バンコク出張なくなりました。
今さらだけど、文句いった事を実は反省してた私。
今さらだけどね。

comment(2) 

バンコク - 2006.05.07(わたし)
今日、旦那さま
帰ってきてそうそう、バンコク行ってもいい?って言ってきた。

バンコク!?

しかも出張といいつつ、視察研修だから、自費出費も多少あるという。
普通の奥様って、こういう時なんて言うんですかね?
私の場合は・・・
「ずる~~~~い!!自分だけ海外旅行なんて!!」
変でしょうか?
「仕事だって。団体行動なんだよ」と旦那。
「しかも、この前、日本人が事件にあってるし、嫌なんだよ・・。」

う~ん。治安は気になりますね。
でも・・・海外・・・。
そろそろROTAに行きたいな・・・。と思っていた私はズルイ!しか言葉が出ませんでした。
しかも勉強の為という事で、こちらも負担しないといけないなんて。
会社の為にボーナス使うんなら、その分、家族旅行したい!ってのが本音です。
「え~。行かなきゃダメなの??」
なんて言ってる私はダメな奥さんですかね・・・。
まぁ、スキルアップというのもわかりますが。
会社資料を見つつ、どっかで遊びにいけるんじゃないの??
なぁ~んて。




comment(0) 

夜中に・・・。 - 2006.05.07(うちのちび君)
うちのちび君寝相がわるい。
足が出ているのは、かわいい方。
上下逆になっている事は日常茶飯事。

赤ちゃんの時はベビーベットだったんだけど、今の所に引越してからは、大人ベットでいっぱいだった為、今ちび君はお布団で寝てます。

寝てるちび君を覗くと、何故かいない。
あれぇー??
居た!
お布団から遥か遠く…。床で大の字。
そんなことは日常茶飯事。

今なんて、暗闇から
「うきゃっ・・ひひひぃ~」
かなりびっくりちび君を覗きに行く。
笑って・・・る???

「きっと楽しい夢見てんだよ」と旦那さま。
そんな事言っているそばから、また笑い声。
しかも寝てるくせに、あくびしてるし。

寝てても忙しいちび君です。



comment(2) 

将来は・・・。 - 2006.05.05(おでかけ♪)
20060505230213

今日は子供の日って事で、柏餅でも買って~なんて思ってました。
パパは仕事だし。ちび君と2人何しようかなぁ~。

そんな時、お友達から連絡が。
「働く車のイベントやってるけど、行かない?」
という訳で、予定変更。
イベントに遊びに行って来ました。

消防車、救急車からテレビ中継車、自衛隊から郵便局・・・。
人気のある車にはやっぱり行列。
結構ノリノリのワタシ(笑)
ちび君に衣装着せまくり(爆)
消防士にいたっては、前見えてないし。
迷彩服着ると、そのまま自衛隊の車までトコトコ歩いていくちび君。
「将来待ってるぞ!!」なんて言われて
「ど~しよっかなぁ~」なんて、とぼけた事をいっておりました。

でもね。デジカメ持ってかなかったの(泣)
友達撮ってくれたけど、やっぱり、持っていくもんなんですね(汗)
みんな、ビデオやカメラ撮りまくりでした。

で、綿菓子食べて~チョコバナナ食べて~お祭り気分満喫ちび君(私もか・笑)
雑貨屋さんをはしごして帰りました。
スタジオクリップ等のカフェオレボール20%オフ!!
でも気にいったのがなくて、今回はパスしました。
帰りの車中、ちび君は爆睡。

あ~楽しかった



comment(0) 

天気いいなぁ - 2006.05.04(うちのちび君)
今日も公園です。
バラ公園より一回り小さいけど、お花見だんごや魚釣りができる歩きがいのある所。

ちび君はというと、いつものようにすべり台へ、まっしぐら。
休みなだけあって人がいっぱいだったけど
ちび君は少し大きいお兄ちゃん(小2)に遊んでもらって、かなりごきげん。
すべり台やブランコまで付き添ってくれる位、面倒見のいい子でした。
しばらくして、その子のママと弟くんが戻ってきました。
弟くんは2歳だそう。
なるほど!
小さい子の扱いに慣れてるのかな?

その子とママにお礼をいってバイバイしようとすると
ちび君なんと泣き出しました(汗)
よっぽど遊んでくれたのが嬉しかったみたいです。
弟くんがまだ2才なりたてで、小さかった事もあり
自分のお兄さんのように、手をつないでもらいお兄ちゃんと遊ぶちび君。

本当に遊んでくれて、ありがとう!と言う感じでした。

小さくても人に優しくできる子。
いいなぁ・・・。
大きくなったら、ちび君もそんな子に育ってほしいな。




comment(0) 

パン食べてお散歩行って♪ - 2006.05.03(お散歩)
今日は朝からレーズンパンを焼きました。
フープロもホームベーカリーも持っていない私・・・。
欲しいなぁ。

食パンがあったんだけど「焼きたて」というのが、急に食べたくなった私。おもむろに作り始めました。
で・・・。DSC00974.jpg
食べ終わってから、記録に写真撮るの忘れた事に気がつき。こんな写真になってしまった(汗)


その後はいつものバラ公園に。
さすがにゴールデンウィーク。人がいっぱいでした。
ちなみに、今は無料だけどバラの時期(夏と秋)には有料になるんです。
パンフレットを見ると{東京ドーム3個分の敷地に750種のバラ。バラの株数は20.000株植えられています}と書いてあった。
確かに見ごたえはあります。
そういえば、奥の方までは行ったことなかった。(遠すぎて)
子供広場や遊具で遊んで終わってました。(ここは年中無料)
一回位はお金払ってみようかしらん(笑)

DSC00977.jpg
でもね・・・。
ちび君はお花よりも売店のソフトやおもちゃが気になって
一目散なんです。
バラソルトに紅茶、お菓子、ソフトクリーム、染物・・・。
たくさんの薔薇グッツが売ってます。


comment(0) 

近場でお花見 - 2006.05.02(お散歩)
DSC00971.jpg

今日のお散歩は近所の川。
いつも車で見てて、実際に歩いて行くのは初めてです。
案外、近い。
車に乗りなれると、近くても車を使ってしまう。
公園が遠いので、車で行っちゃうんだけど、近場でいいお散歩コース見つけた♪気分。
20060502225030.jpg
川沿いに桜が咲いていて、風が吹くと
すごい桜吹雪。土手のしたの緑が桜で一面ピンクです。ほんとジュータン状態。葉桜も時間の問題かな?(いや、もうなってるのもたくさん)

ちび君とお話しながらの散歩道。
チューリップたくさん咲いてる!
つくしだ!たんぽぽだ!(いろんな季節が混ざってる!?)
うわっ大きいクローバー。ついついママち、四葉を探してみる(笑)
天気もいいし、楽しい一日でした。


comment(0) 

最近の音楽 - 2006.05.02(わたし)
最近、車の中はちび君仕様でした。

たとえば、音楽。
少し前までは、アンパンマン。今は童謡やトーマス(汗)
カーナビも地図よりもトーマスのDVDやNHK幼児番組をつけてることが多くなりました(笑)

でも最近暑かったですよね~。
なんか、トーマスのCDにも飽きた私。
去年よく聞いてた[Def Tech]のCDを久しぶりに聞いてみた♪
うん♪
いい感じ☆
なんか気分も晴れてきて、今日のお出かけ中ずっと2枚あるアルバムを聞いていました。
新しいアルバムも出ているらしいし、久しぶりに買ってみようかな?

ちび君が生まれてから行っていないROTAをふっと思い出したりしました。Def~のテイストが似てるから・・・というわけではなく
急にあの、むわぁ~とする暑さや、青空、海の色をふっと思い出したので。
ちび君をつれて行けるのはいつの日になるかな~?






comment(0) 


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。