FC2ブログ

natural生活♪

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

今さらですが - 2008.02.18(GUAM)
0802051.jpg

グアムで買ってきたものです♪

「お買い物~♪」というよりは、「のんびり過ごす!」予定だったので
買ったものといえばアバクロやフォリスターの洋服や日用品(しかも歯磨き粉とか)しか買ってません。
鍵のほうは旦那さん用で(私も借ります)まぁ、普通の値段ですが
となりの私が買ったブレスレットなんて、1つ1ドルもしませんでした(笑)
実はこれ、ちび君と旦那さんが朝 なかなか起きないので
暇になった私が、一人ぶらぶら お散歩しにいった途中で買ったもの。
と~っても お手ごろ価格のブレスレットですが、シンプルなので結構 使えます♪

08020181.jpg

あと おやつ用のプレートとか。

今まで買った事ないのに
0802018.jpg
こんなものまで!!

これはガイドさんに乗せられて買ってしまったもの(汗)
昔TVで紹介されてから、特に売れるようになり偽物がたくさん出回っているそうです。
私も知らなかったのですが、本物は種なので写真のように顔や体に模様がないらしいです
「観光客が行く場所で売っているのは偽物が多く、値段も高いんだよ。今度DFSやABCストア見てみなさい」と
ガイドさんに言われ、チェックしてしまいました。
確かに・・・高かった。
しかも縞模様率高い!!
もしボージォーボー人形を買う機会がありましたら、注意してくださいね
ちなみにこれは、・・・あれ?いくらだっけ(汗)
え~っと・・・5ドルはしてないです。もっともっと安かった気が・・・。
曖昧ですみません・・・。



スポンサーサイト
comment(0) 

グアム旅行♪ - 2008.02.01(GUAM)
え~っと、食べ物ネタ 続きです。

夜は軽め、昼はガッチリ食べる私(笑)
昼から肉です♪

ここは来ると必ず何度か利用するお気に入り♪
『T・G・I・フライデーズ』
ここに写っているのは皆、フライデーズで食べたものです♪


2008guam 61

オニオンが効いたバター添え
このポテト、かなりお腹が苦しくなります(笑)
でも、とっても美味しいです

2008guam 62

大人用ハンバーガーには野菜が入っていますが~

2008guam 63

ここでも、子供用メニューでは
見事なくらい、野菜ゼロ(笑)

別の日に食べた、お子様用ハンバーガー(フライデーズ)には
オレンジの代わりにピクルスが別皿に入ってきました。

お子様メニューはサイドにポテト
メインがピザかホットドック(写真)・ハンバーガー~かな?
ジュースは炭酸系が多いです(場所によるけど)
炭酸の飲めないちび君は、食事中はアイスティーばかり飲んでいました。



別の日(フライデーズ)
2008guam 64

パスタです♪

お皿の模様、実は「チョコレート」なんですよ(爆)
トマト系パスタにチョコレートの・・・

にんにく(生)が沢山入っていて、チキン・トマト・バターパン・パスタ・チョコ~と
何だか分からない位にたくさん入っていました。
少し驚きましたが、まぁアメリカン??なお味という事で(笑)

ここでは、店員さんが目の前で
犬とか刀とかを風船で作って子供にプレゼントしてくれます♪
でも、外を歩いている時
私、その貰った刀(風船)を割ってしまい・・・
ちび君、大泣き!!
めったに泣かない子ですが
久しぶりに、ちび君を泣かせてしまいました(汗)


ちなみに・・・
グアムでは昼、お肉ばっかり食べていました(笑)
当たり前ですが・・・
日本に帰ってから体重計に乗ると・・・
!!!


現在、野菜中心の(和食メインで)頑張っています。
あ~っというまの5日間でした♪



comment(0) 

グアム旅行♪ - 2008.01.31(GUAM)
4泊5日とはいえ、初日と最終日は移動で終了です。
あいだの3・4日目は海デーにしていました。

ABCマートでゴザを調達♪
一応、小説(読めないと思うけど)持参で行きました。
しばし、のんびり~♪
波打ち際では地元の子供達が、ミニサーフィンみたいな遊びをしていました。

2008guam2.jpg

↑誰?(笑)

ふっと海を見ると、ちび君たちが浮かんでいました。

・・・とここからは、食べ物写真が多くなります。
遊んでいる最中は、ほとんど写真を撮っていなかったので(汗)


2008guam3.jpg

昼ごはん(笑)
『トニーローマ』というリブ専門店
全米リブ料理コンテスト世界一らしいです。
写真は「オニオンリング」バーベキューソースで。
オニオンリング・・・ヘビーなんですがどこかで一回は注文してしまいます。

2008guam4.jpg
2008guam5.jpg


写真はありませんが、ちび君は「お子様ハンバーガー」です
基本、お子様メニューは野菜ゼロ!!
肉!ポテト!パンかチーズ!!って感じなので、ちび君は喜んで食べますが
旅行中は野菜不足が心配なので、大人の付け合せ(野菜)を分けてあげます。

夜は軽めに『ラッテ・ストーン・カフェ』で~と思っていたら
「1~2ヶ月前に閉めたよ」と・・・。
ガイドブックには載っていたのに・・・残念!





>>続きを読む

comment(0) 

GUAM 2日目 - 2008.01.31(GUAM)
2008guam1 1

今回は(無料だったし)「島内観光オプション」を付けてみました。

何度か来ていますが、そういえば島を(歴史を)見て歩いた事ないなぁ~と・・・。
コレが大当たり(?)
ガイドさんは日本人の年配の方
しかも戦争経験者で、運転手の方が日本語分からないのをいい事に熱く語る 語る 語る・・・。
いつも、こんな内容なのかな~?
昨晩のガイドさんがテンション高めだっただけに、少しビックリ(汗)
でもまぁ、いい勉強になりました。
浮かれてばかりじゃ~いけません
歴史もキチンと知っておかないとね。

そして何故かおじいちゃんガイドさんに、気に入られたちび君
ツアー中最後まで、隣の席をキープされていました。
(移動中は偽者・本物の見分け方講座や、アメリカのスクールバスの常識講座等々いろいろ教えてくれました・笑)


2008guam1 3
日本の防空壕
中は真っ暗で、とても怖かった!
「暗いのこわい~!!行かない!!」と ちび君
それを無理やり連れて行く鬼親な私達(苦笑)


2008guam1 2
これは『ラッテ・ストーン』
石器時代の家の礎石との説が有力
上の石と下の石は種類が違い、珊瑚の粉でくっついているらしいが
どうやって接着剤の役割が出来ているか不明、謎の多い遺跡らしいです。



その後、恋人岬やらスペイン公園など~
途中、椰子の実ジュース(その後、中身を刺身のように食べる)を飲みたい人は飲む(有料5ドル)
椰子の実はROTAで食べた事があったので、今回はパス
ナタデココとかイカの刺身みたいな?あっさりした味だった気がします。

あ、でもマンゴーアイスは食べました♪
濃厚で美味でした♪
マンゴーそのまんまって感じのアイスです。
2008guam14.jpg

そしてツアー終了
まぁ、一回くらいは体験しても面白いんじゃないかな?と思います。


その後、私達は「Kマート」でお買い物
日用品や軽食用にパンやスパム等お買い物~。
海外のスーパーには楽しい商品が沢山あります♪
ジップロックとかいろいろ買ってしまいました。


そして~、お買い物は今日で終わり!!
ようやく遊ぶ準備が出来ました♪
次の日からは海三昧です!

comment(0) 

ただいま♪ - 2008.01.31(GUAM)
2008guam.jpg

1月24日から28日までGUAMへ行ってきました♪

出発の前日なんと「爆弾低気圧」なるものが来ていて
TVでは「大荒れ天気です。買い物は前日まで~」だの
もう低気圧に入っている地区は学校が「休校」のニュース(滝汗)

・・・飛行機・・・飛ぶんだろか・・・(涙)
と、ちび君と「てるてる坊主」をつくり当日に備えました。

そして、24日
スーツケースに大雪なのにスニーカーという雪国らしからぬ格好の私達(苦笑)
無事、千歳空港に到着しました。
そこで着ていたダウン等を荷物預かり所に託し、手続きを済ませ
飛行機を待ちました。
でもでも・・・
外 猛吹雪!!全く視界ゼロな感じなんです。
案の定、「飛行機が悪天候の為 千歳空港に来れず仙台空港で待機中。運行は未定・・・」とのアナウンス!

昼の11時出発予定が14時になり16時になり・・・
20080130224018.jpg

「お詫びです」と お弁当&飲み物まで!
(本物の蟹&サーモンの寿司弁当でした♪)

結局18時過ぎに、ようやく出発することができました。
まぁ~飛行機が離陸した時は
欠航(涙)が避けられた開放感に、心底ほっとしました(笑)

GUAMには夜中に着き、その日はぐったり
次の日に備えて、そのまま就寝しました。
この続きは、また今度・・・

あ、写真のお猿さん
前回同様、グアムのJPストアで購入
ちび君が「ど~しても連れて帰る!!」と決めた緑色です。


comment(0) 


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。