fc2ブログ

natural生活♪

冬の準備。 - 2006.11.03(うちのちび君)
昨日のお話。
こちらの冬は、今まで住んできた所と「寒さが違うよ」なんて、よく言われる。
今まで東北に住んで居たし、大丈夫だよ~なんて言ったものの
旦那さん「寒さの質はウィスコンシンと同じらしい」と
私とちび君にダウンを買う事を勧めるんです(汗)
「冬になって寒いなんて言ったって知らないぞ」なんて。

私は基本的に寒いのが苦手です。最近じゃスノボからも足が遠のいています。
だからダウン買おうが「寒いときは寒い」って言うと思うんだけど・・・(笑)
あんまり、しつこいので(笑)3人でお買い物に行ってきました。
結局、私はダウンじゃなくてインナーに綿?の入った皮のライダージャケット風(しかもラビットファーが気持ちいい♪)
ちび君はタケオキクチで黒のダウン。
なんか、これを着るともう男の子って感じ・・・(もっと可愛いのがよかった・涙)
100センチ・・・来年は・・・どうなんだ??

そして・・・
DSC01473.jpg
また靴です(汗)
完全に、旦那さんの趣味。
ほんとに靴が好きなんですよ(汗)何足持ってんのよ!って感じです。

「そろそろさー、16センチだよね♪」
すぐ大きくなるから、ちび君の靴はあんまり買いたくない私。
靴が好きな旦那。そろそろNEWサイズの靴を買おうと、わくわくしているのが見えみえなんです。
おしゃれ靴もいいけど、そろそろ自分で履く練習できる靴にしたいんだけどな。

そして今日はちび君と2人でデート♪
行き先は『ボウケンジャー』のショーです。
一生懸命「がんばれ~!」なんて応援してました。
最後にPK・RD・BLのボウケンジャーと記念撮影して終了♪
撮影禁止&写真はポラだったので画像はありませんが
かなり大喜びのちび君でした。

散財中の我が家。そろそろ締めないと(笑)

スポンサーサイト





comment(2) 

 
Ranちゃん♪ 
だよねぇ~(笑)
旦那より私の方が、雪の生活長いって感じなのに。と言うか雪国育ちなのに(笑)
あ、でも零下は、ほとんど経験ないなぁ。マイナス10度・・・。想像できない・・・。
たぶん1月は、お家デーを楽しもうかな♪

マフラーぐるぐる??
同じだぁ~(笑)♪
私は今から、ぐるぐるだよ(笑)
首に何かあると暖かいよね。

靴♪ありがとう!
旦那さん靴好きがこうじて、シューフィッターの資格あるんだ(汗)

 
あはは・・・散財中?
冬は特にお金かかるよねぇ。

yumiちゃんは東北だったからきっとそんなに驚かないよ・笑
ただ零下が東北より多いかなぁ。
あれ?零下にならないんだっけ?
とにかく1月位からが冬本番でマイナス10度前後が
しばらく続くのよ。
様子見てから買い物しても大丈夫よ~!
絶対コッチじゃ防寒服の類は売り切れないから(^▽^)

私もね「何着ても寒いモンは寒い」の寒がりなの。
特に首元がスースーするともうダメ。
だからいつも私、ムチ打ち?って言われるくらい
マフラーぐるぐる巻きだよ~笑

それにしてもちび君の靴かわいいね!!

 
 
 
 
 
 
 secret


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

yumi

Author:yumi
わたし パパ ちび君(男の子)の3人暮らしです。

~好き♪~食べること 雑貨 rota  ちび(息子)君 おでかけ(お散歩~旅行まで) 本屋さん

~興味あり♪~インテリア 雑貨 ハンドメイド 植物です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて